FC2ブログ
さて、ゴールデンウィークも後半に入りましたね。
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
連休のお出かけ第一弾として、5月3日、4日と北海道はスノーリゾート地で有名なニセコに行ってきました。
今回の目的は、ぽん太とにゃんの保護主である風子さんが協力している千葉県のワンニャンボランティア三番瀬で保護されていた、チビシロ姉妹のお嫁入りのお手伝いです。
tibisiro.jpg

左)シロちゃん 右)チビちゃん 本当の姉妹なんですよ


まずは、千歳空港でチビシロと三番瀬代表の金子さんと合流。
チビシロ用のバリケン、旭川から同行して頂いている、まちょんぷさん(この方も旭川でワンニャンの保護・里親探しをしています)の小型犬用のキャリーバック2個、そして人間の荷物を金子さんの手際のよさであっという間にももたん号に積み込み完了!

fancarg.jpg

アニキッ!頼りになるッス

後部座席をたたんでしまっての積み込みでしたので、ぽん太の居場所がありません。
仕方ないので

shanai.jpg

助手席の足元ぉ~


ちなみに車内は、まちょんぷさんトコのピッピくん、きゃるちゃん、ぽん太、チビシロ姉妹の犬5匹、さるみつとももたんでございます。
まちょんぷさんと金子さんは列車で、さるみつ達はももたん号でいざ、ニセコへ!

数時間後、里親様宅着。
里親様のお宅は雄大な羊蹄山が見え、広大な敷地というとってもすばらしいロケーションです。これならチビシロもゆっくりのんびり過ごせるね。
niseko.jpg


チビシロちゃん、長旅でちょっと疲れちゃったかな?お腹の調子崩したみたいだけど、美味しい空気と素晴らしい景色ですぐ良くなるさ!
しっかし、動くもの全てピンボケですな(笑)

翌4日には更に、3名3ワン増え総勢9名8ワンで賑やかにチビシロ歓迎会を行いました。

がッ!


スンマセン、翌日の皆さんの画像撮り損ねました…

今回、たくさんのワンコ達や人間が集まったわけですが、あんなに他の犬や人に興味示さなかったぽん太ですが、自分から挨拶に行ったりちょっとだけ一緒に歩いて散歩できるようになりました。

あぁ~、ぽん太もまた成長しています

youtei.jpg


んっ?最後はぽん太でシメるのか?ポチっとな(笑)→

そうそう、三番瀬代表のアニキ金子さんはとっても頼りになる女性です。
あの手際の良さには関心いたしました。
今回はご苦労様でした。また協力いたしますんで、その頃にはもうちっと使い物になるよう精進いたします!
スポンサーサイト