FC2ブログ
昨年の8月に保護した白黒猫のみーにゃ。

20060808211907.jpg



保護したときの様子は8月8日の日記をご覧ください。


ご覧いただけましたか?

あ、いや、強制ではないんで…(笑)


そうなんですよ、猫エイズって、診断されちゃったんですよねぇ~。
ワンニャンボランティアの方々からは「そんなに心配の必要は無いよ」と言われても、にゃんに感染しないか不安の毎日でした。


で、昨年の11月にチーム猫の予防接種に行ったときのことです。
10月に今まで行っていた病院を変えたので、予防接種を打つ前に再度みーにゃの血液検査をしてもらいました。


す る と

猫エイズ陽性と診断されたみーにゃ、な、なんと陰性に!

いや、猫エイズが治ったんではなく、子猫のときは陰性と診断されてもある程度大きくなってから診断すると実は陽性だった…。なんて事もよくあるそうなんです。その逆ももちろんあり、みーにゃもそれでした。

そっかぁ~、健康体なんだね!

これで、にゃんとも遊ばすことも出来るし、水飲み皿も一緒でも構わないし。まずは一安心です!

実は保護直後は元気になったら、里親さんを募集しようとしていたのですが、猫エイズと診断されちゃぁ、里親さんも募集できないと断念していました。

が、陰性と診断された今、里親さん募集かけてもいいんだけどみーにゃにとっては幸か不幸か我が家の一員に。


hikaku.jpg

体重もついににゃんを超えました


それよりも、さるみつ的には病院で流した涙を返して欲しいんですケド

まっ、いいかぁポチっとな(笑)→
スポンサーサイト