もう1週間も前の話になっちゃうんだけど、9月24日に、ドッグカフェ サニースポットさんに遊びに行ってきました。

サニースポットさんといえば、7月29日の日記で書いたように、ドッグランをDog loungeに変えてしまいましたね、我が家のぽん太。

でも、さるみつ達は気にしません。なんせ、ドッグランのお得な回数券買っちゃったんだもん。使わなきゃ、ソンソン!


さるみつ達がご飯食べ終わる頃には、ちょうどドッグランには誰もいなかったので、遊んでみることに。


ss3.jpg



やっぱり、今日もDog loungeかなぁ~と思いつつ、いざ!ドッグランへ!


するとどうでしょう!


ぽん太は嬉しそうに走り回ります!



ran1.jpg

笑顔で走る!走る!(親バカ)


これには、一緒にデジカメを構えていたプリアラのママもビックリ。


「ぽんちゃん、走るんだぁ~」



でも、途中で別のワンちゃんが入場した途端、いつものぽん太に(笑)



ss4.jpg

そんなぽん太が可愛いねぇ~



ちなみに、ドッグランにぽん太一人になった途端走り回ったのは言うまでもありません。


親バカ全開ッ!ポチっとな(笑)→
唐突ではありますが、さるみつはよく寝ます。

夕食食べたあとは間違いなく寝ます。

その、睡眠を妨げるヤツはキライです。




さるみつはプロレスが大好きで、好きな選手というのは結構いるのですが嫌いな選手というのは少ないです。
嫌いな選手というのは、試合内容が良くなかったり、どうもショッパイ(下手)選手なんです。
数少ないキライな選手でも某選手がキライな理由は異質です(笑)


睡眠の邪魔をしたから



睡眠の邪魔といっても、さるみつが寝ている時につけっぱなしにしていたプロレス番組のインタビューでその選手が、威勢良くカメラに向かって吠えていたんですよ。
普段ならどうってことない吠え方なんですが、寝ていたさるみつにはウルサイ事この上なし。
安眠妨害されたさるみつは、以来この選手がキライです。
とても、いい選手なんですがね


さて、話がそれましたが身近なところにもキライなヤツがいたりします。






mi-nya1.jpg


コイツ



さるみつが寝ていると傍で大人しく寝ている分には可愛いのですが…






soine2.jpg

髪の毛大幅増量!
眉間にシワよっていますが、気にしない、気にしない(笑)



暇さえあれば、さるみつの手足に噛み付くんです。

始めの2,3回は我慢で出来るのですが…あまりにしつこいと

安眠妨害→キライ


あまりにもムカつくんで、復讐を誓うさるみつでした。


先日、復習を実行したのですが…

ちょっと長くなったので後日に続きます


みーにゃ、元気です。ご安心を!ポチっとな(笑)→
みーにゃが隔離部屋(さるみつの部屋)から、ぽん太とにゃんが一緒にいる部屋に来て、現在で半月ほど経ちました。
今までは部屋がそれぞれ別だったので、トイレは全く問題ありませんでした。



がっ!



同じ部屋となるとトイレが一緒、という訳にもいかず同じ部屋になった翌日、新しいトイレを買ってきましたよ。

check1.jpg

クンクン まずはチェック


まずはにゃんにいちゃんが入り心地をチェック(ちなみに猫砂はまだ入っておりません)

rannyu1.jpg


それをみーにゃが発見!

にーちゃん!おニューとはずるいニャ!と言ったかどうかは知りませんがみーにゃが新しいトイレに乱入!

新しいトイレを手に入れるべく戦いに挑むみーにゃ!


rannyu2.jpg


rannyu3.jpg


rannyu4.jpg


嗚呼、悲しいかな、まだまだ力じゃかないません…


いそいそと新しいトイレから退出?するみーにゃでございます。



がっ!




この、お転婆娘なかなかしたたかな所もありまして、にゃんが隙を見せた瞬間にこの通りでござます。


check2.jpg


おニュートイレGET!




しかし、現在は専用トイレという意識が無いのかお互いが気分次第で黄色いトイレ(旧)と青いトイレ(おニュー)を適当に使っております。


えぇ、適当です



あの、トイレをめぐる争奪戦は何だったのか…(笑)



これぞ、クサイ仲?ポチっとな(笑)→
バイクジョアリングってご存知でしょうか?

犬1頭ないし、2頭でマウンテンバイクを引っ張りタイムを競う競技です。犬ぞりのマウンテンバイク版と言えば分りやすいかもしれませんね。

本日、旭川で行われた『バイクジョアリング北海道シリーズ 第4戦』の観戦に行ってきました。

soroi.jpg

本日の観戦メンバー

corse.jpg

何気にコース
分りづらい…


コースは1周300メートルのコースでクラスによっては先導をつけて走ることも出来ます。
hasiri.jpg

先導は後半バテます

本気で走るワンちゃんもいれば、散歩のように軽く走るワンちゃんもいて、とてものんびりと観戦出来ましたよ。

miru.jpg

観戦するぽん太


普段、あまりに犬に興味示さないぽん太ですが興味津々。
どう?来年でも出るかい?

一人で走るのがイヤなら、あんじゅちゃんと一緒にどう?

pa.jpg


あんじゅちゃん、人間が少し苦手なんだけど少しはさるみつにも慣れてくれたみたい。今度会うときは尻尾ピン!でね

来年に向けてチャリの練習せねば!ポチっとな(笑)→



本日、9月7日はみーにゃを保護して1ヶ月経ちました。
今じゃ、すっかり我が家にも慣れお転婆娘全開でございます。

本日、9月7日はロト6の抽選発表がありました。
キャリーオーバーが6億円も出ていたので、いつもは5口1000円しか買わないのですが、今回は15口3000円で勝負!です

15口のうち14口は数字考えるの面倒なんでコンピューターに数字を選んでもらっているのですが、1口だけはさるみつとももたんに関係のある数字なんです。
したら、さるみつとももたんに関係のある数字が当たりました。
当選金額は11,800円と決して大金じゃないけど、自分で考えた数字が当選すると妙に嬉しいですね。

11年前の9月7日はさるみつとももたんが初めて出会った日です。

今年の9月7日は結婚して10年経ちました
そう、スイート10なんです

特別なイベントはしなかったけど、二人にとっては特別な日なんです

そういえば、我が家の家族もいつもとおんなじ光景だったなぁ~(笑)

shokujichu.jpg



応援よろしくお願いします!ポチっとな(笑)→
の嗅覚は人間の数千倍といいますが、実際どのように臭うもんなんですかねぇ?
人間がちょっと臭う程度でもにとってはとってもキツいような気がするんですけど。

今朝の出来事です。

いつもの様にいつものコースを散歩していて、これまたいつもの様に匂いを嗅ぎ嗅ぎ、おしっこかけまくり。

ある場所にきたら、いつも以上にしつこく匂いを嗅ぐぽん太。
なにか、美味しいものでも落ちているのかなぁ~と思っていましたが、そんな物はありません。


まぁ、人間にゃ分らないとてもいい匂いがしているんでしょと思っていたら、ぽん太は目をトロ~とさせて首筋を地面に擦ろうとしている!
以前、似たようなことをしてさるみつはポケ~と眺めていたら首筋の下にスズメの死骸が

もう、そんな二の舞はゴメンと無理やり引きずり起こしました。

地面を見ると何もいないし、見えないのでとりあえず一安心。


帰宅して、玄関で足洗いの儀式を行おうとした時、突然ももたんが

オェ!なにこの臭い!?


臭いの元はさっき、地面に擦りつけようとした首筋からです!

いや、本当臭いよ!臭すぎる!

ぽん太!アンタ大丈夫なんかい?

どんな臭いかって?

30代後半の人なら分ると思いますけど、

真夏の青いゴミバケツの汁
の臭いですよ!くっせぇー!たまらんよ!

ももたんに水のいらないシャンプー持ってきてもらいワシワシ洗わせてもらいましが、当のぽん太洗われる方がよっぽど迷惑顔。

アタシらはゴミ箱の臭いの方が迷惑です(笑)





の散歩時は拾い食いと匂いつけに注意しましょー


この画像は別の日に撮りました。にゃんに臭いは付いていませんのでご安心を!ポチっとな(笑)→


pinchi.jpg


ギョエー!ももたんが血だらけの外人に襲われているぅ~!((((;゚Д゚)))

でも、モザイクの下では引きつりながらも笑っているももたんがいるのはナイショ。

去る、8月30日旭川地場産センターで行われた大日本プロレスのメイン終了後の一コマです。
このレスラー(左:2・タフ・トニー&マッドマン・ポンド)はリングの上じゃ悪役なんだけどリング降りたらとてもフレンドリーでももたんも、さるみつもお気に入りのレスラーです。
次はいつ会えるかなぁ~


で、コチラが9月1日に旭川・大成市民センターで行われた全日本プロレスでの一コマ

rod.jpg


全日本プロレスの方はもっと画像を撮りたかったんだけど、さるみつ達の前の座席にそのスジの方々がお座りになりまして…小心者のさるみつはビビって画像取れませんでした(;´Д`)
ホントはさ、TARU撮りたかったんだけどねぇ~。
ちなみに、TARU選手はあんな怖い顔して髪の毛はキューティクルがよろしいようで天使の輪が出来ていました。
悪魔なのに天使の輪なんて(笑)

この3日間で、2回も興行を見ちゃいました(^_^;)
次回観戦は10月29日札幌テイセンホールにてDDTを観に行きます。

どうか、そのスジの方がそばにいらっしゃいませんように…


そうそう、大日本プロレスを観戦した際にこんな物を買ってもらいました。

ristb.jpg

リストバンド


巷じゃハンカチ王子が流行っていますが、さるみつはリストバンド王子を狙ってみます

オサーンでも王子様?ポチっとな(笑)→

