上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も後数時間となりましたね。

今年はどんな年だったのでしょうか?

去年の最後のブログには
『来年もこの2匹が盛り上げます!』と言っていましたがまさか、もう1匹増えるとは…


まぁ、来年は家族の増減がないことを願いつつ(笑)面白おかしくやっていこうかと思っております。
このさるみつ日記の主役達もこう言っております


rainennmo.jpg


◆ おしらせ ◆

今年は喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます


では、よいお年をお迎えくださいませ。ポチっとな(笑)→







スポンサーサイト

2006年も残り数日になりましたね


師匠も走る師走と申しますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2006年の流行語大賞に選ばれたイナバウアー
巷では身体を反らしては「イナバウアー」とか言ってね

人間がイナバウアーなら世の親バカさんたちは、犬を使ってイヌバウアー』とか言っていたのではないのでしょうか?

我が家でもぽん太を使って

baua1.jpg

イヌバウアー?


いやぁ~、それは違うでしょ。ただ単に身体を曲げているだけでしょ。やっぱ、身体を反ってナンボのイヌバウアーでしょ。


アレレ?ぽん太よりにゃんの方がそれっぽくないですか?






ネコバウアー (笑)


相変わらず、油断しているにゃんの寝顔は怖い…
過去の記事から
怖い寝顔編

マジ顔編

そうそう、それと勇気のある人は、上の画像にマウスを乗せてみてください…

あぁ~、さるみつのブログが超人気のブログならネコバウアーならぬ、にゃんバウアーが流行語大賞になったかもね(笑)

それはないか(笑)ポチっとな(笑)→


メリークリスマス!


と、言いながらクリスマスとはなんら関係ないネタで進行するさるみつ日記でございます

ある日の我が家の光景です





みーにゃが走り回るとウルサイのか、遊びたいのか、お仕置きなのかぽん太は寝ていてもじゃれはじめます。
みーにゃが小さかったときは一方的にぽん太にやられていましたが、今じゃぽん太の足元に噛み付いて負けてはいません。

それを見ていたにゃん

ボクもお仕置きしたいニャ

osioki4.jpg


あべしっ! by みーにゃ




osioki5.jpg


絞め落としましたニャ by にゃん




本当はグルーミング中!ポチっとな(笑)→
みなさぁ~ん!安全運転していますかぁ~?


さるみつは決して超安全運転ではありませんが、事故には気を付けていました。

いました?


えぇ、過去形です


さるみつの仕事は自動車の解体業。
この日は大型のセルフローダーに乗り大型ダンプの引取りをしてきました。


その帰り道、やっちゃいました…

わき見運転による路外逸脱横転事故

tentou.jpg


分かるかなぁ~?緑色のトラックがさるみつが運転していたトラックです。

横転したにもかかわらず、シートベルとしていたお陰でさるみつは全くもっての無傷でピンピンしております


修理代はいくらかかるんだろ?

それより心配は、転落の際、斜面の芝生を削ってしまったためこれの請求がかなり高いらしいです…請求がくればの話ですがね。


安全運転はもちろん、シートベルトはとても大切ですヨォ~!ポチっとな(笑)→

唐突ではありますが、皆さんのご近所にははた迷惑な隣人っていますか?

はた迷惑な隣人といっても、ちょっとした変わり者とか、自分とは考えが違うとかなら多少我慢できますが、これが精神的にキテいる人、いわゆるキ○○イは困りますよねぇ~。

隣人ではないのですが、ぽん太の散歩コースに時折現れるんです、キ○○イオバサンが…。
たまぁ~に出会っても、ぽん太のことジィ~っと見ているだけで、何するわけでもなくユラ~リ、ユラ~リと道路の真ん中を歩いているだけなんですが…。

早朝の散歩時、50メートル位先にフラフラと歩いている人影…久しぶりに出会いましたキ○○イオバサン。
徐々にぽん太との距離が縮まってますが、そんなことは気にしていないぽん太、数あるポイントで踏ん張りはじめました。

すると、20メートルくらいまで接近していたキ○○イオバサンが

「オイ、コラ!そんなトコでウンコするな!」

と、キ○○イぽい声で怒鳴っています。ちなみに現在時刻朝の6時20分…。
でもね、よそ様の玄関前じゃないし、ちゃんとだって取っているんだから、ねぇ~。
そんな声には耳を傾けず、キ○○イオバサンとの距離が縮まっていきます。


すれ違いざま、さるみつはキ○○イオバサンを睨みつけましたが、キ○○イオバサンはいつも通りぽん太をジィ~


数メートル離れると背後から「゜%&<#~=|*」とか「◆$?<#="!;」とか訳の分からない事を言ってます。
無視、無視


さすがに「おい!馬鹿犬!」と言われた時には足が止まりましたが…(^_^;)


交差点にて今度はオシッコをしました。
それを見たキ○○イオバサン、さらにチャージを掛け罵声に勢いがつきます。

「こんなトコでさせるな!取れ!」


取れ!って…まぁ、オバサンの言っていることは分からないでもないけど、よそ様の玄関前じゃないし(^_^;)交差点の角だしねぇ~。

そんな訳で無視を決め込むさるみつ。相変わらず背後から同じようなことをわめき続けるオバサン。

がっ!

さるみつはある一言でキレました!

声の方に振り返り、キ○○イオバサンの目の前数10センチまで近づき、低い声で

ザケンなゴルァ


何年振りですかねぇ~、こんなセリフ吐いたのは…

しばらく、言い合いをしてしまいキ○○イオバサンはなにやら言いながら、家の方へ戻っていきました。


え?さるみつがキレたその一言ですか?
キ○○イオバサン曰く

「ウチの犬のほうがかわいいよ!」


その一言ってなんか、ぽん太を否定されてしまったような気がしてしまってね…ハァ~、親バカですねぇ~(笑)






えぇ~、余談ではありますがキ○○イオバサンの家では犬など飼っておらず、犬嫌いでございます…

やはり、言うことが違いますなぁ~ポチっとな(笑)→



去る、12月10日に旭川で行われたミニバレー大会に行ってきました。

今回は参加チームが多かったため、1ブロック3チームで対戦、上位2チームが決勝トーナメントに進出、という形式で行われました。

さるみつの所属したチームは目標は低く、相手チームから2点取る事だったんですが…

結論から言っちゃうと、予選2試合、敗者復活戦1試合の計3試合
全敗… orz

でもね、本当は1勝しているんですよ!2点どころか、1勝しているんです!ラインズマンの誤審で2点損しているんです…。これは、相手チームも主審も認めているんです。
あの2点、いや1点あれば勝利だったのですが…。

まぁ、過ぎたことは仕方ないし、今のさるみつ達のレベルでは太刀打ちできません。


次回は来年2月11日です。

次回大会の参加意思をメンバーに聞いたところ9人中1人だけって

さ、来年に向けて頑張りましょうや

9人中に1人ってさるみつです。ポチっとな(笑)→
8月に行われたミニバレー大会は組み合わせにも恵まれ、準優勝という成績を残すことが出来ましたが…

実は10月に旭川でもミニバレーの大会があったんです。

miniba.jpg


戦績は参加チーム9チーム中9位…

えぇ、最下位です


8月の大会に比べてレベルが高いと聞いていたのですが、まさかの最下位…。
あまりのショックというか、恥ずかしさのあまりブログに出来ませんでした

で、このひと月の間、週1回の練習を週3回にし、その内2回は片道35キロの町まで遠征し、練習試合をしてきました。

だけど


レベルはそう簡単には上がりません


今度の10日の日曜日、またミニバレー大会があります。


もう、いいの…


勝てなくても…


目標は低く相手チームから2点!取ること。
それで充分です。

参加することに意義がある


と、強がってみる(笑)


ただ、さるみつの所属するチームは2チーム参加するので同じチーム同士で最下位決定戦を行う可能性大なんでひょっとして1勝は出来るかも!


実に消極的、テンション下がりまくりで10日の試合頑張ってきます!

間違っても優勝はありません!ポチっとな(笑)→



本日12月4日はぽん太とにゃんが我が家にやって来た記念日でございます。
まぁ、記念日といってもいつもと変わらない時が過ぎるのですが…(汗)

にゃんは保護されてからもしばらくは鼻垂れさんで、健康が心配されましたが、今じゃすっかり健康そのもの!
しかも、めっちゃ可愛いですよぉハイ、親バカです

でもねぇ~、にゃんをぽん太と一緒に引き取る際に保護主さんから頂いたにゃんの画像を見たときは…


403_1.jpg

生後4~5ヶ月頃のにゃん


面白い顔しているなぁ~と思ってしまいました。
なぜって、平均的な猫の顔と比べると目が離れているんですよ。
でも、『家族』になるとその顔が愛しくてねぇ
その離れた目、まん丸の黒い目、最高にプリティ~!

さて、千葉県市川市近郊を長い間、放浪していたであろうぽん太、保護直後の画像です


ponta.jpg


だ、誰っすか!?


いやぁ~、ちょっとトボけてみましたけど、アバラの見えるお腹、どこか悲しそうな顔…ぽん太がどんなに辛い、怖い思いしたかと思うと泣けてきます…
そして、もう1枚

ponta2.jpg


…険しい顔していますよね。まだ、余裕もなく不安が一杯だったんでしょう…。
保護主さんのところでもう一度人の優しさに触れ、我が家にやって来たぽん太。人を信じられるようになった途端この仕打ち





まぁ、冗談はともかく肉付きも良くなり、表情も優しくなりました。

ぽん太とにゃん、我が家に来てくれてありがとう!
保護主の風子さん、素敵な縁をありがとうございました!

今後はみーにゃを交えた『チーム4本足』で盛り上げていきますんで皆様よろしくお願いいたします!


sanbiki3.jpg



『チーム4本足』好評稼動中!ポチっとな(笑)→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。