みなさぁ~ん!安全運転していますかぁ~?


さるみつは決して超安全運転ではありませんが、事故には気を付けていました。

いました?


えぇ、過去形です


さるみつの仕事は自動車の解体業。
この日は大型のセルフローダーに乗り大型ダンプの引取りをしてきました。


その帰り道、やっちゃいました…

わき見運転による路外逸脱横転事故

tentou.jpg


分かるかなぁ~?緑色のトラックがさるみつが運転していたトラックです。

横転したにもかかわらず、シートベルとしていたお陰でさるみつは全くもっての無傷でピンピンしております


修理代はいくらかかるんだろ?

それより心配は、転落の際、斜面の芝生を削ってしまったためこれの請求がかなり高いらしいです…請求がくればの話ですがね。


安全運転はもちろん、シートベルトはとても大切ですヨォ~!ポチっとな(笑)→

ここ数日職場で、家で除雪の毎日。
で、今日も会社の屋根の雪下ろし。
なんかねぇ~、まじめにやっていると疲れるのよ雪かき。

で、こんなもの作ってみました。

かまくらです。
ただし、普通には座れません。これは横専用つまり、寝る時専用なんですよぉ(笑)
なんの役にもたたねぇ~

仕方ないんで、帰宅してから我が家の雪でぽん太専用のかまくら作ってみました。
完成した時は既に真っ暗だったんで画像は明るい時に撮ってみようかと。
ま、かまくらといっても雪山に穴開けただけなんですけどね(笑)20050131224637.jpg

さるみつの会社、明日からタイ・マレーシア・シンガポールと10日間の研修旅行です。さるみつは諸事情により行けないけどね。
そんな前日バイトのおじさんが言った一言

タイは雪降っているのか?


オイオイ、タイは常夏の国ですから 残念!
