FC2ブログ
旭川もようやく日中は暖かくなり、日に日に夏の気配を感じております。
とか、言いながら朝晩は肌寒くいまだにヒーターを使用しておりますが…。

昨日はももたんが1日中在宅だったので、風通しのため2階の窓を開けておりました。なんせ、モワっと部屋が蒸すような感じなんで…。

夜、さるみつが帰宅するといつものように、ももたんとぽん太が玄関までお出迎え。
にゃんは、大抵1階の居間でデロォ~と延びてお出迎え。
まぁ、最近は家の中を自由に行き来できるので2階にいることもあります。
で、2階で着替えようとすればにゃんがお出迎えしてくれるのですがこの日は来てくれません。

「むぅ~、どこで寝てやがる?お出迎えは無いのか?」


いつもは「にゃ~ん」と呼べば首輪の鈴の音が聞こえ傍に寄ってくるのですが、鈴の音すら聞こえません…
「???」

どこで寝ているかと探してみてもどこにもいません。
ももたんに「にゃんは?」と聞いてみれば
「さっきまでぽん太と2階にいたわよ」
「いやぁ~、それがいないのさ」とさるみつ。

ももたんと2階の捜索をはじめると2階の窓が開いています…

にゃんが脱走しちゃった…
愛想がいいからすぐによそのコになっちゃうよ…
それならまだしも、虐待されてたら…

最悪の状況が頭をよぎりました…

でも、1階の屋根にいてくれました。


yane.jpg


yane2.jpg



あまりの高さに飛び降りることは出来なかったみたいです。
何はともあれ、よかった、よかった。

ただ、脱走した窓は当初少ししか開けていなかったのですが、ぽん太とじゃれているうちに興奮して窓の外に出てしまったようなんです。

いずれにせよ、にゃんが逃げ出せないように窓が必要以上開かないように工夫しないといけませんね。

いやぁ~、マジあせりました ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト