FC2ブログ
本日、今年初めてのぽん太の洗濯を行いました。

さすがに年4回ほどの洗濯を行うとぽん太も何されるか分かるようで、風呂場からいくら呼んでも、おやつで誘ってみてもそばに来てくれません。

そんな時は実力行使!

無理やり風呂場に連れ込みましたよ。

皆さんトコのワンちゃんは大人しく洗わせてくれますか?
以前飼っていた犬の場合、お湯かけようが、シャンプーの途中だろうが、身体をブルブルしちゃって、そりゃもう大騒ぎ。家族総出で洗ったもんです。

ぽん太は洗われるのがあまり好きではないと思うのですが、大人しいですよぉ。
今日なんか洗濯中に


kannen.jpg


お座りしちゃいました


って、いうかアンタ誰?って感じですね。
しっかし、なぜに犬って濡れるとみすぼらしくなっちゃうんでしょ?

洗濯中大人しく洗われるぽん太、いつ身体ブルブルするかといいますと




バスタオルをかけてもらうまで身体ブルブルしません。
あ~、本当にいいコだねぇぃぽん太は(親バカ)

そうそう、普段あまり見ることのないぽん太のノド元の柄ってコーギーっぽくないですか?





今、ぽん太はシャンプーの香りをほのかにさせながら寝ています。

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→







スポンサーサイト



去る1月4日にカムイスキーリンクスに今シーズン初のボードに行ってきました。
本当は年末に2回ほど予定を入れていたのですが、例年にない雪不足により中止になっていました。
思えばちょうど1年前の今日が生まれてはじめてスノボをした日でしたねぇ~。


kamui.jpg


この日もコースの状況が良くなかったせいか、お客さんも少なめでゴンドラもそう並ばないですみましたが、せっかくの北海道なのにあの雪質はどうかと…。まぁ、これはどうしようもないことですがね(笑)
しっかし、この画像だけ見るととてもスキー場に見えませんね。

ちなみに、翌日筋肉痛になったのはいうまでもありません(爆)

今年は何回行けるかな?ポチっとな(笑)→