上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーにゃはまだ若いから、暇さえあれば部屋中走り回り、高いところに居座ったり、にゃんとじゃれ合ったり。

そのにゃんは、みーにゃの相手を仕方なくしたり、窓辺に座って外を眺めたり、高いところからみーにゃを見張っていたり。

のんびりながらも何かしら動きがあるんですが、ぽん太の場合

inemuripon.jpg

寝てる



寝てる



やっぱり寝てる(笑)


暇さえあれば寝ています。
ホント、犬って寝てばかりですね。
まぁ、中型犬が室内を走り回られても困るんですが…
ぽん太の場合、起きているとすれば、散歩の時とメシ食べている時くらいですねぇ~。
なかなかいい身分でございます。
あ~、こんなたいそうなご身分なら、さるみつは犬になりたいモンです。
もちろん、その場合は室内飼いで親バカな飼い主さん希望します(笑)

起きているぽん太の数少ない仕事振り


onedari.jpg

奥さん、なんか下さい


やっぱり、メシかよorzポチっとな(笑)→

スポンサーサイト
さて、さるみつがみーにゃを見て気がついたこと

下画像の青○に注目ね















hukuro.jpg


お、お前だろ!


今まで、メスだと思っていたのですが、いつの間にか『お宝袋』が…ぶら下がっている…
いや、確かにみーにゃは自分からは性別を名乗っていないなぁ~。

「誰がみーにゃをメスと言ったんだ?」とももたんにたずねてみたら、さるみつがみーにゃを保護した一発目のメールで
メスの子猫を保護しました


と、送信してあった。

あ~、思い出した!
みーにゃを保護した際に、お腹を見たらおっぱいが6つ見えてお尻周りがツルンとしていたんでメスと認識したんだった!


子猫のオスってすぐに性別分からないんですね。メスもそうなんですかね?

お転婆娘と思っていましたがこれからはヤンチャ坊主ですね。

それにしても、里親募集で『元気な女の子です』って書かなくて良かったなぁ~。
ちなみに、現在も過去もこの先もみーにゃを里子に出す予定はございません(^_^;)

来年には『お宝袋』なくなります!ポチっとな(笑)→
みーにゃが我が家に来て3ヶ月経ちました。

我が家に来た頃は、トテトテ歩いていたモンですが今じゃしっかりと走り回っています。

にゃんとのぶつかり稽古も今じゃ互角に。

もう少し女のコらしくしてくれればいいのにねぇ~。

でも、時折女のコっぽいところもあります。

お風呂を掃除しているとのぞきに来たり、台所で洗い物をしているとすぐ脇で眺めていたり…。

やっぱ、炊事洗濯には興味あるのね、と勝手に想像膨らませています(笑)


nyaminya2.jpg


ちょっと、逆光で分かりづらいけど…

なかなかお似合いの二人でしょ

みーにゃ、何気にモデル立ちしているし。



busaiku.jpg

寝顔

かなり不細工です…でもいるよね、こんな顔した女のコ。

だいぶ大きくなってきたので可愛らしい首輪を買いました。


kubiwa.jpg

ピンクの首輪がかわいいでしょ



でもね、つい最近気付いたんです…


長くなっちゃったんで続きは後日!(笑)


何に気付いたのかな?ポチっとな(笑)→
どもども、おひさしぶりーふ(笑)


久しぶりに復活をいたしました、当ブログさるみつ日記でございます。

いえね、サボっていたわけではないんですよ。
お盆前からパソコンの調子が悪くて、騙しだまし使っていたんですよ。
ネットサーフィンの最中に突然のフリーズ、画像ソフトが立ち上がらない、何かを起動しようとすると『メモリーが不足しています』の表示。
何も使っていないのに…。

そんな状況でブログを書いていたのですが、ブログがほぼ完成!って時にフリーズ…orz
なぁ~んか、やる気なくなっちゃってねぇ~。
ついでに10月の書き込み記事『0(ゼロ)』目指したくなっちゃいまして、サボっていました。

あっ、サボっていたんだ


さて、気を取り直しまして

9月24日の日記の続きでございます(古ッ!)

みーにゃの安眠妨害にイラついたさるみつは、遂に復讐行動に出ました。

まずは寝ているターゲットみーにゃをロックオン!

oyasumi.jpg

寝姿は可愛いねぇ~(親バカ)


いつも噛みつかれているので、今日はさるみつが噛み付く番です

ソロ~リ  ソローリ …

みーにゃに気付かれないようにただいま接近中…


あっ!みーにゃが目を覚ました!


コイツ、ちっちゃいくせに素早い動きなんです。


えぇ、気がついたときには、さるみつはいつものように噛み付かれていましたよ…。


まだまだ、野性味の残るみーにゃは狩人の素質充分です。
なぜって、さるみつと目が合った瞬間のみーにゃときたら






oyasumi2.jpg

キラーン!



戦いはまだ続くのか!?ポチっとな(笑)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。