どもども、お久しぶりでございます。
何気に忙しくて、ブログ更新が滞っていました。
さるみつも、ももたん@妻も、もちろん、ぽん太もにゃんも元気でございます。




で、久しぶりの更新がプロレスネタ(笑)
去る、10月28日(金)旭川パレスホテルにて大日本プロレス観戦に行ってきました。
この日はいつもとの試合形式とはちょっと違い、某保険会社主催のビアパーティの余興?的な位置付けのような試合でした。
そのため試合数こそ3試合と少なめでしたが、あまりプロレスに詳しくない人も楽しめる内容でして、それはそれで面白かったですよ。
ちなみに画像奥の方ににテーブルがあり、軽食でおもてなししていましたよ。
まぁ、一番インパクトが大きかったのが女性が、レスラー相手に不満をぶちまけながらの『チョップ合戦』
『チョップ合戦』と言っているにもかかわらず出場した女性8名全員チョップしていません。
中には「エロオヤジぃー!」と旦那に不満をぶち巻きながらアブドーラ・小林選手の股間にケリを入れる女性まで…。

女性は怖いねぇ~


dainichi.jpg

「僕もエロです」と答えたアブドーラ・小林選手とももたん@妻
手には大日本プロレスオリジナルデスマッチラーメン(笑)

次回はぽん太とにゃんネタ書き込みますんで…(汗)

猫の仕草のひとつに『ちょいちょい』ってありますよね。

「これは何だろう」との純粋な好奇心から
触っても危険ではないと猫自身がわかっているモノ

って、雑誌ねこのきもちに書いてありました(^_^;)

我が家のにゃんもちょいちょいしますよぉ。
大抵は紙くずだったり、いつものおもちゃだったり。

そんなある日、散歩から帰って来て、さぁゴハンとケージに入ったぽん太。が、突然の雷に意気消沈食欲減退
ぽん太メシを食べるので、最近はぽん太のメシ時はケージの外にいるにゃん。
s-choi1.jpg

オジチャンのゴハンがたくさんあるニャ

s-choi2.jpg

ちょいちょい

s-choi3.jpg

あと少しニャ











足りニャい

s-choi4.jpg


う~ん、その体勢じゃ、絶対に炊飯器開かないと思うよ


そう思っても思わなくてもポチっとな(笑)→




9月24日の日記に続き、本日またももたんの食べかけのパンが無くなってしまいました。
いつもの朝のようにさるみつ出勤時、ももたんが玄関までお見送り。
部屋に戻ると…





あれ?ぽん太、なにすまして座っているの?あらぁ~、パンが無いねぇ~。

パンの行方が分かってもポチっとな(笑)→
現在発売中のわんこ専門雑誌『いぬのきもち』の特集記事『愛犬の信頼度チェック』なるものを読んでみました。
飼い主の行動で愛犬がどう反応するかで、お互いの信頼関係を見るというものです。
頭の上に手をかざしてみよう!
食べているときに声をかけたりしてみよう!
体を触ってみよう!
初めての公園に入ってみよう!

現在発売中の記事のため詳しくはかけませんが、実験?をしてみたところ信頼度100%続出!!
続出であって、全部が全部信頼度100%ではないのですがね…(^_^;)

いやぁ~、こんなに信頼されていると思うと飼い主冥利につきますなぁ~

100.jpg

実はビビリのため抵抗できないだけだったりして

だとしたら悲しいと思っても思わなくてもポチっとな(笑)→



にゃんはなかなかの食いしん坊です。えぇ、メシメシ教の信者ですから(笑)
ぽん太と一緒にご飯与えると、自分のは後回しでまずはぽん太のご飯から。ちなみにドッグフード…(猫にとって犬の餌は体調管理の面からあまり好ましくないんですがね)。
まぁ、大量には食べれないというか、ぽん太が食べるの早いからにゃんは3粒くらいしか食べれないんだけど(笑)
どこで覚えたんだろ?ドッグフードの味。あ、我が家で覚えたのか(^_^;)

でもねぇ~、ドッグフードの味は知っていても生魚の味は知りません。

susi.jpg

本日は手巻き寿司。鮮度抜群のお刺身が(^O^)

にゃん、残念だねぇぃ。こんな美味しいものがすぐそばにあるのに見向きもしない(笑)

食べず嫌い万歳!ポチっとな(笑)→

ギョエッーーー!((((;゚Д゚)))どうしたんだ!にゃん!首がないぞッ!




あ、寝ているのか(^_^;)
相変わらず無防備に寝ていますなぁ~。きっと寝顔は可愛いんだろうなぁ~。だって、ウチのコだもん(親バカ)
どれ、どんな顔して寝ているのかな?











kowai2.jpg

…カワイクナイって、いうか怖い(笑)


そう思っても思わなくてもポチっとな(笑)→
