長い間、当ブログをご覧の皆さんには周知の事実だと思いますが、ぽん太は犬見知り&人見知りです(笑)

ドッグランに連れて行っても他のワンコたちがいるとマイペースでまったりとドッグラウンジ

ドッグラウンジの様子はコチラ

でも、犬とは遊べなくても猫となら遊べますよ







最後に出てくるにゃんがこれまたいい味出していますね。

ぽん太はみーにゃと遊んでいるつもりでしょうが、実はみーにゃはぽん太とではなく猫じゃらしと遊んでいます。

それにしても、ぽん太の遊びは激しいですねぇ~。
みーにゃが頑丈に出来ていて何よりです(笑)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
ぽん太は、さるみつが洗車をするとき外に出され、洗車に付き合わされたり



(詳しくはコチラ


除雪の時も外に出され



(詳しくはコチラ


仕方なく、現場監督してます。

実は現場監督はもう一人いまして…



本日、さるみつは暖かな陽気に誘われタイヤ交換をしました。


kantoku4.jpg


外はもちろんぽん太監督


緑の丸印に注目です。監督見習いです

kantoku3.jpg

見習いッス


みーにゃもしばらくさるみつの仕事振りを監督しています。
やがて、監督見習いの仕事振りを見に、もう一人の監督にゃんが窓辺にやってきました。


kantoku2.jpg

kantoku5.jpg

みーにゃ監督見習い(左)とにゃん監督


しばらくは大人しく見ていた監督と見習いでしたが、監督が突然怒り出しました。
多分、見習いのくせして態度デカイからにゃん監督怒ったんでしょうね。


gaburi.jpg

肩口カプリ


このあと、見習いは監督に噛み付き返し見張り台から落としてしまいました…。

まったく、今の若いモンはすぐキレるから怖いですねぇ~



余談ですが、3月にさるみつの愛車変わりました

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→






これは今まで使っていたみーにゃの首輪です。

さるみつが好きなオレンジ色に猫や魚の骨、足跡と妙に可愛くてお気に入り

先日、ホームセンターに買い物に行ったときさらにお似合いの首輪を発見!



kubiwa2.jpg


にゃんがまったりしていると、突然飛び掛ったり、にゃんのご飯を横取りしたり、鉢植えの花をむしったりとやりたい放題。
イメージとしては、『ハクション大魔王』に出てくるブル公ですな。
とがった部分は柔らかいゴム製なので、にゃんと絡んだり、ぽん太と暴れても怪我させる心配はありません。

で、実際に首輪をしてみました。


kubiwa3.jpg


う~ん、いまいちイメージと違う

kubiwa4.jpg


それにしても、アンタ長くて大きいねぇ~



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


◆ 冤罪

冤罪とは「無実の罪」のことをいい、真犯人でない者が犯罪を犯したのではないか、という疑いをかけられ逮捕・起訴され、審理そして有罪の判決を受けることをいいます。冤罪は、警察の捜査員の見込み捜査に始まり、それが検察や裁判所にチェックされることなく進行することによって作り上げられます。
平成国際大学 模擬裁判ホームページより抜粋


日曜日の朝、いつものようにぽん太と散歩。
たまにはぽん太の行きたいように歩いてみるかと、自由に歩かせてみると、あっちへフラフラこっちへフラフラ、今来た道を戻ってみたりと、いつもの倍以上の時間(45分以上)散歩につき合わされました

なんか、さるみつはヘロヘロです

さて、気を取り直して新聞を読みながらももたんお手製のパンで朝食です。


おっ、にゃん、いい所にいるねぇ~。たまにはさるみつの膝にでものれ


と、強引にさるみつの膝にのせられるにゃん。
もともと、甘えん坊なんですぐに膝に居つきました。


しばらくすると、どこからともなく異臭が…


オエッ、ぽん太!あんたまた屁こいたな!
(『また』の意味を知りたい方はコチラ


いつもは「くさい!」と言われるとバツが悪そうに耳を横にするのです



こんな顔


が、今日に限っては
「えッ!?なんの事ッスか?ワシ何もしとらんです」って顔するんです。

まさかと思い、チーム猫のおケツの匂いを嗅いでみたら…










nyanhiza.jpg


ボクがしたですニャ


mikan.jpg


ゴ、ごめんよぉ~!ぽん太!


思い込みで疑うのは止めましょう ポチっとな(笑)→


昇龍拳って知っていますか?

お笑い芸人の猫ひろし氏が「しょう~りゅう~けん」とジャンプしながらクルクル回っていますが、元ネタは格闘ゲーム『ストリートファイター』の中のキャラクターが使う必殺技なんです。

どんな必殺技かと言いますと、ジャンプしながら上昇し、相手にアッパーと膝蹴りを同時に決める…まぁ、普通の人には出来ませんね。

さて、我が家にも昇龍拳の使い手が現れました。

偶然、その時の動画が取れましたので、ご覧くださいませ。
ただ、全体が良く映るからと、デジカメを縦にして撮り、画像変換ソフトで横にしようとしたのですが、変換できませんでしたorz

そんな訳で、かなり見づらいですが可能ならばモニターを縦にしていただくか、首を左に90度曲げて見てください。

あ、間違っても右90度はやめてください。とてつもなく見づらくなりますから





生真面目なぽん太、カメラから離れないように頑張っています

出来ましたら、みーにゃが伸びをするとき
「しょ~りゅーけんッ」
って、言ってみてください。
ライブ感が楽しめますよ(ホントか?)


にゃんの必殺技は何? ポチっとな(笑)→



2月27日の日記で紹介した撫子ちゃんを無事東京の里親さんにお届け完了し、まずは一安心。
これで、ゆっくりできますね、かよさん

と、思ったのも束の間。

今度は、ダルメシアンのお母さんと6匹の子犬を引き取ることに!

近所の人が、かよさんなら面倒見てくれると勘違いして持ってきたり、教えてくれたり…。
かよさんだって、好きで保護したり面倒見ている訳じゃないんですよ。
持ってきちゃうから仕方なく面倒見る羽目になると思うんです。

こんな書き方すると誤解されちゃうけど。

ワンニャンを虐待したり、捨てたりする人がいなくなればかよさん達の出番だってなくなるし、ワンニャンボランティアの人に持ち込む前に、自分たちで何とかしてくれれば、ボランティアさんだって少しは気の休まる時間だって出来るはずなんです。

あ、間違っても『なんとかする』って言うのは『保健所に持ち込む』って事じゃないですよ!(^_^;)

微力ながらもさるみつ達も、かよさんの力になろうと応援物資を手にももたん&ぽん太とかよさんのお家に遊びに行ってきました。



hirayama1.jpg

上 ルルちゃん 左下 ララちゃん 右 ロロくん


まだ、この子達は子供でヤンチャ盛りで元気いっぱい、兄弟同士で犬社会のルールを学んでいるようです。


hirayama3.jpg


犬社会の勉強嫌いな ぽん太
画像クリックで大きな画像になります

hirayama4.jpg



hirayama6.jpg



hirayama2.jpg



hirayama5.jpg


もう、ワシャ帰りたい…



勉強嫌い…妙に親近感覚えます。ポチっとな(笑)→


かよさんのブログはコチラ

ダルメママと6匹のこどもたち かよ母さん奮戦記


