本日、日曜日は仕事がお休みぃ~。
日曜日なんでゆっくり起きればいいやと、前の晩に夜更かしを。

朝になったらぽん太が「散歩に行こう」とスピスピ鳴きだしました。
スピスピ?そうなんです、ぽん太は懇願するとき『ワンッ!』と吠えるんでなく申し訳なさそうに鼻を鳴らすんです。
かわいいでしょ~?
えぇ、親バカですよ(笑)

まぁ、それはいいとして「今何時よ?」と時計を見たら5時半!
いつもと変わらんしょ~。もうちょっと寝かせてくれよぉ…

でも、ぽん太のスピスピ攻撃は止まりません。
仕方ないんでいつもとおんなじ時間に散歩へ。
して、いつもとおんなじ時間で朝食。

家でのんびりと横になりながらテレビを見る。
いいねぇ~、のどかだ。

枕ないと首が疲れます。

あっ、枕発見!

makura.jpg

ぽん太枕

なんだか、愛想のない枕だねぇ~(笑)

しばらくしたら、また外に出たがるぽん太。
実は朝の散歩終わってから、朝メシ食べていないんですよね。
体調が悪いと朝メシ食べないんです、ぽん太。
そう言えば、出もしないのに一生懸命踏ん張っていたなぁ~。
お腹の調子悪いみたい。
仕方ないんで、本日2回目の散歩(早ッ)

やっぱり下痢してました…

散歩も終わり、家に入ろうとしたらどうも、家に入りたがりません。
いつもは真っ直ぐに家に入るんですが…。

外に繋ぎっぱなしも不安なんで、洗車しましたよ。


tukiai.jpg


しっかり洗えよ! by ぽん太現場監督


洗車時や冬の除雪の時、無理やり外に繋がれ、さるみつの作業に付き合わされるぽん太ですが、今日ばかりはぽん太に付き合わされました…(;´Д`)

早起きは三文の得?ポチっとな(笑)→
ぽん太は部屋のドアを開ける事が出来ます。
部屋を閉めているときに外で花火の音がしたり、雷が鳴っているときに怖くてどうしようもなくなり、部屋のドアを自力で開けて2階にいたり、廊下にいたり…。
あ~、そろそろ花火や雷の時期ですねぇ~。また自力で開けるんだろうなぁ~~…。

kensho.jpg

状況写真

実況検分よろしく、ぽん太に無理やり開ける様子を再現してもらいました。

閑話休題


我が家も夏が近づくにつれ居間のドアを開けっ放しにする機会が増え、にゃんは暇があると廊下で遊んだり、2階でくつろいだり。
でも、今年の北海道の気候はおかしく6月だというのに肌寒い日がありヒーターを使う時がたまにあります。
そんな時、居間のドアは閉めます。
今まで自由に出入りできたのに、外に出れなくなったにゃんは実力行使に出ました。
まずは、ぽん太おじちゃんの真似をしてみる。

hissi.jpg

と、届かにゃい


それにしても、長いねぇ~。
隣で見ているぽん太、「フッ、ぼうやだからさ」とガンダムに出てきたシャアみたいなセリフを言ったとか言わないとか…。

それでも、にゃんは頑張ります。


hissi2.jpg


必死なにゃん、ある事に気がつきました!
そうにゃ!この右にぶら下がっているものに掴まればいいニャ

















hissi3.jpg

(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


よ、よじ登っています(^▽^
脚、浮いてるもんなぁ~。
こんなに必死になっても悲しいかな、にゃんの体重が軽いのかドアノブは下がりません…。
実は、ぽん太の強引なドア開けにより、開けるにはちょっとしたコツが必要なんです

自力で開けられるその日が来るまでがんばれ!にゃん!

応援よろぴく!ポチっとな(笑)→
5月21日
狂犬病予防と8種混合ワクチンの注射とフィラリアの薬を貰いに、かかりつけの病院へ。
先生曰く、注射は2種類同時には打てないので8種混合ワクチンを先に打ってもらう事にし、以前から気になっていたぽん太の下痢と血便の相談をしてみました。
検温・触診の結果特に異常は認められないので、お腹の調子を整える薬をもらいしばらく様子見にしました。
ahha.jpg

…検温中


5月28日
あれから5日ほど薬を飲み続けていますが、たまにいいが出るものの、イマイチです。
で、今日もお昼時に病院へ…(;´Д`)
検便しようとしたのですが、朝の散歩ですっかり出しきちゃったので検査できず…orz
仕方ないので薬の処方箋を少し替えて様子見に…

nozoku.jpg

患者猫を覗きこむぽん太


6月4日
今日はちゃんと持参なのですぐに検査してもらえました。
検査結果は「とりあえず虫はいないので心配はない」との事でした。
悪い虫はいないのだけども、腸に酵母菌が大量発生しているらしく、それにより下痢になったりオナラをしたり…
オナラ…そういえば放屁(ヘタレ)をネタにしたっけなぁ~。
酵母菌と聞いて、ももたんは「ハタッ」と気がつきました。
思い当たるフシがあったので、ネットで調べてみることに。
散々調べた結果、ぽん太の酵母菌とももたんの思い当たるフシには因果関係が無いようなんでこれまた、一安心です。

ちなみに、ももたんの思い当たるフシとは














panyaki.jpg

自動パン焼き機
それはナイやろぉ~ チッチキチィ~


まぁ、確かにパンの酵母菌と名前は一緒なんで、気持ちは分りますが…(笑)

薬が効いているのか、今週はいたっていいが出ております。

でも、今度の日曜日は狂犬病予防の注射でまた病院…すっかり上得意様になっちゃった感が(^_^;)

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
う~ん、すっかり週一更新のさるみつ日記でございます

去る、6月1日にプロレスリング NOAHの観戦に行ってきました。

NOAHの場合、デジカメ禁止と聞いていたんで持って行かなかったんだけど…実際他の団体と比べるとデジカメ所持数が少なかったような…。
でも、みんな携帯で撮っていたなぁ~。

そんなさるみつも撮ってみました


bou.jpg


この車NOAHの社用(宣伝)車ではなく、某選手個人所有の自家用車で、今回の北海道シリーズにNOAHバスに帯同して移動しているそうです。

試合観戦後、ちょうど某選手が帰り支度をしていたんでももたんが
「気をつけてくださいね」と声を掛けたら、ものすごくかすれた声で
「あ゛~い゜」と応えてくれました。

いつも行く大日本プロレスの選手と比べると、非常に話しづらい雰囲気なんですが唯一の会話でしたね(笑)

プロレスネタだけどポチっとな(笑)→
