猫って綺麗好きといいますよね。
綺麗好きというか、毛づくろいか好きと言うか…。
我が家のにゃんも暇さえあれば、毛づくろいしてます。
自分の分はおろかそばで寝ているぽん太にまで、毛づくろい。
あまりの熱心さにぽん太まで飛び越えて、カーペットまで毛づくろい。
それはやりすぎだよ、にゃん(笑)

今日も、熱心にぽん太オジチャンの毛づくろい

pero2.jpg

にゃん、恍惚の表情

いや、ちょっと待って、にゃん!
その体勢はかなり不自然でないかい?
















pero1.jpg

w(゜o゜)w


巷ではヨガブームらしいですが、にゃん、早くもブーム取り入れたか?


tume.jpg

やっぱり爪出ているし


体の硬いさるみつ、とてもマネ出来ましぇん

体が硬くても、柔らかくてもポチっとな(笑)→
雪や こんこ あられや こんこ

童謡にも唄われているように、雪が降ると
犬は 喜び庭駆け回り
猫は こたつで丸くなる。

確かに、その通りですね。ぽん太も昨冬、吹雪の中でも日課の散歩は欠かしませんでした(;´Д`)。

ただ、我が家で室内犬として飼われているせいか、昨冬より寒さに弱くなったような…




にゃん愛用の座布団拝借中


ぽん太とにゃんの背後のストーブはすでに稼動中!二匹とも背中がアッチッチ
ぽん太、昨冬は滅多にストーブ前に座らなかったのになぁ~。


s-nobi.jpg

昨冬はにゃん、一人での~びのび



stob2.jpg

今冬は2ショットだねぃ

どんなに寒くても真冬の散歩は止めません…(;´Д`)


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
11月某日、行政指導により『にゃんのいえ』が強制撤去されました…。




ニャ、ニャにするのにゃ!

にゃん、必死の抵抗も虚しく強制撤去…。
時代はエロジジィ…じゃない、エコロジー。このままダンボールハウスを捨ててしまうのはしのびないので再利用を考えました。
11月に入ってから朝晩の冷え込みが厳しくなってきまして、いつも家族みんなで寝ている寝室も寒くなってきました。
寒がりのにゃんは、さるみつとももたんの布団の中で寝ているので暖かくしていますが、ぽん太は布団代わりのクッションで寝ていて、まだ寒さに慣れていないのか朝は震えていることがあります(笑)

で、考えたのが『にゃんのいえ』を『ぽん太のいえ』にリフォームです。
リフォームったって、ただ、ダンボールを横にして出入り口を大きくしただけなんですが…
dan-haus6.jpg


ダンボールの切り口で怪我をしないように(嘘)出入り口はテーピングをしてPL法もバッチリ対応済み。
しかも、煙突までつける念の入れよう

dan-haus5.jpg

煙突はただの飾り(笑)


ささ、ぽん太、新しい家出来たよ。入ってごらん

そんな事言ったって、眠くもないのに入らないわなぁ~
そうだ!フードで釣ってみるか!

フードを『ぽん太のいえ』の奥に放り込んだときに驚愕の事実が…。

入り口が…狭い orz

まぁ、そのうち入るだろうとポジティブに考えていたら

dan-haus2.jpg
(画像大きくなります)
お邪魔してますニャン


ぽん太、ショック!

にゃん、ダメだよぉ~。そこはぽん太オジチャンの家なんだからさぁ~

そう、分ったよ。

にゃんも家欲しいんだべ?(北海道弁)

dan-haus4.jpg
(画像大きくなります)
にゃん、ご満悦


広くするために強制撤去したはずなのに、部屋狭くなりました

dan-haus3.jpg
(画像大きくなります)

『ぽん太のいえ』を乗っ取られたぽん太、なにしているかと思えば…


lacky.jpg


開運グッズの品定め中…


まずは一安心しても、しなくてもポチっとな(笑)→
11月5日の日記でにゃんのダンボールハウスが近日中に行政処分の令が出ると書き込みましたが、その情報がにゃんに伝わったのかにゃんも強行手段に出ました。

tate1.jpg

バリケード設置?


tate2.jpg



tate3.jpg


どうやら、お気に入りのクッションを中に入れて、ろう城するみたいです。

でもねぇ~、にゃんの咥える力と入り口の狭さを考えたら中には入らないと思うんだけどなぁ~…。


tate4.jpg

それでも必死。爪立てています(笑)


ろう城を試みたものの、体力の限界かはたまた飽きたのかしばらくしたら、ストーブの前で寝てしまいました。

たいした抵抗もなく行政処分はすんなり、進みそうです。

行政処分の模様は近日中に…ポチっとな(笑)→




ある日の午後。暖かな日差しが部屋を包み込みます。

あ~、この2匹は夢見ているかなぁ?
どんな夢なんかな?

きっと、にゃんは辛い夢見ているんじゃないかな?

だって…













koumon.jpg

ぽん太オジチャンのお尻臭い


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→

 今はぁ もう秋ぃ~ 誰も いない海ぃ~



おっ?捨て犬発見

いえいえ、我が家のぽん太でございます。
はい、ぽん太を連れて海までドライブに行ってきました。
ぽん太、初めての海デビュー。
いや、待てよ。ぽん太の放浪歴の中にひょっとしたら海を彷徨った経緯があるかもしれんな。
って、事でぽん太北海道の海デビューって事で(笑)

DSCF0192.jpg


季節外れの海で、しかも周りに人がいないということでノーリードにしてみました。
しっかし、ぽん太、犬のくせして走り回らない。トコトコ歩くのみ…。これじゃ、天然のドッグランでなくドッグウォークですね。まぁ、逃走の恐れないからいいんだけど。

本当は海を見ながら砂浜で、ももたんとお弁当でも食べようとしたのですがあまりの寒さに断念。季節を間違えたぁー

とりあえず、外に出ればぽん太もご機嫌なので良し、としますか


dscf0195.jpg

いやぁ~、ホントいい顔だわ ビバ!親バカ


親バカなアナタも、そうでもないアナタもポチっとな(笑)→
我が家のにゃんはまるでホームレスのようです。

ストーブが点いてないと寒いのか、偶然なのか分りませんが新聞紙に挟まれて寝ています。

homeres.jpg

セルフ腕枕(笑)


読み終えた新聞ならいいけど読みきっていない時には、非常に困ります

最近、整理棚を買いましてその箱をにゃんに見せたところ興味津々。
にゃん出入り用の穴を開けてみたら、すんなりと入りました。

nyanie.jpg

おぅ、覗くニャ


近く、行政指導によりにゃんのダンボールハウスは撤去される模様です。
だって、結構大きくて邪魔なんだもん


danboru.jpg

縦80センチ×横60センチ×幅40センチ
でかッ


行政指導入る前にポチっとな(笑)→
20051101225445.jpg

さるみつの趣味?のひとつに眉毛書きがあります(笑)
これは、会社で飼っている社長の愛犬。一応、血統書付。でも、あまり面倒みていない…。
あまりに気の毒なんで眉毛書いてあげました。

もう一匹雑種のワンコがいるんですが

lave.jpg

もちろん、右が会社のワンコよ


このワンコにも眉毛というか、パンダみたいな模様書いてあげました。その画像パソコンに保存していたんだけど、パソコンイカれた時に画像紛失…。

まぁ、犬の顔に落書きするのがすきなんですよ

でもねぇ~、我が家の愛犬ぽん太にはそんなこと出来ない
でも、眉毛書きたい

そんな、悶々とした日々が続いておりましたが、とあるHP見ていたら眉毛犬のコーナーが!
似たようなことする人いるんだなぁ~と、妙に親近感覚えちゃったりして(笑)
で、その中に違和感のある眉毛が。

あ~、なるへそ!直接書けないなら厚紙を眉毛の形に切れば立派な眉毛の出来上がりだぁー!
で、やってみました。ぽん太に眉毛
















mayuge.jpg

どちら様ですか?あなたは?


どちら様か分っても分らなくてもポチっとな(笑)→



