唐突ではありますが、皆さんは宇宙人・地球外生物っていると思いますか?
さるみつ的には絶対にいると思っているのですよ。
それが、友好的か攻撃的かは分りませんが…。
それに、真冬の綺麗な夜空見上げ地球外生物がいると思えば、夢がありませんか?
ないかな?


閑話休題


北海道特有なのかどうかは知りませんが、我が家には融雪機なる雪を溶かす便利なものがあります

yuusetu.jpg


見づらいけど、大きな穴の開いたトコら辺に温水の出るノズル(水色の所です)が付いていまして、そこに雪を入れて溶かすわけです。
大雪が降ったりすると、雪を捨てる場所に困りますがコレがあれば、安心です。ただ、灯油の消費が…

まぁ、そんな事言ってもしょうがないんで、ガッツリ使っています。
で、本日も除雪作業のかたわら融雪機の画像を撮っていたら、なにやら視線を感じます。


uchujin.jpg


で、出たぁー!((((;゚Д゚)))


で、出たんですよ!宇宙人・地球外生物が!
ね、冒頭で触れた通り、やはりいるんですよ!宇宙人・地球外生物が!!

よく見えないと思うんで、宇宙人・地球外生物の部分をアップにしてみました。

uchujin2.jpg

さ、皆さん、のどに軽くチョップをしながらしたのセリフを読んで下さいませ

ワレワレハ ウチュウジンダ


いやぁ~、ぽん太、その顔イケてないわ。
その耳は、スタートレックに出てくるスポック船長の星の犬のようだわ
しっかし、これが里親募集のお見合い写真だったらスルーしているかも(笑)

本当のぽん太は可愛いのヨ(親バカ)ポチっとな(笑)→
1月11日に発売された『週刊文春』の記事に佐藤愛子さんによる『犬にチョッキを着せるバカ』なる記事がありました。
新聞広告でこの記事を見たとき、まぁ、確かに犬に洋服着せるのは『バカ』かもしれんよね、と思いました。
犬飼っていない人ならなお更です。
ただ、佐藤愛子さんの場合、自身が愛犬家であり、ドッグウエアやフードの今昔に触れていたそうで、特にタイトルと内容は一致していなかったみたいですね。

さて、我が家の場合バカはバカでも『親バカ』(自称)です。

また、買っちゃいました…

dore1.jpg

どれがいいかな?


dore2.jpg

ワシ、これがいいんだけど。にゃん、どう思う?


dore3.jpg

イイと思うニャ


あ~、全部ぽん太のだよ

でも、さるみつとももたんが気に入っているTシャツはコレ

















hakaio.jpg


『破壊王』


いろんな物破壊しているし、ポチっとな(笑)→
20060127094200
今、会社で焚き火中。ただ、日をつけるのはなんなんで、芋を入れてみました。いやぁ~、雪景色の中食べる焼き芋はいいですなぁあ、すいません、お茶下さい
ホリエモン逮捕の文字が新聞に踊り出た日、旭川の最低気温は-21度!マイナスですよ、マイナス!奥さん!

ぽん太との散歩はどんなに寒くてもいつもどおりのコースです。

さすがのぽん太も今日の冷え込みはキツかったのか、朝飯を食べたあといつも以上に、ストーブに近づき寝ています。

にゃんは相変わらず、新聞に挟まれて家庭内ホームレス(笑)


samui.jpg


ぽん太オジチャン、寒いのニャ?


寒さに負けるな!ポチっとな(笑)→
休日はいつもよりゆっくり寝ていられますね。

いつもより遅い時間の散歩

いつもより遅い朝の除雪

いつもより遅い朝食

いつもより遅い時間、朝刊に目を通す



















asa.jpg


…新聞読めない


社会面ににゃん、くらし欄にぽん太が寝てます


新聞はあとで読もう、ポチっとな(笑)→
更新サボリ停止中にもかかわらず、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。そして、お久しぶりのブログでございます。

さて、05年12月25日の日記で書き込んだ『脱走阻止計画実行!』ですが皆さんのコメントを読んでいただければ分るのですが、初日早々からぽん太に脱走されました(;´Д`)


gate3.jpg



留守にする際、居間のドアを閉めてはいるのですが帰宅する頃には、ぽん太イリュージョンにて玄関ドアの前で、大興奮でお出迎えです。

にゃんは?というと猫のくせに、身軽さを発揮せずにゲートを飛び越えずに居間のストーブ前でまったりと…。まさに自由気まま。ある意味猫らしいですね。

でも、本日珍しくももたんより先に帰宅すると、いつものようにゲート閉まっているのに、ぽん太が玄関前でお出迎え 

ふと、見るとぽん太の後ろになにやら影が横切りました。にゃんです!

むぅ~、遂ににゃんもゲートを飛び越えることを覚えたか…(-_-)

ちなみに、にゃんはお出迎えをするんではなく、


otatidai.jpg


お帰りなさいニャ


と、あたかも部屋で大人しくしていたような素振りでお出迎え。

君が廊下をウロウロしていたのは知っているのだよ。

とりあえず、にゃんはぽん太を押しのけてまで前に出てこないので、玄関を開けた隙に、外に脱走!という心配は無いのですが…。
灯油代高騰の昨今、開けっ放しの居間のストーブの燃料代が気になる(笑)

野菜も高いですね、ポチっとな(笑)→
猫って、本当に綺麗好きですよね。
暇さえあれば、毛づくろいしているし、トイレに入ればちゃんと猫砂かけて自分の排泄物を隠すんだから。
ただ、にゃんの場合やたらしつこいときがあります。
トイレで用を足して、猫砂かける際、

猫砂、かける、かける
猫砂、引っ掻き回す、回す

かけすぎた上に、引っ掻き回すもんだからせっかく固まってもバラバラ…。

ももたん、いつも割り箸でお掃除してます(笑)

そういえば、以前トイレの中を引っ掻き回しすぎてウンPが飛び出てきたことがありました
したら、にゃんは居間に転がっているウンPに砂をかける仕草。砂無いもんだからいつまでも、かきかき。
どうやら、臭いものには砂をかけたいらしい。

s-2shot.jpg


閑話休題


ももたん、新年早々風邪ひきました。
風邪ひいたときは、風呂に入らないほうがいいですね。
洗顔、洗髪は洗面所で出来るけど風呂は我慢です。

そんなある日の朝、いつもさるみつ達とベッドで寝ているにゃん、なにやらももたんの周りを嗅ぎ、砂をかける仕草

どうやら、臭いものには砂をかけたいらしい。


ももたん、朝からショック!


nezou2.jpg

相変わらず、いい味出してるなぁ~、にゃん


皆さん、風邪にはご注意を ポチっとな(笑)→
大掃除、と言えば通常年末に行うようなもんですが、我が家の場合、年末は何かと忙しくて年明けに行う予定でございます。
で、年明け早々の大掃除


sexi2.jpg

Sexi Shot!


手始めに、ぽん太の大掃除でございます。
なんで、犬ってこうも臭うのでしょう?
我が家に来て、1年。その間に洗濯(大掃除)したのが4回。3ヶ月に1回の割合で洗濯していますが、期間が長すぎるのでしょうか?
もっとマメに洗えば臭いは気にならないのかな?

子供の頃、親と風呂に入ったとき頭を洗ってもらい、こんな事してもらいませんでしたか?


hanawa.jpg

鉄腕アトム(古ッ)


今なら、お笑い芸人の『はなわ』かな?

遊びながらも、ぽん太の大掃除終了。


sexi.jpg

Oh! Sexy


風呂上りにバスタオルで胸から下を隠すのって、非常にせくすぃ~ですよね。

ちなみにぽん太はニューハーフでございます

ところで、室内犬の場合皆さんはどれくらいの周期で洗っているのでしょうか?

貴重なご意見と一緒にポチっとな(笑)→
20060104125101
いま、家から15分程のスキー場に来てます。北海道来て10年、初めてのスキーしかも、生まれて初めてのスノボです。果たして生きて帰れるのでしょうか?乞うご期待(笑)とりあえず筋肉痛は間違い無し(爆)
新春の楽しみの一つに福袋がありますよね。
皆さんはどんなの買うんでしょうか?
洋服やら、雑貨やら、ひょっとしたら宝飾品?

10数年前、某大手ディスカウントスーパーの福袋を買った知人が、張り切って1000円の福袋を買ったところ、中身がいかにも売れ残り商品の詰め合わせばかりだったと、聞いて以来さるみつは福袋を買っていませんでした。

でも、最近の福袋は中身が見えたり、『この10品のうちいずれか、○品』みたいに親切に書いてあるんで、ちょっとは買ってみようかという気になり買ってみました。


hukubukuro2.jpg

駄菓子福袋(笑)

ちなみに、値段は1000円。せこく中身を計算してみたら1000円は超えているみたいなんで、まずは一安心。
でも、もっとびっくりしたのは、中身がコレだけではなかったんです。






















hukubukuro.jpg

なんとっ!にゃん入り

「紅白の紙袋でめでたい」とコメントしていただいたgoo5さん、なかなか鋭いです(笑)これは福袋でした。

でも、これねぇ、無理やりネタのためににゃんを袋に入れたんではないんですよ。
さるみつが普通のネタ用に画像を撮ろうとしたら、にゃんがこの様に乱入したんです。

やはり、今年もぽん太&にゃんネタメインになりそうです(笑)

今年もいい味出してます ポチっとな(笑)→
新年明けましておめでとうございます


思えば、一年前の今日『さるみつ日記』スタートしたんですよ。
そしてたくさんの人と知り合えて、良かったなぁ~と思っております。

さて、年が明けた2006年我が家はいつもとさして変わらないスタートとなりました。

そして、この2匹もさほど変わらないスタートでございます。

asahi.jpg

初日を背に受けながらの散歩

DSCF0013.jpg

紙袋からオメデトサン
にゃん、君は相変わらずいい味出してるねぇ~(親バカ)

さて、今年はどんな一年になるのか?
どんな人たちと出会えるのか?
どんなコメントいただけるのか?


今年もお付き合いの方、よろしくお願いしますm(__)m


2006年もポチっとな(笑)→
