本日、朝からパソコンの再セットアップをいたしましてどうにか、こうにか復旧いたしました。
がっ


またしても、インターネットのお気に入りをバックアップしていなかったもんだから、常連さんのブログのアドレスが分からずじまい…。
出来ましたら、コメントと一緒にURL書いていただけるとありがたいです。
って、つい最近もこう書いたよなぁ~

さて、パソコンの再セットアップ完了後、先週から予定していたぽん太の洗濯でございます。

悲しい時ぃ~
悲しい時ぃ~

DSCF0091.jpg


洗濯とか言われて 無理やり洗われている時ぃ~


そんな感じでしょうか(笑)

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→

20050827123900
どもども、携帯からの書き込みでございます。さるみつ家のパソコン、またしても不具合発生…昨夜再セットアップしてみたものの、Bフレッツがインストール出来ましぇん(T_T)前回は普通に再セットアップ出来たのに…。これは新しいパソコン購入かと喜んだのもつかの間、我が家の財務省、ももたんから許可がおりません(ToT)日曜日、ぽん太洗濯して再セットアップします。
画像は久々に撮れた2ショット。めんこいねぇ(北海道弁)

残暑お見舞い申し上げます

皆さんのお住まいのところは、まだまだ残暑厳しいのでしょうか?北海道はすでに秋モードに入りつつあります。
なんてったって、お盆あたりからテレビではスタッドレスタイヤのCMが流れ、電気屋さんではストーブが店頭に並び始めました…
実際、朝の散歩は半袖短パンのいでたちは寒いです(笑)

そんな北海道ですが、一応暑い日だってあります。
そんな暑い日のぽん太の居場所は
yuka.jpg
フローリング

冷たくて気持ちいいんでしょうなぁ~。

実はさるみつ家は6月まではエアコンがありませんでした。まぁ、暑いといってもほんの数日なんで部屋の窓を開ければとりあえず過ごせるんですよ。
でも、ぽん太とにゃんが我が家にやってくるとそうは言っておれなくなりました。
窓開ければ、にゃんが脱走するかもしれないし、窓閉めれば人間もぽん太も暑いし…。
そんなわけで7月にエアコン設置と相成りました。

050731_2103~01.jpg

エアコン設置以来、ぽん太はエアコンの風が欲あたる場所に居座るように。


ちなみにエアコン稼働日数2週間足らず…(爆)


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
huro3.jpg

いい湯だニャ
って、お湯入っていませんよ、にゃんちゃん


最近はすっかり2階の寝室で寝るのが日課になったにゃんです。
ももたんが「先に寝ます」と2階に上がろうとすると、それまで1階の寝室でゴロゴロしていたにゃん、猛ダッシュで2階に上がります。
もう、君の安眠妨害は慣れたよ、一緒に寝ようではないか!

ところで、最近のお気に入りの場所はなぜか風呂。
我が家は追い炊きの出来ない風呂なんで、常時水を張っていないので溺れる心配はないのですが、なぜかここに居座る…。
時には、洗い場に座り込み一点を見つめる。ナニ!?何が見えるの!?まさか、目に見えないものが!?見えるの?君は!?

そうそう、洗い場で時折ゴロンするのは悪霊と闘っているのか?んなわけないね(笑)

huro1.jpg


ちなみに今の時間、1階の居間ににゃんの姿はありません。
おそらく2階の寝室でスタンバっているでしょう(笑)

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
昨日、北海道でこんな事故(リンクしてます)がありました。
飼い主は「うちの犬は大丈夫」なんて思っていたんだろうけど、こういうアホな飼い主のおかげで尊い命が犠牲になるなんて…。

安全が保障されている場所以外リードしましょうよ…
お盆休みに入る前、特に予定の入れていなかった我が家。
何の気なしにぽん太とお泊り出来たらなぁ~と考えていましたが、近場にペット専用宿って少ないんですよね。
ペットと泊まれる宿はあっても何かと制約多かったりで…。
で、駄目元で目をつけた1件のペンションに電話。
なぁ~んとこれが当日にキャンセル出たというので、あっさり宿ゲッチュ~

数時間後、宿着
3000!.jpg


ちなみにこの草地、ただのの草地ではありません。ペンション所有のドッグラン!敷地面積3000坪!3000ですよ!3000!奥さん!東京ドームのいくつ分か分かりませんがとにかく広い!
ちなみに画像奥(ぽん太の上のほう)に見えるのがペンションです。

ここのペンション、部屋数4部屋と少ないので宿泊客ともすぐ打ち解けることが出来ました。
ただ、人間が打ち解けることが出来てもビビリのぽん太、挨拶が上手く出来ません。人間とも犬とも…(^_^;)
まぁ、いきなり人間がたくさんいて犬もたくさんいればビビりますなぁ~。

ぽん太、唯一興味を示したのがこのペンションで飼われているペルシャ猫…なんだかなぁ~(笑)


asamesi.jpg

メシにも興味ありましたねぇ~

nozoki.jpg

ペンション高台にある、薪風呂の露天風呂
ぽん太の視線の先にはももたんの裸が…
裸にも興味?


追記:にゃんは歩いて10分ほどの両親にお世話お願いしました。

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→

20050814153649
みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか?さるみつ家は旭川から三時間程の十勝清水に来てます。ここはペットと宿泊OKの宿でしてぽん太ときてます。目の前は広大なドッグラン。さぁ、明日はさるみつも走るぞぉ。ぽん太、興奮したのか目が光ってます、『メカぽん太』でございます(笑)
我が家は2階に寝室があるので寝るのはもちろん2階。
にゃんとぽん太が我が家にやってきた当初は二匹とも1階で寝かせていました。
いつの頃からか分離不安気味?なぽん太と2階で寝るようになり、にゃんは1階の居間で寝ていました。

季節も夏になりエアコンをつけなくてもすごせる日は各部屋のドアを開けっ放し。以来、探検家 にゃんが誕生します。
さっきまでそこにいたのにいつのまにか物置にいたり、使わずの間にいたり、しまいにゃ2階のベッドで寝ています。

いざ、寝ようとしたらにゃんが2階にいるもんだから1階に戻すの面倒だし各部屋開けっ放しだからトイレの心配ないしで、にゃんとぽん太、ももたんと家族4人で寝ることに。
ただし、ぽん太とにゃんはフローリング。

しかし、猫って夜行性なんですよね。
さるみつ達が寝ていると布団に上るは、体に乗っかってくるは、1階に駆け下りるは、上がってくるは…。
それにつられてぽん太も起きだして遊ぶ始末…。
完全に安眠妨害!です。
dscf0066.jpg

でもねぇ~、こんな顔して待たれたら一緒に寝ちゃいますよね…(#^.^#)

ビバ!親バカ!


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→


hute2.jpg


いきなりこんな画像で申し訳ないです(笑)
先日のブログではぽん太は雷嫌いと書き込みましたがもうひとつ嫌いなものがありました。
それは花火です。

今の季節、自治体で!!

近所で家族が 

散歩中にそんな光景・音を見聞きしたら、ぽん太、来た道を引き返します。例えそれが家を出てすぐ、でも。
メシの次に大好きな散歩を断念して尻尾を丸めてまるで負け犬状態…
部屋で花火の音を聞いたらガクガクブルブル(((( ゚Д゚))))

sa340014.jpg


夏はぽん太にとって受難の季節のようです


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
やぁやぁ、皆さんお久しブリーフ

気がつけばパソコンからは2週間ぶりの書込みになってしまいました…。どうも、パソコンで携帯の画像取り込みしたくても、USBケーブルを認識してくれなくて色々やってみましたがどうも上手くいきませんで…。しまいにゃ、パソコン立ち上がらなくなっちゃいまして再セットアップまでする始末…で、ちょっとパソコンから遠ざかっていました。
とりあえず、今は妥協案で画像を取り込むことが出来る様になりましたんで

これからもよろしくお願いします


そうそう、リカバリーした際、お気に入りをコピーしていなかったんで今まで訪問していただいた皆さんのHP及びブログのアドレスが一部の方分かりません。どうにか行けるかもしれませんが出来ましたらコメントと一緒にアドレス書き込んでもらえると大変助かります…。

みなさん、マメにバックアップしましょうねぇ~(笑)
20050802123601
携帯から、どうもお久しぶりでございます。実は先週の出張は予定より早く終わり木曜日には帰っておりました。
以前から画像の取り込みができなかったのでアレコレいじっていたらパソコン立ち上がらなくなっちゃいまして(^_^;)日曜日に再セットアップして昨日からぽちぽちデータの移動しております。そろそろ復活いたしますんで、いましばしお待ちをm(__)m
