FC2ブログ
更新サボリ停止中にもかかわらず、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。そして、お久しぶりのブログでございます。

さて、05年12月25日の日記で書き込んだ『脱走阻止計画実行!』ですが皆さんのコメントを読んでいただければ分るのですが、初日早々からぽん太に脱走されました(;´Д`)


gate3.jpg



留守にする際、居間のドアを閉めてはいるのですが帰宅する頃には、ぽん太イリュージョンにて玄関ドアの前で、大興奮でお出迎えです。

にゃんは?というと猫のくせに、身軽さを発揮せずにゲートを飛び越えずに居間のストーブ前でまったりと…。まさに自由気まま。ある意味猫らしいですね。

でも、本日珍しくももたんより先に帰宅すると、いつものようにゲート閉まっているのに、ぽん太が玄関前でお出迎え 

ふと、見るとぽん太の後ろになにやら影が横切りました。にゃんです!

むぅ~、遂ににゃんもゲートを飛び越えることを覚えたか…(-_-)

ちなみに、にゃんはお出迎えをするんではなく、


otatidai.jpg


お帰りなさいニャ


と、あたかも部屋で大人しくしていたような素振りでお出迎え。

君が廊下をウロウロしていたのは知っているのだよ。

とりあえず、にゃんはぽん太を押しのけてまで前に出てこないので、玄関を開けた隙に、外に脱走!という心配は無いのですが…。
灯油代高騰の昨今、開けっ放しの居間のストーブの燃料代が気になる(笑)

野菜も高いですね、ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト