我が家のにゃんは人間が食べるものには興味を示しません。

susi.jpg


ある日の我が家の夕食は、新鮮な刺身で手巻き寿司
でも、にゃんは刺身に興味示さずそっぽ向いてます。

niku.jpg


またある時は、アツアツの焼き鳥
やっぱり、そっぽ向いてます
やはり、にゃんは人間の食べ物より食べ残した残飯あさりの方が好きなようです(笑)

さて、我がの夕方はさるみつが帰宅するとさるみつがぽん太の散歩に行きます。
ももたんはその間に夕食の準備。
で、ぽん太の散歩から帰ると家に入れる前の足拭きの儀式がももたんと二人で行われます

s-tearai.jpg


テーブルには既に夕食の順が済んでいますが、人間の食べ物に興味の無いにゃんですし、部屋で寝ていたから心配はいりません。

がっ!


足拭きの儀式が終わり、部屋に戻るとさっきまで寝ていたにゃんが食卓の上に!
今まさに食べようとしているじゃあ~りませんかっ!
ももたんが慌てて阻止し、事なき?を得ましたが、まさか寝た振りして人間を油断させておかずを狙おうとは…。
ちょっと、天然かと思っていましたが、なかなかどうしてしたたかなヤツでございます。

nagete.jpg

おもちゃ投げてニャ


ちなみに、このような事件は日常茶飯化しております(笑)

油断禁物!ポチっとな(笑)→
去る、3月23日に久しぶりのプロレス観戦してきました。


01.jpg

ZERO1-MAX


デジカメ持っていかなかったんで、観戦の画像はないんですが…

試合の合間の休憩中、フト気になる人がいました。
一緒に観戦していた、ももたんに
「なんかさぁ、あの人どこかで見たことあるんだよねぇ~」
「実は、わたしも」とももたん。
って、二人、共通で見たことあるということはきっと会場で見かけるプロレス好きの常連さんなんでしょうね。

以前、ももたんがスーパーに買い物行った際にどこかで見た個性的な後姿…
どこで見かけたんだろうと、考えることしばし。出た答えは

プロレス観戦の際に前列にいた人だ!


そんな、プロレス好き夫婦でございます(笑)

プロレスネタだけど、ポチっとな(笑)→
ぽん太とにゃんが、昔お世話になったワンニャンボランティア『三番瀬の子どもたち』では、保護しているワンニャンの移転費用・犬舎解体のためにフリーマーケットを開催いたします。
お近くの方、またはお時間のある方は顔を出してみてはいかがでしょうか?
きっと、掘り出し物があるハズですよ…多分(笑)

日にち3月26日(日) 雨天中止
時 間10:00~15:00
場 所日産カレスト幕張 カレストホール前広場

詳しいことは、『三番瀬の子どもたち』のHPに出ていますので、よろしければそちらをご覧下さいませ。

『三番瀬の子どもたち』HPアドレス 
http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/menu.html


2shot.jpg


多分、この二人もよろしく言ってます。ポチっとな(笑)→

nahuda3.jpg


迷子になっちゃいました…行方不明です…


と、言ってもぽん太ではありません(^_^;)驚かしてゴメンナサイ。

実は、ぽん太とにゃんの保護主の風子さんから頂いたぽん太の迷子札が行方不明なんです。
今までは、黒い首輪に市役所からの鑑札札、赤い首輪に頂いた迷子札がついていたのですが、先日ぽん太のブラッシングをしていたら迷子札が無いことに気付きました。
あ~、せっかく風子さんからお祝いとして頂いたのに…。すんごいショックです。

家の中に落ちていないので、おそらく散歩中に落としてしまったのでしょう。
旭川は未だに、住宅街では雪が残っていまして、見つけるのは困難…。
仕方ないので、ペットショップで迷子札買ってきましたよ。

nahuda.jpg


nahuda2.jpg

左がにゃん用 右がぽん太用です


実は、にゃん用はこれで3個目(笑)
風子さんからぽん太用と一緒に頂いた、にゃんの迷子札はかじり取っちゃいました。で、早急に2個目買ったんですがそれもかじり取りました。
にゃんにとってはお気に召さない迷子札ですが万が一、にゃんが外に出ちゃったら唯一の連絡手段なんで我慢してもらいましょ

1枚目の画像は本日のぽん太。おニューの迷子札です

迷子にさせる気は無いけど、迷子札は必要ね。
ポチっとな(笑)→
我が家では食事時、ぽん太はケージの中で待機。
にゃんは基本的に、部屋に放し飼い。
にゃんが寝ているときは、安心してご飯を食べることが出来るのですが、ちょっと目を離すと台所に上がり、三角コーナーにある残飯あさりをする始末。
まぁ~、どこの野良猫ちゃんでしょ?

で、「にゃん!」と声を掛け台所に向かうと怒られるのが分るのか、そそくさと戻ってきます。
それをいつも2,3回繰り返すのですが、あまりにしつこいとぽん太と強制待機。

s-kago.jpg


早よ、出せ


この日もにゃんが台所に上がり、声を掛け…といつもどおりの展開。
ふと、さるみつは閃きました。

そうだ!言うことを聞かないわからんチンはおしおきだべ



osioki1.jpg


さるみつのジャージの股間に入れてみました


さぞや、嫌がると思いきやなんだかくつろいでしまい、さるみつがご飯食べ終わるまで、この体勢で休んでおりました。

osioki3.jpg


意外にイケるニャ


おしおきどころか、くつろぎの場を与えてしまいました…(笑)

痛いおしおきはダメよ、ポチっとな(笑)→
やぁやぁ、みなさんお久しぶりでございます。

なぁ~んだか、すっかりおサボりモードになっちゃいまして(^_^;)
帰宅して、メシ食べると睡魔というお迎えがいらっしゃいまして…。

まぁ、更新はサボっても我が家の二匹はサボることなく?日々平々凡々とすごしております。

それと、更新はサボっていてもネタ画像はしっかりと撮ってあるあたりは抜け目がありませんゾ(自画自賛)

そんなある日の出来事です。

ぽん太とにゃんがじゃれていて、いつもは遠慮?して劣勢なぽん太、この日ばかりは大好きなももたんにいいとこ見せようと優勢。
しかし、にゃんも興奮してきたかいい勝負に。
あまりのしつこさにぽん太、部屋の奥に避難です。


emono.jpg



あ~、ぽん太油断はいけないよ。にゃんが相変わらず狙っています

さて、やっと復活しましたさるみつ日記これからも、睡魔に負けないよう頑張りますんでよろしくお願いいたします。

睡魔に負けないで!ポチっとな(笑)→
