FC2ブログ
コンビに弁当を買ってきたある日の出来事…

テーブルの上からは弁当のいい匂いがしてます。

もらえないのが分かっているし、無理やり食べようもんなら怒られるのも分かっているので、無言のアピールです。





目の前に食べ物があるのに食べれないのって辛いですよね。

昨日、一昨日とそんなぽん太の気分を味わっちゃいました。


昨日は生まれて初めての人間ドッグでした。
そう、バリウムを飲むので前日夜から絶飲食だったのです。
早い時間に夕飯を済ましていたので夜は大丈夫だったのですが、朝は辛かったなぁ~。コーヒーも飲みたかったし…。

時間的にも、金銭的にも、体力的にも食べれる状態なのに食べれないのって、こんなに辛いとは思いませんでしたよ。


kuite.jpg

く、喰いてぇ…


人間ドッグ当日、ももたんから

若い看護士さんが付っきりだよ

最近のバリウムは美味しいらしいよ

と、聞いていたのですが…

受付を済ませて、呼ばれた部屋に入ってみたら…

確かに若い看護士さんでした



30年前はね!(;´Д`)


おまけにバリウムは不味いし、全部飲まされるし…。
30年前は若かった看護士さんに聞いてみたら
「移動レントゲン車だと、飲みやすいようにイチゴ味で味付けされているけどウチのは普通に不味いやつなのよ(笑)それにしても、バリウム全部飲まされていたわね。普通は半分でいいのよ」

マ、マジっすか!?( ̄□ ̄;)



まぁ、なんだかんだでひと通りの検査は終了したのですが、呼吸器系に異常、じん肺の疑いがありとの事なので、今度はCTを受けてきます(;´Д`)

って、その前に来週は脳ドッグです。

最近、頭使っていないから脳みそ小さくなっていたらどうしよう(笑)


大病ではないのでご心配なく!ポチっとな(笑)→




スポンサーサイト