明日から週末までまた道東に出張でございます。

前回までは同僚4人との出張だったのでまぁ、適当に暇つぶしできたのですが今回はさるみつ一人…。
非常に暇な夜を過ごすと予想しております(笑)
一応、PS2持って行きますがやっぱり、ネットにも繋ぎたい。運良く世話になる取引先の社長宅に泊まり、パソコンもイジれますんで、こちらに適当にコメント頂きURL記載していただければ道東よりアクセスいたしますんでよろしくお願い致しますm(._.)m

そうそう、なんだかパソコンの調子が悪いのかUSBケーブルを認識しなくなり携帯画像を取り込むことが不能になりました…デジカメ画像はおそらく取り込むことは出来ると思うのですが…


20050213151715.jpg


今日も休みなんでゆっくり寝ていようとしたのですが、2階の寝室で一緒に寝ているぽん太はいつも通り5時くらいから活動開始。
そんなぽん太に負けじと6時半まで寝ていましたがそろそろ起床ですね。
ももたんが1階に下り、にゃんに挨拶。で、にゃんが2階に上がってきてさるみつに挨拶。
ぽん太は1階と2階を行ったりきたりでおおはしゃぎ。そんないつもの朝です。

散歩の準備をしていると突然の雷雨。雷の苦手なぽん太、その時水をのんでいたのですが雷の音が聞こえたら口から水をこぼしあとはガクガクブルブル(((( ゚Д゚))))

toire.jpg

でもねぇ~、そこに逃げても無駄だと思うんですケド

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→


こんなタイトルの本がベストセラーになっていますが、それとは全く無関係な話でございます。

世間は連休の昼下がり、我が家はどこにも行かず家でまったり

そんな時どこからともなく
「さぁおやぁ~ さおだけッ」とお馴染みの竿竹売りの声が聞こえてきました。

にゃんを膝の上に乗せお腹をさすっていた、ももたんもそれにつられて「さぁおやぁ~ さおだけッ  さぁおやぁ~ さおだ…」ももたんの動きが止まり急に笑い出しました。

あぁ~、そういえばにゃんはタマタマ取っちゃったニューハーフ。残るは…


sao.jpg

竿竹=サオだけ(爆)


すんません、ちょっと下ネタでした(汗)

ブログ人気ランキング!面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)
携帯変えました。

keitai.jpg

左が今まで使用したもの(au 5403CA)
右が新しい(au WIN32SA)
今どきの携帯何が凄いって高画質のカメラはもちろんだけどこのW32SAは、なんと!テレビが見れます(゜o゜)しかも、パソコンから音楽をダウンロードしてミュージックプレイヤーとしても聞けます。さらにさらに!FMラジオ付いてます。

まぁ、一番心が動いたのがFMトランスミッター付きということ。
これなら夜仕事で車に乗って峠道をつまらないナイターを聞かずに音楽聴いてノリノリ!って、寸法です

でも、使い方がイマイチ分からない(笑)
犬って賢いですよねぇ~。イヤ、親バカでなくホントに賢いと思うのですよ。
さるみつやももたんが制服(もちろん仕事用ね)に着替えると「あ~、仕事行くのね」って感じでおとなしく見送ってくれるんだけど、休日で私服に着替えるとどこかに連れて行ってもらえると思いぽん太、もうお祭り騒ぎ!
散歩時にはうきうきソワソワ
散歩から帰ってくればぽん太の飯時間→自らケージの中へ

さるみつたちの夕食時、メシメシ教のぽん太にはケージに入ってもらっています。以前は無理やりケージに入れていたのですが、ケージに入った褒美にフードを上げていたら『ケージに入る』→『おやつもらえる』と学習。
今じゃ、夕食時それまで居間でくつろいでいたぽん太に
『ぽん太っ』と声を掛けると
「ハイハイ、ハウスですね。喜んでェ~」とケージ内でお座りしておやつを待っています。
そのあとはさるみつ達が夕飯終わるまでケージの中でおとなしく寝ています。

ところが、本日ケージの扉を閉めるのを忘れていました。
dasshutu.jpg

習慣ってすごいっすねぇ~。「ぽん太、出ておいで」って言うまでこの状態でおとなしく寝ていましたよ。
いやぁ~、賢い賢い!

VIBA!親バカ!

土曜日の話なんですけど…

ももたんが支払請求やら、領収書の整理をしようとぽん太とにゃんが居座っている居間から2匹が来ないであろう二階の寝室に移動しました。

ももたんが2階に上がり5分もしないうちに2匹が2階に上がってきました。

う~ん、寂しがり屋なのね




因みににゃんは丸印のところで外を眺めています

今朝、いつものように朝食を食べていました。
にゃんはいつものように外を眺めています。
そして、いつものように電線にとまっている鳥を見ては
クケケケケケッと牙剥き出しで威嚇?行為
この威嚇行為、猫飼っている人なら分かりますよね?

でも、今日のこの行為は結構長くしつこい。
さらに目線が下だし

ひょっとして、遠くにいて小さく見えるオジサンが獲物と勘違いして威嚇行動しているのかなと思い外を見ると
s-hakken.jpg

w(゜o゜)w オォー
kitune.jpg

キタキツネ
だよ!

某『北の国から』ならるぅ~るるるるるって呼ぶんだろうけど…ここはあんな山奥でないし…一応住宅街

実は1ヶ月くらい前から出現しておりました。
狐の生息していない地域の人にはピンと来ないかもしれませんがエキノコックスという怖い伝染病をもっている可能性もあるんで要注意。
ぽん太の散歩中の拾い食いにも要注意

とか、いいながら今朝、とある住宅前で野外バーベキューで食べた鳥手羽を見つけ食い付いたぽん太、さるみつに取り上げられちゃいました。

s-oazuke.jpg

しゃあないね、伝染病は怖いから(笑)
本日、我が家から車で30分くらいのところへイチゴ狩り行って来ました。
例年なら6月初旬からのイチゴ狩りなんですが、春先の低温で開園が遅れておりました。
いやぁ~、甘くて美味しいワ。そんなんで新鮮なイチゴをパチリ

itigo.jpg

ピ、ピンボケやん

itigo2.jpg

ぽん太とにゃん、新鮮イチゴに興味津々。その気になる前にしまっちゃいました。
犬や猫ってイチゴって食べるのかなぁ~?
やっぱ、食べるんだろうなぁ~(笑)
先日の夕方、ももたんがぽん太の散歩に行った時のこと。
とある、民家の前で近所のおばぁちゃんたちが夕涼みがてら談笑中。
ぽん太に気付いたおばぁちゃん、ぽん太を呼ぶもビビリのぽん太おばぁちゃん方に近づくことが出来ません。
「ごめんなさい、このコ気が小さいもんだから」とももたん。

そんな会話していると別のおばぁちゃんが
「この犬は柴犬だね?」と切りだすと、「うん、柴犬だね」みんながみんな口を揃えます。
そんな多数決の結果、ぽん太は柴犬に決定しました(笑)

多数決といえば我が家でも家族会議を開きました。
議題はエアコン購入は是か非か?
夏が短い北海道、意外にエアコンの無い家庭が多いです。我が家もそんな一軒。
今まで、エアコンなしの生活だったので無理してエアコン買う必要はないのですが暑さに弱いぽん太を見ると購入しようかと…。
それに、日中網戸にしていると外を眺めているにゃんが興奮して網戸を突き破って脱走→よそのコになるパターンが想像出来るので購入に踏み切りました。
因みに多数決の結果は
購入賛成3 ぽんた・さるみつ・ももたん
購入反対1 にゃん(寒いの苦手ですニャ)

しかし、エアコン在庫切れのため設置は今月中旬以降になるとのこと。早くしないとエアコンの時期終わっちゃうよ(笑)

s-nakama.jpg

