みなさん、覚えていてくれていますか?
2月7日の日記には

普段さるみつ達がベッドで寝ていても絶対にベッドに上がることは無い

と書き込みましたが…

3月4日のミニバレーイベントの日、さるみつとももたんはいつも以上に早起きをし、いつもの出勤時間より早く家を出ました。

家で留守番のももたんはあまりにも早起きだったために、突然睡魔に襲われ、仮眠を取ることにしました。

せっかくの日曜日、寝すぎてはもったいないと30分のタイマーをかけてウトウト

タイマーが鳴り目を覚ますとそこには…









お目覚めかい? ハニー


とでも言いた気にぽん太が横になっています

おいおい、アンタ!人が寝ているベッドには乗らないんじゃなかったっけ?

まさか 人妻ももたんを寝取ろうとしたのかい!?

ゆるさん、それは絶対に許さんぞ!


そんな奴ぁ、こうしてやる!


070309_1207~01.jpg

…誰来たの?



先日、ももたんが帰宅した際に忍び足でぽん太が留守番している寝室に潜入!
油断しまくりのぽん太、ももたんが帰ってきたことに全く気づかず、熟睡(番犬になりません
そんなぽん太の寝ぼけた顔。
イケてませんねぇ~。

まぁ、ぽん太の場合寝取ろうにも去勢手術したニューハーフなんですがね(笑)


留守番の時はいつもベッドでお休み中。ポチっとな(笑)→


jan1.jpg


いつもは、ストーブの前か画像左に見えているさるみつとももたん愛用の座布団の上で寝ているぽん太ですが…





ぽん太が寝ている場所の黒いもの、何か分かりますか?

さるみつが仕事の時に着ているジャンバーです。

仕事から帰ってきたら、「すぐにハンガーにかけて」とももたんに言われているのですが、ついつい脱いだら脱ぎっぱなし…だらしないですね

でも、そんなだらしない行動を喜んでいるのはぽん太です。

ぽん太だけではありません。ぽん太が移動した隙にみーにゃが


jan3.jpg

夢心地 



みーにゃだけではありません。
別の日ににゃんが





みんな、さるみつのジャンバーが好きみたい
ももたん曰く、


匂うんじゃない?



さるみつジャンバー毛だらけです。ポチっとな(笑)→


去る、3月4日(日)に札幌で行われたミニバレーフェスティバルに行ってきました。

フェスティバルというくらいですから、祭りなんです、イベントなんです。
これは多くの人にミニバレーに親しんでもらおうと、毎年3月の第一日曜日に開催されているイベントです。
普段、大会に出るにはミニバレー協会に登録されたチームしか出れませんが、このイベントは未登録でも参加可能です。
ちなみに、今回の大会は参加35チーム中19チームが協会未登録チームでした。

イベントですので、試合形式も独特です。

まず、レベルによってクラスAからクラスEまでクラス分けされ、若くて強いチームには低い、初心者レベルや小学生のチームには高い『持ち点』が与えられます。

で、午前中に持ち点減算方式で1試合10分間の4面ミニバレーを2試合行います。

3-4miniba2.jpg

この4面ミニバレーは、自分のコート以外どこに打ってもいいのですが、ミスをすると『持ち点』が減算されます。
例えば、1試合「持ち点20点のチームが1試合目に5点減点され、2試合目に10点(合計15点)減点された場合は持ち点が25点となります。

午後の試合はコートチェンジなしで1試合10分間の試合を同クラス内で6試合行います。
もうね、こうなったら取るだけ取ったもん勝ちです

さるみつ達のチームは取るのも取ったり5試合消化した時点で参加35チーム中1位の得点奪取に成功!

こりゃ、優勝か!?と喜んでいたのですが…。


ここで、前述した持ち点が関係してくるのです
どんなに試合で得点を奪取しても、最終的には持ち点が物言うのです。
なんせ、Aクラスになると持ち点が10点台、試合でミスをすると最終的には1ケタ台の持ち点になっちゃうんですよねぇ~。Eクラスになると30点!この差は大きいですよぉ~。
そんな訳で2位にはEクラスの小学生のチームがなっちゃいました。

優勝かと、喜んでいたさるみつ達のチームはDクラスでクラス2位、総合8位でした…。

Aクラスのチームは15位以下と言う初心者に優しい大会です。

ミニバレーのことをもっと知りたい方は

全日本ミニバレー協会のHP


来年は1クラス上です、ポチっとな(笑)→





ある日の夕刻、いつものようにぽん太の散歩から帰ってくるとチーム猫が執拗に寄ってきます。


nioi2.jpg


モテモテじゃ~ん


モテモテと言えば、雑誌によく出ている開運グッズの数々…。

ホームレスだった人物が開運グッズを手に入れてた途端、億万長者に!

開運グッズを手に入れてから、ギャンブルは負け知らず!

モテない不細工な人物が開運グッズを手にしてから、毎晩女の子と…

などなど…。

効果の方はといいますと…まぁ、皆さん想像は出来ますよね(笑)

ぽん太が突然チーム猫にモテたのはきっと何か理由(ワケ)があるはず!と過去の日記を読み返して見ました。

そしたら、あったよ、あった!ありました!!


lacky.jpg

ちょっと、ぽん太!本当に買ったんかい?


上の画像の元ネタはコチラ!

本当に効果あったのかぁ~ ポチっとな(笑)→

