FC2ブログ
過去数ヶ月に渡り、部屋にあった食べ物がなくなるという事件が相次ぎました。

rireki.jpg

*人権(犬権?)保護のためモザイク処理してます


これはそんな事件のごく一部の状況写真です。
放火犯は必ず現場に戻るといわれているようですが、この写真にも必ず写っている容疑者がいます。
この容疑者、限りなくクロ(犯人)に近いのですがいかんせん、証拠不十分、つまり現行犯でないと捕まえられません。

ある日の夕方、さるみつ家の夕飯はスパゲッチ~
さるみつはパルメザンチーズをたくさんかけて食べるのが好きなんです。
で、この日もももたんに冷たい視線を浴びながらも、ワシワシ振り掛けます。

が、車で2,3分の距離にある実家から緊急招集が!
まだ、スバゲチ~ノ半分も食べていないけど緊急召集です、行かないわけにはいきません
食べかけのスパゲティーノ、ぽん太とにゃんにいたずらされないように電子レンジにしまってももたんと家を出ました。

十数分後、家に戻ると…
ギョギョギョ!(今時、こんな擬音使うヤツいないね w)
カーペットが、粉チーズだらけ!
しかも、今日おろしたばかりの粉チーズがほとんどカラ
もうね、さるみつすぐそばにいた容疑者(犬)の首ねっこ捕まえて、いたずらした場所に連れて行き「コラ、こんな事しちゃダメでしょ!」と一喝。
したら、容疑者(犬)はその粉チーズをペロペロ。
なぁんか、その光景が可愛らしくて笑っちゃいました。ハイ、親バカです(笑)
まぁ、とりあえず実況検分にと写真撮ってみました。

hannin2.jpg

イイ噛みぷりです


その後、ぽん太は歯に粉チーズがからみついたのか、しきりに前足で歯を掃除しているようでした。

後日談
家庭内裁判の結果、被害者側にも非があるためぽん太は恩赦により、はれて自由の身になりました。

恩赦バンザイ!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト