senhsa1.jpg


本日、年に数回の愛車のワックス掛けしました。
なんだかぽん太も外に出たそうだったので、ぽん太も外に出してのワックス掛けとなりました。
それにしても、ぽん太暇そうな顔してますね。まぁ、ぽん太と言うより世の外犬は暇なのかな?
あまりに暇そうなんで、
サンライズ ゴン太のかみんぼ(グーグルサーチできます)あげました。

sensha2.jpg

したら、ぽん太夢中で『かみんぼ』食べてます。
しばらく夢中、猫まっしぐら!あ、コレは違いますね(笑)

で、『かみんぼ』無くなったらやっぱり、こんな顔してました(笑)
sensha3.jpg

やっぱ、暇そう

外犬って暇なんだろうなぁ~。暇って言うより寂しいが適切かな…?

それにしても、久しぶりのワックス掛けは疲れましたわぁ~
むぅ~、ぽん太って自分のこと何だと思っているんでしょ?ちゃんと犬と自覚しているのか?それとも人間と思っているのか?人間と思っているならアンタ、毛深いよ(笑)

いや、実はですね、ぽん太と散歩していると散歩中に他の犬と会っても犬の大小問わず興味示さないんですよ。
でも時折、ぽん太が興味示す犬もいるんで「アレはメス犬だな」と勝手に思っていました。
そんなわけで日曜日に会社にぽん太連れて行ってみました。会社にはオスのレトリバーとメスの雑種犬いるんでどっちに興味示すか実験です。やはり、オスのレトリバーには余り興味示しません。
じゃ、ぽん太より少し若いメス犬のところへ

lave.jpg


あんれぇ~?興味示さない!

実はぽん太、猫好きです。散歩中に猫見つけると追いかけます。見失っても探し回ります。でも、ほとんど見つけられません。猫の匂いに夢中ですぐ側にいる猫に気付きません(笑)

ひょっとして猫だと思っているのかな?
んなぁ~こたぁ~ない(笑)

usui.jpg

水で薄めた牛乳はおいしいニャ~

と、言っているかどうか分かりませんが、これって飲み終えた牛乳瓶を洗いやすくするために水を張っていて、それを盗み飲みしているんですよね、ホントは。

にゃんは変わったものが好きでしてぽん太のドッグフードは食べるし、出汁をとり終えた昆布を加えてくるし、三角コーナーに捨ててあった鶏肉の皮を見つけてブルンブルンと振り回すし…。

先日こんなことがありました。
夕食に魚を食べまして、食後食器類を流しに置き、水を張り魚の皮と骨を三角コーナーに。
さるみつとももたん、のん気にテレビ観賞。
気が付くとにゃんが流しの三角コーナーに顔を突っ込んでいます。
「にゃんちゃん!魚食べちゃだめ!」とももたんがにゃんを捕まえるとにゃんは味噌汁に入っていた具のえのきを銜えていました。


なぜ?えのき?魚でなく?

明日から5日間、道東に出張でございます。
せめて、晩飯はまともなものにあたりたいです(笑)
ブログのほうは管理人ページに画像をアップロードしたので出張先からも書けるんでよろしくお願いします、皆様
s-dscf0272.jpg

先日、ぽん太の狂犬病予防注射に行ってきました。
以前犬を飼っていた30年前(笑)は保健所で予防接種していたのですが、いつのころからか動物病院でも出来るんですね。
予防接種し、お支払い時には鑑札と「犬シール」もらいました。

siru.jpg

昔は「昭和○○年」みたいに書いてありましたが、今どきの「犬シール」って年号入ってないんですね。
そういえば、毎年予防接種すると1枚づつ増えていった「犬シール」、10年くらい犬飼っているとシールが10枚。それを玄関先に貼ると…
この家は犬10匹も飼っているんだぁ
なんて、幼少のさるみつは思っていました。

さて、時代は平成。時代も変わったんで貼る場所も変わったかと思いぽん太に貼ってみました

siruponta.jpg

なんか違う

試しににゃんに貼ってみたらものすごい強引なムーンウォークで逃げてしまいました。

にゃん、シール返してくれ!

追伸:その後、にゃん捕獲。シールも無事戻りました(笑)
20050617065701
本日は会社の余興でオホーツクにて船釣り大会。オホーツクのカレイは旨いッス。さ、今夜のおかずはカレイだぁ。カレイ希望者はさるみつ家までいらしてねぃ。ただし大漁でないとプレゼント出来ましぇん(笑)
昨日の話です。
ブログは1日1話と決めているんです。
ネタ切れになったら困るから(笑)

ぽん太、一ヶ月ぶりに洗濯しました。特別汚れた感じはしないんだけどなんとなく、犬の匂いが…締め切った部屋に結構こもるんですよねぇ~。

sentaku2.jpg

前回はトリミングハウスに連れて行ったんだけど、今回は自宅の風呂場にて洗濯してみました。
犬を洗うのは実に約30年ぶり!
当時はシャワーなんか無かったから、庭先に今じゃコントでしか見なくなった金だらいにお湯張って人間用のシャンプーでワシワシ洗ったもんです。
それが今じゃ、犬用シャンプー使用ですから…時代も変わったもんです(*^_^*)

さて、ぽん太ですが実におとなしく洗われてくれました。もっと暴れるのかなぁ~と戦々恐々でしたが(笑)
画像の通り尻尾ダラーンでされるがまま…

途中にゃんが「おじちゃん何してるのニャ?」と覗きにやってきてもぽん太、されるがまま

sentaku.jpg

いやぁ~、ホント大人しく洗われてくれて助かったよ


さて、洗濯も終わり、ぽん太も乾いたので散歩に行きますか




kappa.jpg

…雨だよ…(;´Д`)
我が家の夜はにゃんは居間で寝て、ぽん太は寝室で寝ます。

春の訪れとともに夜明けが早くなり、外が明るくなる4時位からぽん太ゴソゴソと活動開始。
そんなん気にしていたら寝れないので構わず寝る!

今朝4時過ぎ、何気に目が覚めたんだけどぽん太は寝ているみたい。でも、なんか息してないみたい

えぇっ!?し、死んじゃった?(゜ロ゜)

nesugata.jpg


ちょっと、さるみつ慌てました。
死んじゃった?ぽん太をツンツンと突いてみた。
ムクッと起き上がるぽん太。
あ、生きてた
よかったぁ~。安心してさるみつはまた寝ました。
ベッドの脇には意味もわからず起こされ、途方にくれるぽん太(笑)


s-ca240076.jpg


まぁねぇ~、ぽん太もこんな感じで寝てくれたら心配はしないんだけど…

無理か(笑)
『去勢した猫は太る』と言われていますが、我が家のにゃんもその格言どおり確実に大きくなっております。

s-mesi.jpg


ぽん太とにゃん同時にごはん与えると、にゃんは自分の分食べずにぽん太のごはん(ドッグフードよ)先に食べてからにゃんの分食べるんですから。

そりゃ、太るわな

ま、ぽん太の分食べるといっても3粒程なんですが、その3粒がデブの元(笑)

ちなみに画面右側、ケージ上のランチョンマットの上にあるのがにゃんのご飯です。

ぽん太の散歩中ににゃんのご飯が終わり、ぽん太帰宅後ぽん太のご飯タイムが始まってもにゃんはぽん太ご飯を食べに来ます。

やっぱり、太って当たり前


6月10日現在、にゃんの体重4.5キロ
20050608205401
え~、ただいま某町民体育館にてミニバレー中 出来立ての弱小チーム、まずは地区大会1勝。明日は筋肉痛にしておきます(笑)
日中、暖かな日差しの入る出窓付近。
普通は猫の特等席になるはずなのですが、我が家の場合違います。
鉢植えの特等席です(笑)しかも、地味に増えております。

最初の頃はにゃんが走り回ると小さな鉢がひっくり返ったもんですが、最近じゃ重い鉢に変えたもんだからひっくり返りません(笑)

でも、猫飼っている家で鉢植え置いてある家って言うのも珍しいですよねぇ~(笑)

s-hana.jpg

日向ぼっこできないニャ


まぁまぁ、キミにはストーブがあるじゃないかs-nobi.jpg

s-niku.jpg


なぁ~、肉なんか食ってないでさぁ~ワシの好きなアレ持ってきてよ、アレ。
ワシが好きなのは和物でしょ、和物。
あんこでも団子でもいいから

おっ?大学芋かい?いいねぇ~。
ササ、早くテーブルに置いておくんなさいまし。

s-oazuke.jpg

なんだよ、結局お預けかい?(T_T)
