ある日のさるみつ家の朝。

さるみつ、出勤のためももたんが玄関までお見送り。

ももたん部屋に戻ると、食べかけだったパンが無くなっている!

不思議なことがあるもんだ…。

警察は事件が起きると、現場写真を撮りますね。それが思わぬところから事件解決の糸口がつかめるから。

ももたん刑事(デカ)現場写真を撮ってみた。

hannin.jpg

あっ!容疑者が写りこんでるやん


ちなみにこの容疑者、数日前の十五夜の夜に食べようと廊下で保管しておいたおはぎを盗み食い(しかも2個!)しているところを現行犯逮捕。
この容疑者、過去にもおはぎやら羊羹を盗み食いの前歴あり。

s-ohagi.jpg

(注意:この画像は過去のもの。この状態で食べられたのではありません)

和物好きと警戒中だったにもかかわらず、家人の気の緩みから犯行に走った模様。
今後、このような事件が起きない様近隣住民の気の引き締めが重要であるようですね(笑)

油断大敵!ポチっとな(笑)→


本日、先週オープンしたばかりのドッグカフェにぽん太を連れて行ってきました。
ドッグカフェ自体は初体験だったのですが、お盆に行ったペットホテルでいいコ(親バカ)だったんで特に心配はしていません。

前回のペットホテルでは初体験の食堂、たくさんの犬と人間で緊張しまくりのぽん太でしたが、今回はあまりお客さんもいなかったのでぽん太、吠えることなく、暴れることなくテーブルの下でリラックスです。

お店の人には「いいこだねぇ~」とか「かわいいねぇ」などとお世辞半分で褒めてもらい、さるみつとももたんご満悦(笑)
飼い主喜ばすには愛犬を褒めることですな(爆)

asamesi.jpg

また、行こうねぇ~
注意:この画像は8月のペットホテルの時のものです。今回写真取り損ねました(汗)


今回は笑いどころもなく、親バカですがポチっとな(笑)→




猫って箱の中とか好きみたいですね。
最近買ってきた荷物整理ボックスがにゃんのお気に入り。
自分で勝手に入り、外の世界に向かって猫パンチッ!猫パンチぃ~!

まぁ、それが楽しいもんだからさるみつやももたんがちょっかいを出す。

te2.jpg

これは雑誌『ねこのきもち』の付録の、お気に入りの猫じゃらし。

tumaran.jpg

ワシャ、つまらんぞ

だって、ぽん太が遊んでくれないでしょ(笑)

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
へ、Help ! Help Me!!!!

help!.jpg


そぉんな、声が聞こえてきそうです。
我が家のぽん太、人に甘えることがイマイチ下手です。
ヘソ天もしません。

こうなったら実力行使です。
寝ているぽん太の背後に回り、抱きしめてあげました。
で、この顔です(笑)

まぁ、こんな顔ではありますが徐々に力を抜いていき体を預けてくれましたよ。
これから毎日、抱きしめてあげようかと…いつまでこの顔するんでしょうか?(笑)

で、いつになったらにゃんのように膝の上で寝るのでしょうか?

s-hizane.jpg


ぽん太とにゃんの表情が気になっても気にならなくてもポチっとな(笑)→
どうも、どうも、皆さんお久しぶりでございます。
パソコンに向かうのが実に1週間ぶりのさるみつでございます。
ぽん太とにゃんの近況報告がまったくなかったので退屈だったと思いますが…
え?そんなことはないって?
そんな、殺生なぁ~(^_^;)

ネタ&画像はそれなりにストックしてありますんで日付無視でいってみましょうか(笑)

さて、我が家のぽん太犬のくせしてあまり犬に興味示しません。
散歩中によそのワンコと会っても、無視。
よその家の前につながれているワンコに吠えられても無視…。
約9割の確率で無視…。

でも、には100%興味を示します。いや、匂いがしただけでも必死に探す姿を見ると30%増(当社比)

そんなある日
neruton.jpg

猫ちゃん発見!(画面上のほうね)

見つめあう事、しばし。

僕と友達になってくださいワン!
ごめんなさい…ニャン


あ~、いつになったらぽん太に猫の友達できるのでしょうか?
にゃんは群れの仲間?家族?子分?
ぽん太、どっちよ?

dscf0090.jpg


にゃんとの関係が気になっても気にならなくてもポチッとな(笑)→
