今、巷で流行っている犬たちが自由に走り、遊べるのがドッグラン
しかし、ぽん太の場合はちょっと違います。
5月7日の日記にも書きましたが、広大なドッグランでは走ることも無く、ドッグカフェサニースポットさんのドッグランでも走ることなく、他のワンちゃん達とも遊ぶことなく微妙な距離を置いてます。
launji2.jpg

…微妙な距離


まぁ、ぽん太の場合ドッグランではなくドッグウォークと言うのが正しいのでしょうか?

サニースポットさんに遊びに行っても、ぽん太は走らない・遊ばないのを知っていてもドッグランには入りたいさるみつです(笑)
やっぱねぇ~、少しでも他のワンコたちとも遊べるようになったらいいじゃない?ぽん太にはどうでもいいことなんだろうけど…

7月23日(日)に、サニースポットさんに遊びに行ったときも、相変わらず走らない・遊ばない・人&犬見知り(笑)
そんな状況が辛いのか、ぽん太は新しい行動に出ました。

launji1.jpg

くつろぎぃ~


オイオイ、ドッグランでくつろぐなんて初めて見たよ。さしずめ犬の休憩室Dog loungeってトコでしょうか?
ぽん太にとってドッグランは快適な休憩室、ラウンジなのかもしれませんね(笑)
しかし、サニースポットさんの看板犬プリンくんとアランくんは偉いなぁ。ラウンジではなく、まるで運動場の様。ドッグランではお客さんが入れ替わり立ち代りで来ても、全てのワンコ達におもてなし、接待するし。
やっぱ、看板犬な事はあるなぁ~。でも、実は二人ともサニースポットさんの会長だったりする

puriara1.jpg

いつかはプリ・アラ会長の様に走る姿を夢見て!


応援よろしくお願いします!ポチっとな(笑)→

はぁ~、またしても日曜日更新のさるみつ日記でございます。
ネタはそれなりにあるんですが、これじゃ記憶が曖昧になってボツになっちゃうネタが出てきそうですぅ~(^_^;)

さて、先日の日曜日に旭川在住のワンニャンの保護、里親探しをしているボランティアさん『まちょんぷさん』のお宅にぽん太と一緒に遊びに行ってきました。
ちなみに、まちょんぷさん宅には現在、ワンちゃん6匹・猫ちゃん13匹を夫婦二人でお世話しています。

少しは犬との社交性の出てきたぽん太、どんな挨拶するかと思いきや…


macho1.jpg

どこ見てる?


さるみつの膝の上には、人の膝を征服するのが使命の超甘えんぼチワワジェナちゃん。体重1,6キロと超軽量(にゃんの半分以下!)で、『中年男を魅了する魔性の女』の異名をとるジェナちゃんですが、ぽん太は見向きもしません。
しかも、この時庭には計4匹のワンちゃんがいたにもかかわらず、見向きもせずに部屋の中を覗いています…

それもそのはず、部屋の中には猫ちゃんがたくさん


macho2.jpg

ボ、ボクぽん太って言います

macho3.jpg

はうぅ (;´Д`)目移りしちゃう


犬を見ても特に変わった様子は見受けられないぽん太ですが、猫ちゃんを見たときは、なぜか鼻を鳴らしてなきます。遊びたいんだろうなぁ~

そんな、猫好きのぽん太の過去の出来事は5月19日の日記にも出ています。

よかったら見てやってくださいまし、ポチっとな(笑)→

本日、旭川の隣町、比布町(ぴっぷちょう)へイチゴ狩りに行ってきました。
例年ならとっくに終わっているんですが、今年は気温が低く、開園が遅れていました。
で、本日がイチゴ狩りシーズン最後の日。

最終日って、もうダメね。
ほとんどのイチゴがやられちゃってました…まぁ、数日前の雨でダメになったらしいのですが…。

味も甘さが足りず、今までで一番最悪(;´Д`)

農家の母さん曰く、シーズン直後より1週、2週あとの方が美味しいらしいです。シーズン終了後は…ね(^_^;)

母さん、申し訳なく思ったのか、入園料とお土産用のイチゴの値段を思いっきりサービスしてくれました。

来年は早くに行こうと誓うさるみつでした。

画像は撮り損ねぇ~(^_^;)

ランキング参加中!ポチっとな(笑)→
どうもです!
すっかり、日曜日更新が当たり前になってしまった『さるみつ日記』でございます。
どうか、温かい目で見守ってくださいませ

さて、本日はにゃんネタでございます。

kiriri.jpg

キリリッ!

保護された時は、まだまだ小さくて、鼻垂れでくしゃみをすると鼻水を飛ばしていたにゃんですが、いい顔しているねぇ~。

ちなみにコチラが鼻垂れ当時の画像です。



さるみつは猫飼うのが初めてだったのでなんとも思わなかったのですが、猫好きの人に言わせると「なんとも不思議な顔」だそうで…。
にゃんの顔を見慣れた今、他のにゃんこと見比べると確かに不思議というか、面白い顔です(親バカ)

話がそれました…

にゃんがいい顔して居座っている場所は…
kaidan.jpg

手すり?

いや、正確に言うと手すりじゃないけど(なんていうの?にゃんの座っている場所)この場所がお気に入りの場所の一つなんです。

さるみつが帰宅し着替えに2階に上がると、一緒についてきて、下に降りようとするとこの場所に居座り、「撫でてニャ」と催促。

背中をさすってやると2秒もしないうちに「ゴ~ロゴロ」と喉を鳴らすんです。

で、気持ちよくなってくるとこの狭い場所を行ったり来たり…いつか落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤのさるみつでございます。

そう簡単に落ちないですニャ!ポチっとな(笑)→
