上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、いよいよ大型連休に突入しましたね。
まぁ、大型連休といえども働く人もいるわけで…

そのような方たちには申し訳ないのですが、さるみつ達も5月3日から7日まで休みになりました。
例年だと長いお休みをもらっても、あまり出かけることが無い我が家ですが今年は何かとイベントが入りまして、家を空けることに。
ぽん太はさるみつ達と一緒に、出掛けるのであまり心配はないのですが、お留守番のにゃんの世話が気になるところ。
幸い、歩いて10分くらいのところにももたんの実家があるので、母ににゃんの世話をしてもらうことにしました。
まぁ、あれやこれやと面倒かけるのもなんなんで、こんなもの買っちゃいました。

DSCF0295.jpg

自動給餌器!


DSCF0298.jpg


留守にするからと言って、2日分の餌をご飯皿に盛ったとしてもそこは犬や猫、いっぺんに食べちゃいますよねぇ~。
でも、これの凄いところは、中身が4つに区切られていて、タイマーで餌が自動に出てくるのですよ!

DSCF0300.jpg


一応、これの正式デビューは5月3日。それまでに使い方に慣れようと、タイマーをセットしてどのように動くのか確認したところ…



作動せずッ!



DSCF0299.jpg


本番は大丈夫か?ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト
約一ヶ月ぶりにプロレス観戦です。
しかも、今回は札幌まで遠征して大好きな大日本プロレスの観戦をしてきました。
いやぁ~、旭川で興行あれば札幌まで行かないで済むんですが…
今回は奮発して特別リングサイド
4231.jpg

おかげでこんな画像も撮れます。


今回特リンって事で頑張って画像撮ったんだけど、いやぁ~、デジカメで決定的瞬間撮るの難しいですねぇ~。
ほとんどボツ画像でございます

次回プロレス観戦は6月1日、地元旭川でNOAH
う~ん、楽しみだぁ~

4232.jpg

ヘタレ


いつの頃からか、この言葉って日常的に使うようになりましたね。
えっ?あまり使わない?
意味分りませんか?

フリー百科事典のウィキペディアにはこう書いてあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヘタレ

ヘタレとは、情けない人物、あるいはそういった人物が情けない様を表す
言葉である。

もとは関西方言で、「弱って座り込む」という意味の動詞「へたる」が名
詞化したものである。

ヘタレのタイプ
ヘタレには、大きく分けて4つのパターンがある。

精神的、あるいは肉体的に弱く、情けない醜態をよく晒してしまうタイプ
自分を過大評価し、実力が伴わないタイプ
あまりにも優柔不断すぎて、回りに多大な迷惑をかけながら状況に流され
てゆくタイプ
当初こそ実力を持った人物として登場するが、回を追うごとに、あるいは
終盤で情けなくなるタイプ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

と、ありますがもうひとつ意味があります。

屁たれ


そう、オナラぷぅ~です。

実は我が家の屁たれチャンピオンはぽん太でございます。

居間でみんなでくつろいでいるとどこからとも無く異臭が…

さるみつ達が外出する際はぽん太は2階の寝室で留守番なんですが帰宅して2階の寝室にぽん太を迎えに行くと異臭が…

ももたんが先に就寝する際、一緒に2階に上がっていくぽん太、居間に異臭を残して退室…

まさにチャンピオン!どこでも放屁でございます。

そんなある日の夕食時、どうしても放屁したくなったさるみつは何くわない顔してすかしてみました。

すると、ももたんがさるみつを見て「したでしょ?」

な、なしてバレた?
ももたん曰く
「匂いが違う」
らしいです。

さるみつの完全犯罪失敗です…

2shot3.jpg

『濡れぎぬ』ごめんなぁ~、ぽん太

臭い仲?ポチっとな(笑)→

今、世間を騒がしている耐震強度偽造問題、発覚したのは氷山の一角に過ぎないらしいです。
ホラ、皆さんの周りでもいつの間にか工事が始まり、あっという間に建物が完成!していることがあるでしょ?
素人目にもあまりにも早い工期は怪しいらしいですよ。

さて、そんな手抜き工事(工法)?が我が家でも発見されましたのでご報告いたします。

2005年11月20日の日記(リンクしてます。よかったら見てくださいまし)で登場したにゃんのダンボールハウスは、今も活躍中でございます。
dan-haus4.jpg

住めば都ですニャ


先日、買い物した際に出たダンボールを使いにゃんの家を増築してみました。


tonner2.jpg

何や?ワレ?


いやぁ~、ホント目つき悪いですねぇ~ でも、実は気に入ってたりして、増築された部分を行ったり来たりしてかなりご満悦?


tonner1.jpg


ひと通り見回ったあとは屋根周りのチェックをしようと、増築部分に上がったところ…













……倒壊
tonner3.jpg

orz


完成からわずか10分足らずでこのありさま…すっかり手抜き工事がバレましたね。

強度補強は大切です!ポチっとな(笑)→

久しぶりに過去の日記を読んでみたら、2005年11月の日記は力作揃いで結構ウケます(自画自賛 w)よろしかったら見てくださいね。

2005年11月の日記へ!GO!
どうも、いまひとつ社交的になれない我が家のぽん太。先日遊びに行ったドッグカフェサニースポットさんではせっかく遊ぼうと、そばによって来たワンコにワンッ!って吠える始末…まぁ、本当に一声だけど。
散歩してても、他のワンコとあってもあまり興味を示しません。これでも、去年と比べたら興味を示すようになったんですがね
そんなぽん太でも仲良く遊べる仲間がいるのです。

batl.jpg


ケンカ?いえいえ、仲良く遊んでいるのですよ。
でも、ぽん太に襲われているにゃんの顔が印象的です。


batl2.jpg

で、その顔のアップ


そりゃ、どうだよねぇ~、にゃんより4倍近く体重あるんだし、力だって強いし…がんばれ!にゃん!!

そんな応援が届いたか、にゃんが優勢に


batl3.jpg


batl4.jpg

ナハハ、ガッツリ噛み付いてるや

こう見えても、2匹とも本気では噛んでいないから安心してくださいませ。

まぁ、ぽん太も仲良しにゃんいるし、さるみつやももたんいるし、無理してワン友作らなくてもいいのかな?

お友達探しはのんびりと、ポチっとな(笑)→
本日、札幌ドーム北海道日本ハムファイーターズVS西武ライオンズの試合を見に行きました。
野球観戦なんて、実に10数年ぶりです。
しばらく見ないうちにすっかり、球場の雰囲気とかショーアップとか変わりましたね。

show.jpg

ファイターズガールズとお客さんが一体となってなぜか『YMCA』でファイターズの応援。
内野席は空席が目立ちますが、外野は
gaiya.jpg

ごらんの様に満席。しかも、ほとんどの人がレプリカ?ユニフォームを着ているんでまさに白一色です。

試合の方は残念ながら負けちゃいましたが(3連敗…(;´Д`))

scoa.jpg


それにしても、両チームの応援合戦見てたら、PS2などのリアルなゲームそっくりで…あ、逆か(笑)

正直、一時期より野球には興味なくなっちゃいましたがたまには生観戦もいいもんですね。

次はファイターズが勝つといいな。ポチっとな(笑)→
俺の後ろに立つな

とは、凄腕スナイパーとして有名なデューク東郷の名セリフ

duke_sara.jpg

…………

あ、この人の場合は「私の後ろについて歩いてくださァい」の人ですね。
デューク更家

話がそれましたね
我が家にもその名セリフを語る者が現れました。

今週の日曜日にぽん太を連れてドッグカフェサニースポットさんへ遊びに行ってきました。
前回遊びに行ったときには、少しは他のワンコ達とも挨拶できるようになったのですが…
ss1.jpg


ss2.jpg

やはり、微妙な距離は忘れません(笑)


他のワンコ達とも微妙な距離を保ちつつ、ぽん太はドッグランの隅でウンチングポーズ
それを見たももたんが慌てて、ぽん太の背後に回りウンPを取ろうとしたところ、ぽん太の方が一足早く用足しが済んで「あ~、スッキリした!」とばかりに地面を蹴り上げました。

ハイ、皆さん何気に想像は出来ますね
出したてホヤホヤのが背後に回ったももたんに!
えぇ、直撃ですよ

本当はこのあと、買い物して帰ろうとしていたのですが、もちろん真っ直ぐに帰りましたよ。

そういえば、さるみつも散歩中に何度か危ない目に遭ったなぁ~。
皆さん、排泄直後の後ろには気をつけましょうね。


gao.jpg
ワシの後ろに立つな!


油断大敵!ポチっとな(笑)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。