20050531224508
今日からまたしても道東出張です(;´д`)土曜日には帰ります そんな状況知ってか知らずかこの二匹は我が家で愛想振りまいているようです 画像は愛想振りまき中の二匹でゴンス。ももたんが近況報告をメールで教えてくれました。携帯からの書き込みなんで画像を横向に加工出来ません(笑)
ぽん太はどれくらいの期間かは分かりませんがしばらく放浪犬として街を彷徨っていました。きっと、怖い目にも多々遭い辛い思いもしたことでしょう。
そのせいか非常に警戒心が強く音に敏感で、ぽん太が寝ていても何か物音がすればすぐに起き上がります。

でも、にゃんは子猫で拾われ物心ついた時には保護主さんの家でトイレはあるし、ご飯もあるし、寝床もあるし、仲間はたくさんいるし、外には出たことないし、で平々凡々と過ごしてきたみたい(笑)
そのせいか、警戒心は希薄。寝ている時に何か周りで起きてものんきに寝ています。

この間なんかももたんがにゃんの爪を切っていたら、随分とおとなしくしているなと思ったらこんな体勢で寝ていました。

s-hizane.jpg

平和っていいニャ
以前にも書いたことありますが、犬に洋服着せている人みると
ありゃ、人間のエゴだな。犬は喜んでいないよ
なんて、思っていました。ぽん太が我が家にやってくるまでは

また、こんなもの買っちゃいました。

s-pon-t.jpg

ぽん太、名前入りTシャツ


で、本日名前入りTシャツを着て近くの河原を散歩してきました。
正面からパチリ
s-momohiki.jpg

アハハ、ぽん太モモヒキ穿いているみたい
20050524220601
道東出張二日目の夜です。宿泊先は取引先の社長宅です。いつもなら社長夫人が夕食用意してくれるのですが『諸事情(笑)』により実家に帰ってしまったので若い事務員さんが夕飯用意してくれました。三種類のコロッケにアジフライ…脂こってり(T.T)ちなみに昨夜の夕飯は鶏の唐揚げと味噌汁のみ…いかにも手抜きな夕飯(汗)明日は街で食べようかと思っています(笑)あ~、早く奥さん帰ってこないかしら(爆)
明日から4~5日ほど道東の方へ出張です。

一応携帯からも閲覧・書き込みできるんですが、携帯での書き込みってキーを押すのが億劫で…(笑)
みなさんもなにか、書き込みたいことや近況報告がありましたら『さるみつ画像掲示板』http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/37157/)までどうぞぉ~

s-dscf0272.jpg


ぽんたとにゃんとはしばらくお別れ。二匹の世話よろしくお願いします>ももたん
先日書き込んだ、ぽん太足洗いの儀式は今ももちろん続いております。
もう一月以上続いているのですが、いまだにこんな顔です


s-tearai.jpg


前足、伸びきってます
ぽん太にとって、我が家のボスはももたんです。(実生活でもももたんがボスですが…(笑))
で、ぽん太にとってにゃんは一番の下っ端(のハズ)

ももたんがテーブルをはさんでにゃんと遊んでいたら、間を割って入るようにぽん太が…


050521_0655~01.jpg


ボスが下っ端と遊んでいるのが嫌だったのかなぁ~?
だからといってにゃんに手を出すわけでもなく、にゃんもなんら気にせず自由気ままに生きてます。

あ~、なんていいコたちなんでしょ

ビバ!親バカ<
遂に『意気消沈 ぽん太編』です

まぁね、大した事でもないんですがぽん太の凹み具合が非常に面白かったもんで…

ぽん太は室内飼いです。今までは散歩から帰ってくると濡れ雑巾で足を拭いていたのですが雪がなくなった今、結構足って汚れるんですよね。気がついたら我が家のカーペットも地味に汚れてきました。

そんな訳で散歩から帰ってきたら洗面器にぬるま湯を張りぽん太の足を洗うことにしました。

初日、足を洗われることに非常に不愉快そうだったんで二日目には足を洗ったらフードをあげることにしました。そう、以前どうしてもハウスしなかったぽん太、フードを与えることにより今じゃ自分からすすんでハウスするようになったフード作戦です。

で、フード作戦を開始したんですがまず前足を洗い、タオルで水気を取ったときに前足を手で押さえ後ろ足立ちの状態でフードを上げてみました。
いったん口に入れたフード、噛みもしないで口からこぼれ落ちました。

えぇー!?( ̄□ ̄;)!!メシメシ教信者のぽん太が食べないなんて、よっぽど嫌なんでしょうね。


s-ca240110.jpg

いや、ホント笑い事じゃないよ。本当に嫌なんだから


って、ぽん太言っていますが今も散歩から帰ってきたら家に入る前に足洗いの儀式は行われています。
足洗わないと部屋汚れますからッー!残念!!(ちと、このネタは古いか)
s-dscf0237.jpg


いやぁ~、今日は天気よくて出窓は温かで気持ちイイニャぁ~


と、言っているかどうかは分かりませんが我が家の偵察部隊『猫班』のにゃんですがのんびりしていると偵察部隊『犬班』のぽん太が目を盗んで悪さをしています。


050512_1857~01.jpg

カップラーメンの生食いです。


さるみつが食べるの楽しみにしていたのになぁ~…┓(´_`)┏
s-ca240097.jpg


ある日、ぽん太を連れてももたんと一緒に友人に車で会いに行きました。待ち合わせ場所に少し早く着いたので待つことしばし…。
後部座席にいたぽん太、いつの間にか助手席と運転席の間に鎮座。

まぁ、停車中だからどこにいてもいいんだけどさ、その場所はキツくないんかい?

s-ca240099.jpg


ぽん太の座っているアームレスト、25センチ×50センチ弱。窮屈すぎませんか?
まるで狛犬だね
今朝、いつもどおりぽん太の散歩終了後これまたいつもどおり部屋に上がる前の玄関での足拭きの儀式
ももたんと二人掛かりでぽん太の足を拭いているとくぅぅぅぅ~~
「ぽん太ぁ~、お腹空いたのかい?すぐご飯だからねぇ」と言い終ってから3秒後…臭っさー


s-pontasenaka.jpg


お腹が鳴ったと思っていたら実は放屁でした。


これにはももたんと二人で大笑い。が、当の本人っちゅうか本犬、意に介さずすまし顔。なかなかの大物ですね。
昨日の札幌テイセンホールで行われた大日本プロレス観戦後、所属選手、フロント、ライターさんによるトークショーが行われプロレス好きにはたまらない内容のトークショーでした。
トークショー終了後こんなものを頂きました。
s-debiru.jpg

デビル雅美 『デビル・命の限り』1983年

レコードジャケットの拡大コピー…さるみつデスクに座るとデビルさんに睨まれてます。

昔は(今もあるのかな?)ジャケ買いと言ってレコードジャケットのインパクトに負けて買ってしまう、というのがありましたがトークショーに参加したプロレス好きライターさん、レスラーが出したレコード、CDほとんど持っているそうでそのコレクションの一部でこの日のイベントでは詩の内容もそうでしたがジャケットのインパクトで笑いを取っていました。

お口直し
s-zukin1.jpg


もう一つレスラーが出したレコードの拡大コピージャケットもらっちゃいました。

ストロング金剛 『花の追綱』1988年

追綱とは闘犬のしめ縄のことらしく横綱を目指す闘犬を歌い上げています。しかも微妙なコブシで…。
で、さらに笑えるのがB面の『俺は闘犬』こんな顔して『俺は闘犬』ですからビビリます。
どんな顔かって?では、心してどうぞ


















s-touken2.jpg



s-orehatouken.jpg

なんだかなぁ~…By阿藤快

20050504181504
札幌にてプロレス観戦(笑)なぜか東京時代の友人Tさんと一緒 このあと20時からトークショー。すっかりプロレス漬け(笑)

s-soto.jpg


おい、ぽん太!怪しい奴はいないか?

いないですワン

にゃんのほうはどうだ?

ちっちゃいオジさん発見ですニャ


って、いうかにゃん、そのオジさんは遠くにいるからちっちゃいんであって近くにきたら普通にでかいよ(笑)
そんな我が家の犬猫偵察隊です
s-washa.jpg


え~、こちらがシャンプーする前のぽん太。ちょぴぃりカメラ目線。
我が家にやって来る前に風子さんがシャンプーしてくれてから早5ヶ月。見た目には汚くないのですが地味に臭います。犬の匂いです。雨に濡れた日にゃまさに雨に濡れた犬の匂い(当たり前)

さるみつ達でシャンプーしようかと思ったのですが、この先何かあった時にペットホテルに預けることを想定して、まずはペットホテルの先生?たちに慣れてもらおうとホテル併設のトリミングサロンに連れて行きました。

三時間後のぽん太

s-washb.jpg


あれれ?あまり変わり栄えがしないねぇ~。そりゃ、そうだ。前述したけど特別汚れていないしね。そうは言っても綺麗になったし毛を触った感触も変わっていました。が、久しぶりのシャンプーに緊張したぽん太、三時間後のほうが疲れた顔に見えます。

で、肉球の周りの毛も切ってもらったので肉球の見た目もバッチグー!d(^-^)(死語)

s-pontaniku.jpg


でもねぇ~、どんなに綺麗にしてもにゃんのにゃんの肉球にはかなわないなぁ~
s-nikukyu.jpg


う~ん、Viva!親バカ!


追伸:気疲れぽん太、帰宅してからはご飯と散歩以外は寝てばかり…
