FC2ブログ
11月某日、行政指導により『にゃんのいえ』が強制撤去されました…。




ニャ、ニャにするのにゃ!

にゃん、必死の抵抗も虚しく強制撤去…。
時代はエロジジィ…じゃない、エコロジー。このままダンボールハウスを捨ててしまうのはしのびないので再利用を考えました。
11月に入ってから朝晩の冷え込みが厳しくなってきまして、いつも家族みんなで寝ている寝室も寒くなってきました。
寒がりのにゃんは、さるみつとももたんの布団の中で寝ているので暖かくしていますが、ぽん太は布団代わりのクッションで寝ていて、まだ寒さに慣れていないのか朝は震えていることがあります(笑)

で、考えたのが『にゃんのいえ』を『ぽん太のいえ』にリフォームです。
リフォームったって、ただ、ダンボールを横にして出入り口を大きくしただけなんですが…
dan-haus6.jpg


ダンボールの切り口で怪我をしないように(嘘)出入り口はテーピングをしてPL法もバッチリ対応済み。
しかも、煙突までつける念の入れよう

dan-haus5.jpg

煙突はただの飾り(笑)


ささ、ぽん太、新しい家出来たよ。入ってごらん

そんな事言ったって、眠くもないのに入らないわなぁ~
そうだ!フードで釣ってみるか!

フードを『ぽん太のいえ』の奥に放り込んだときに驚愕の事実が…。

入り口が…狭い orz

まぁ、そのうち入るだろうとポジティブに考えていたら

dan-haus2.jpg
(画像大きくなります)
お邪魔してますニャン


ぽん太、ショック!

にゃん、ダメだよぉ~。そこはぽん太オジチャンの家なんだからさぁ~

そう、分ったよ。

にゃんも家欲しいんだべ?(北海道弁)

dan-haus4.jpg
(画像大きくなります)
にゃん、ご満悦


広くするために強制撤去したはずなのに、部屋狭くなりました

dan-haus3.jpg
(画像大きくなります)

『ぽん太のいえ』を乗っ取られたぽん太、なにしているかと思えば…


lacky.jpg


開運グッズの品定め中…


まずは一安心しても、しなくてもポチっとな(笑)→
スポンサーサイト