FC2ブログ
2月27日の日記で紹介した撫子ちゃんを無事東京の里親さんにお届け完了し、まずは一安心。
これで、ゆっくりできますね、かよさん

と、思ったのも束の間。

今度は、ダルメシアンのお母さんと6匹の子犬を引き取ることに!

近所の人が、かよさんなら面倒見てくれると勘違いして持ってきたり、教えてくれたり…。
かよさんだって、好きで保護したり面倒見ている訳じゃないんですよ。
持ってきちゃうから仕方なく面倒見る羽目になると思うんです。

こんな書き方すると誤解されちゃうけど。

ワンニャンを虐待したり、捨てたりする人がいなくなればかよさん達の出番だってなくなるし、ワンニャンボランティアの人に持ち込む前に、自分たちで何とかしてくれれば、ボランティアさんだって少しは気の休まる時間だって出来るはずなんです。

あ、間違っても『なんとかする』って言うのは『保健所に持ち込む』って事じゃないですよ!(^_^;)

微力ながらもさるみつ達も、かよさんの力になろうと応援物資を手にももたん&ぽん太とかよさんのお家に遊びに行ってきました。



hirayama1.jpg

上 ルルちゃん 左下 ララちゃん 右 ロロくん


まだ、この子達は子供でヤンチャ盛りで元気いっぱい、兄弟同士で犬社会のルールを学んでいるようです。


hirayama3.jpg


犬社会の勉強嫌いな ぽん太
画像クリックで大きな画像になります

hirayama4.jpg



hirayama6.jpg



hirayama2.jpg



hirayama5.jpg


もう、ワシャ帰りたい…



勉強嫌い…妙に親近感覚えます。ポチっとな(笑)→


かよさんのブログはコチラ

ダルメママと6匹のこどもたち かよ母さん奮戦記


スポンサーサイト