チーム4本足、みんな元気です


近いうちにマジメに更新しなきゃ


Tさん、アドバイスありがとうございました

もうね、先週の17日の月曜日の話なんですが




引越しました


正確に言うとももたんの母が我が家にやってきました。

完全な同居ではなく、トイレと風呂は共用ですが、それ以外は別々の半二世帯住居での生活になりました。


母の荷物を、我が家に取り込み、母の友人たちが手伝いに来てくれたので荷物の開梱、部屋へのセッティングです。

みんなで、一生懸命仕事をしているのにサボっている輩が…








070917_1112~0001.jpg


部屋の真ん中で居座っていないで手伝ったらどうだい?

母の楽しみは、チーム4本足とまったりすること

引越し早々、母の就寝時みーにゃとひげたんは母と一緒に寝てました。
母大喜び


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
去る、3月4日(日)に札幌で行われたミニバレーフェスティバルに行ってきました。

フェスティバルというくらいですから、祭りなんです、イベントなんです。
これは多くの人にミニバレーに親しんでもらおうと、毎年3月の第一日曜日に開催されているイベントです。
普段、大会に出るにはミニバレー協会に登録されたチームしか出れませんが、このイベントは未登録でも参加可能です。
ちなみに、今回の大会は参加35チーム中19チームが協会未登録チームでした。

イベントですので、試合形式も独特です。

まず、レベルによってクラスAからクラスEまでクラス分けされ、若くて強いチームには低い、初心者レベルや小学生のチームには高い『持ち点』が与えられます。

で、午前中に持ち点減算方式で1試合10分間の4面ミニバレーを2試合行います。

3-4miniba2.jpg

この4面ミニバレーは、自分のコート以外どこに打ってもいいのですが、ミスをすると『持ち点』が減算されます。
例えば、1試合「持ち点20点のチームが1試合目に5点減点され、2試合目に10点(合計15点)減点された場合は持ち点が25点となります。

午後の試合はコートチェンジなしで1試合10分間の試合を同クラス内で6試合行います。
もうね、こうなったら取るだけ取ったもん勝ちです

さるみつ達のチームは取るのも取ったり5試合消化した時点で参加35チーム中1位の得点奪取に成功!

こりゃ、優勝か!?と喜んでいたのですが…。


ここで、前述した持ち点が関係してくるのです
どんなに試合で得点を奪取しても、最終的には持ち点が物言うのです。
なんせ、Aクラスになると持ち点が10点台、試合でミスをすると最終的には1ケタ台の持ち点になっちゃうんですよねぇ~。Eクラスになると30点!この差は大きいですよぉ~。
そんな訳で2位にはEクラスの小学生のチームがなっちゃいました。

優勝かと、喜んでいたさるみつ達のチームはDクラスでクラス2位、総合8位でした…。

Aクラスのチームは15位以下と言う初心者に優しい大会です。

ミニバレーのことをもっと知りたい方は

全日本ミニバレー協会のHP


来年は1クラス上です、ポチっとな(笑)→
昨日の2月4日(土)に今や全国区になった旭山動物園に行って来ました。


nisimon.jpg


もうね、改めて説明するまでも無いですね。



pen2.jpg



pen3.jpg


人がいっぱい!


それにしても、こんなに寒くてもお客さんがいっぱいでした。
しかも、

着ているもの

履いている靴

歩き方

喋りかた

持っている携帯で

道外の人って分かる人が多数いました。

こんなに人気が出る前はほとんど、北海道っていうか旭川近郊の家族連れや若いカップルだけだったのにねぇ~。


もうね、さるみつよりも皆さんのほうが詳しいだろうからうんちくは語りません(笑)
寒いながらも楽しみましたよ。
ちなみに、真冬の動物園は初めてでした。

oraup.jpg

いるよねぇ~、こんな顔した人


お得情報

冬期間は民間駐車場が無料!
真冬の動物園をお楽しみくださいませ!


冬には冬の楽しみ方が!ポチっとな(笑)→
いつの頃からか、毎年GWかお盆の頃になると調子が悪くなっていた我が家のパソコン。
その度に、データを保存して、リカバリーして、データを移して丸1日以上費やしていました。

昨年のお盆にも規則正しく不調がやってきましたが、もうリカバリー面倒だし、5年以上も使っているんでそろそろ買い替え時かとそのまま使っていました。

で、家電量販店やらネットショップ、果てはパソコン自作ショップまで周りついに買い換えました!


dell.jpg


ダンボールかよッ!


そんなツッコミが聞こえてきそうですが(^_^;)
しかも、チーム4本足興味無さ気。

家電量販店で売っているのは諸々のソフトが入っているのはいいのですが、バージョンが古かったりあまり使わないソフトが多いですよね。その分値段が高くてねぇ~。
もうね、必要最小限の装備でいいやと選んだのがDELL

これは、いいですよぉ~。価格は量販店で売っているやつの半値近くでパフォーマンスは同等かそれ以上!
でも使っている人間はなんら成長していないんですがね(^_^;)

金曜日に届き土日と空いている時間を使ってちょっと前に以前使っている状態にまで戻りました。

なかなか快適に動いております。

ちなみに使っているOSはMeからバージョンアップしてXPです(笑)

VISTAは高いッすねぇ ポチっとな(笑)→
コンビに弁当を買ってきたある日の出来事…

テーブルの上からは弁当のいい匂いがしてます。

もらえないのが分かっているし、無理やり食べようもんなら怒られるのも分かっているので、無言のアピールです。





目の前に食べ物があるのに食べれないのって辛いですよね。

昨日、一昨日とそんなぽん太の気分を味わっちゃいました。


昨日は生まれて初めての人間ドッグでした。
そう、バリウムを飲むので前日夜から絶飲食だったのです。
早い時間に夕飯を済ましていたので夜は大丈夫だったのですが、朝は辛かったなぁ~。コーヒーも飲みたかったし…。

時間的にも、金銭的にも、体力的にも食べれる状態なのに食べれないのって、こんなに辛いとは思いませんでしたよ。


kuite.jpg

く、喰いてぇ…


人間ドッグ当日、ももたんから

若い看護士さんが付っきりだよ

最近のバリウムは美味しいらしいよ

と、聞いていたのですが…

受付を済ませて、呼ばれた部屋に入ってみたら…

確かに若い看護士さんでした



30年前はね!(;´Д`)


おまけにバリウムは不味いし、全部飲まされるし…。
30年前は若かった看護士さんに聞いてみたら
「移動レントゲン車だと、飲みやすいようにイチゴ味で味付けされているけどウチのは普通に不味いやつなのよ(笑)それにしても、バリウム全部飲まされていたわね。普通は半分でいいのよ」

マ、マジっすか!?( ̄□ ̄;)



まぁ、なんだかんだでひと通りの検査は終了したのですが、呼吸器系に異常、じん肺の疑いがありとの事なので、今度はCTを受けてきます(;´Д`)

って、その前に来週は脳ドッグです。

最近、頭使っていないから脳みそ小さくなっていたらどうしよう(笑)


大病ではないのでご心配なく!ポチっとな(笑)→




去る1月4日にカムイスキーリンクスに今シーズン初のボードに行ってきました。
本当は年末に2回ほど予定を入れていたのですが、例年にない雪不足により中止になっていました。
思えばちょうど1年前の今日が生まれてはじめてスノボをした日でしたねぇ~。


kamui.jpg


この日もコースの状況が良くなかったせいか、お客さんも少なめでゴンドラもそう並ばないですみましたが、せっかくの北海道なのにあの雪質はどうかと…。まぁ、これはどうしようもないことですがね(笑)
しっかし、この画像だけ見るととてもスキー場に見えませんね。

ちなみに、翌日筋肉痛になったのはいうまでもありません(爆)

今年は何回行けるかな?ポチっとな(笑)→
去る、12月10日に旭川で行われたミニバレー大会に行ってきました。

今回は参加チームが多かったため、1ブロック3チームで対戦、上位2チームが決勝トーナメントに進出、という形式で行われました。

さるみつの所属したチームは目標は低く、相手チームから2点取る事だったんですが…

結論から言っちゃうと、予選2試合、敗者復活戦1試合の計3試合
全敗… orz

でもね、本当は1勝しているんですよ!2点どころか、1勝しているんです!ラインズマンの誤審で2点損しているんです…。これは、相手チームも主審も認めているんです。
あの2点、いや1点あれば勝利だったのですが…。

まぁ、過ぎたことは仕方ないし、今のさるみつ達のレベルでは太刀打ちできません。


次回は来年2月11日です。

次回大会の参加意思をメンバーに聞いたところ9人中1人だけって

さ、来年に向けて頑張りましょうや

9人中に1人ってさるみつです。ポチっとな(笑)→
>>次のページ
