FC2ブログ



本日12月4日はぽん太とにゃんが我が家にやって来た記念日でございます。
まぁ、記念日といってもいつもと変わらない時が過ぎるのですが…(汗)

にゃんは保護されてからもしばらくは鼻垂れさんで、健康が心配されましたが、今じゃすっかり健康そのもの!
しかも、めっちゃ可愛いですよぉハイ、親バカです

でもねぇ~、にゃんをぽん太と一緒に引き取る際に保護主さんから頂いたにゃんの画像を見たときは…


403_1.jpg

生後4~5ヶ月頃のにゃん


面白い顔しているなぁ~と思ってしまいました。
なぜって、平均的な猫の顔と比べると目が離れているんですよ。
でも、『家族』になるとその顔が愛しくてねぇ
その離れた目、まん丸の黒い目、最高にプリティ~!

さて、千葉県市川市近郊を長い間、放浪していたであろうぽん太、保護直後の画像です


ponta.jpg


だ、誰っすか!?


いやぁ~、ちょっとトボけてみましたけど、アバラの見えるお腹、どこか悲しそうな顔…ぽん太がどんなに辛い、怖い思いしたかと思うと泣けてきます…
そして、もう1枚

ponta2.jpg


…険しい顔していますよね。まだ、余裕もなく不安が一杯だったんでしょう…。
保護主さんのところでもう一度人の優しさに触れ、我が家にやって来たぽん太。人を信じられるようになった途端この仕打ち





まぁ、冗談はともかく肉付きも良くなり、表情も優しくなりました。

ぽん太とにゃん、我が家に来てくれてありがとう!
保護主の風子さん、素敵な縁をありがとうございました!

今後はみーにゃを交えた『チーム4本足』で盛り上げていきますんで皆様よろしくお願いいたします!


sanbiki3.jpg



『チーム4本足』好評稼動中!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト