FC2ブログ
◆ 冤罪

冤罪とは「無実の罪」のことをいい、真犯人でない者が犯罪を犯したのではないか、という疑いをかけられ逮捕・起訴され、審理そして有罪の判決を受けることをいいます。冤罪は、警察の捜査員の見込み捜査に始まり、それが検察や裁判所にチェックされることなく進行することによって作り上げられます。
平成国際大学 模擬裁判ホームページより抜粋


日曜日の朝、いつものようにぽん太と散歩。
たまにはぽん太の行きたいように歩いてみるかと、自由に歩かせてみると、あっちへフラフラこっちへフラフラ、今来た道を戻ってみたりと、いつもの倍以上の時間(45分以上)散歩につき合わされました

なんか、さるみつはヘロヘロです

さて、気を取り直して新聞を読みながらももたんお手製のパンで朝食です。


おっ、にゃん、いい所にいるねぇ~。たまにはさるみつの膝にでものれ


と、強引にさるみつの膝にのせられるにゃん。
もともと、甘えん坊なんですぐに膝に居つきました。


しばらくすると、どこからともなく異臭が…


オエッ、ぽん太!あんたまた屁こいたな!
(『また』の意味を知りたい方はコチラ


いつもは「くさい!」と言われるとバツが悪そうに耳を横にするのです



こんな顔


が、今日に限っては
「えッ!?なんの事ッスか?ワシ何もしとらんです」って顔するんです。

まさかと思い、チーム猫のおケツの匂いを嗅いでみたら…










nyanhiza.jpg


ボクがしたですニャ


mikan.jpg


ゴ、ごめんよぉ~!ぽん太!


思い込みで疑うのは止めましょう ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト