童謡『ゆきやこんこ』でお馴染みのフレーズ、
♪犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる

猫は寒がりで暖かいところが好きで、犬は暑いのが苦手で涼しいところが好き。

そんな二匹を飼っているとこういう状況になるんですね

s-hinata.jpg


さるみつはにゃん派だなぁ~

先週の土曜日の話なんですけどね、いや、その前にタイトル違うっしょ。旦那ではなく旦那ですから

会社のトラックに乗って地方走ったんですよ。で、そのトラックいつもさるみつが乗っているトラックではなく違う人のトラック。
なんだか懐かしいデザインのカセットテープ発見!
聴いてみると実に懐かしい

キャンドルの瞳
冬のオペラグラス
白い炎
ボーイの季節
色 White ブレンド
1986年のマリリン
六本木心中
ダンシング・ヒーロー
あなたとハプニング
愚か者

etc

80年代に流行った曲ばかり。さるみつも貸しレコード屋行ってダビングしたっけなぁ~
そんな懐かしい曲を聴いたもんだからもう、運転はノリノリ!の歌いまくり。
今の曲って覚えられないけど昔の曲は結構覚えているもんです(笑)

しばらく走っていると前方に遅い車発見!う~ん本当は追い越し禁止区間だけどノリノリだから抜いちゃえ!

抜き終わったその先になにやら怪しげな人影…。はい、おまわりさんです。
もうね、さるみつが一方的に悪いんで素直に切符切られましたよ。2点減点の罰金12000円…。

はぁ~、あと一月半でゴールド免許だったのに…
もうね、さっきまでのノリノリはどこへやら。その後はカセットはおろかラジオも付けずシーンとしたトラックで帰ってきました。

ちなみに最高にノリノリになった曲は

仮面舞踏会 (笑)


s-kippu.jpg


さるみつが切られた切符とぽん太。実はぽん太にも意気消沈な出来事が…
犬にレインコートやTシャツ着せている人をみるとありゃ、飼い主の自己満足だな 犬にとってはいい迷惑だなんて思っていました。ぽん太が我が家にやって来る前までは…。

風子さんが「寒い北海道、ぽん太にこれ着せて」とOrionさんからの差し入れのTシャツを持ってきてくれました。
ぽん太は『散歩』の意味を理解しているんで「ぽん太散歩行くか?」って聞くとすんごい喜びますし、それと同時にTシャツ見せるとまさに狂喜乱舞
いつの頃からか、Tシャツ=散歩の図式がぽん太には出来上がっていました。
それはぽん太だけではなくさるみつ&ももたんも同じ。
Tシャツ着せないで散歩に出ると違和感アリアリ。

そんなある日、ネットショップでこんなものを見つけました。




s-amaenbo.jpg


おぉ~、ぽん太似合うぞぉの『甘えん坊将軍』Tシャツ

ついでにこんなのも購入しました

s-mudamesi.jpg


『無駄飯』Tシャツ!

ま、どっちにしろ人間の自己満足なですがね(笑)

ビバ!親バカ!
050416_1844~01.jpg


ぽん太にちょっと油断すると、あっさりと夕飯のおかずつまみぐいされちゃいます。つまみぐい、っちゅうか全部食べられちゃう

先日も夕飯のおかずに鳥の唐揚げ買ってきたのですがももたんがちょっと目を離した隙にぽん太さん、全部平らげちゃいました。

ぽん太の目の届くところに唐揚げを置いたももたんが悪いのでぽんたを責めたりはしません。

でもねぇ~、満足そうな顔してゲップをしたぽん太、あなたの息唐揚げくさいッス
先週の日曜日(10日)より前からなんとなく調子の悪かったパソコン、やっと17日(日)にリカバリーしたものの、バックアップしておいたデータを入れると『レジストリーのエラー』とかなんか出ちゃって…。半日かけて再セットアップしたのにぃ~
これからデータを入れてみます。うまくいけば日記もマメに書けるようになるんですが…。

日常ネタ、ポン太&にゃんネタ結構あるんで楽しみにしておいてくださいませ、皆様

データも何もないんで文章のみの地味な告知でした(笑)
先週、前の職場の同僚から電話があり「ミニバレーやろうや」
思えば運動なんてめっきりやってないし、体動かすのもぽん太の散歩くらい…。
んなわけで、ジャージを買いに近所のファッションホームセンターへ。
ホームセンターっていうくらいだから売っている商品は実にリーズナブル。
お目当てのジャージのコーナーへ。
しかし…通称ヤージと呼ばれるヤンキーが好むジャージがズラリ。
これはちょっとねぇ~。
更に探すとちょっとおとなしめの色のジャージを発見。
一応某ブランド物だったのですが見れば見るほど休日のお父さんぽくてねぇ~。

結局、何軒かのお店を回りヤージでもなく休日のお父さんぽくないヤツを選んできましたよ。

さ、来週あたりから運動しますか
ぽん太に破壊されたもの

041219_0813~0001.jpg

ももたんの携帯
完全破壊により使用不可

s-DSCF0181.jpg

ビデオのリモコン
歯型がついているものの使用にはなんら支障なし

他にももたんのコンパクトミラー、鏡が割れてしまったので廃棄…

これらはみんなぽん太が一人で破壊したものかと思っていたのですが、実はテーブルに置いてあったものをある人が床に落下させて、それをぽん太がガム代わりにハギハギ…
これが、連携プレイの真実なんです

えぇ~、ある人とはこの人ですね



s-densha.jpg


のんきに「さぬきうどんの会」の箱に入って遊んでいる場合ではないと思うんだけど…

ちなみに今ぽん太が単独で破壊工作中なのは

s-DSCF0182.jpg


ケージでございます

いつ、完全破壊されるのか興味津々、否、戦々恐々の日々でございます




