このタイトルで反応したアナタ、土曜日の夕方はテレビ見てましたね



さて、犬のマウント行為なんですが、あれって発情以外にも上下関係を示すためにするときもあるんですってね。


犬といえば、我が家のぽん太。
マウント行為はしませんよ






munt2.jpg


犬と人間以外には


みーにゃが部屋で走り回ると、「うるさい!」とばかりに噛み倒します。
それでも、いうことを聞かない場合は


munt.jpg


さらにマウント!


う~ん、ぽん太のその腰使い

実に艶かしい


ちなみにみーにゃはまだ生後10ヶ月の子猫(一応)
これ、人間ならアンタ、捕まっているよ


そういえば、にゃんも子猫当時ぽん太にマウントされていたっけ
今はみーにゃが格好の餌食です


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
旭川でワンニャンボランティアしているかよさんとこのロロちゃんに新しい家族が見つかりました。


rorochan.jpg

新しい名前は いおり(伊織)


お届け先は東京。
東京には息子さんがいるのでゆっくりしてくればいいものを、保護ワンニャンがいるので日帰りとの事…。
ほんと、かよさんは忙しい。

ただ、帰りが遅くなるので5ワンズの散歩とエサやりを頼まれました。

ワン友達のあてれんさんが…

さすがにあてれんさん一人で大変なのでさるみつとももたんにヘルプが回ってきました。
ロロちゃんお届け当日の夕方、まずは子犬3匹のケージのペットシーツ、新聞紙の交換、毛布の投入。
一通り終わったら散歩


hisanpo.jpg



hisanpo2.jpg


子犬だから、とにかく元気!元気!有り余ってます。
まぁ、力こそぽん太ほど強くはありませんが、ヒィーヒィー言いながリードを引っ張ります。

帰ってきたら、今度は子犬たちの母さんカーラをさるみつが。
子犬たちとは血のつながりのないジイさん犬をももたんが引きつれ散歩です。
あてれんさんは、家に残り5ワンズのご飯の支度。


そんなこんなで、慌しくも散歩とえさやり終了。


ちょっとしたイベントで楽しかった

さるみつ達は…

かよさんは毎日コレやっているんですよねぇ~。
しかも、この他にもワンニャン保護しているんですから。
楽しいなんて言ってられませんよ。

ボランティアさんって体力と気力が必要ですね。

さるみつ達にはとっても


絶対ムリ


頭が下がります。


さて、この楽しいイベント来月もあります…

たったの1日だから楽しみましょー

かよさんのブログ
ダルメママと6匹のこどもたち かよ母さん奮戦記

あてれんさんのブログ
あてれん家の人々


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
ニセコから帰ってきた翌日は、朝から町内清掃の日でした。

もちろん、さるみつとももたんも家の周りを清掃しましたよ。
で、監督たちも出番です。

監督たちの日記はコチラ


mihari2.jpg


mihari3.jpg


相変わらず、見習いみーにゃは適当な仕事です。
にゃんの尻尾でじゃれてみたり、おケツの匂い嗅いでみたり…。


えっ?ぽん太ですか?


もちろん、外で監督やっていますよ。


mihari.jpg


あれ?なんか様子が変ですね

そばに寄ってみますか?








mihari4.jpg


睡魔と格闘中



休みボケでしょうか?

いやいや、長旅の疲れが抜けないぽん太は、しばらく睡魔と闘い、なんとか、仕事は遂行しましたよ。

ぽん太!よく頑張った!


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
さて、前回硬派な漢っぷりを見せたぽん太ですが

トミーさんトコとまちょさんトコに猫ちゃんいたのぽん太は憶えているかなぁ~?

omoide.jpg


画像はまちょさんちへ遊びに行った時の思い出

トミーさんとこの思い出はコチラ




pontama.jpg


奥に座っているのが、去年会ったことのあるミルクちゃん(♂)
手前の三毛猫ちゃんがたまこさん(♀)

ミルクちゃんには「フゥ~!」って今年も怒られちゃったけど、たまこさんとはちゃんと挨拶できましたよ。


pontama2.jpg


ぽん太の尻尾がぶれているの分かりますか?
ぽん太嬉しくて、嬉しくて尻尾全開で振っているんですよ(笑)





シロちゃんにお尻のにおい嗅がれたって、お構いなし!目はストーカーのごとく、ひたすらたまこさんをロックオン!

次にトミーさんが大人しいシマコさんも連れてきてくれました

kaiwa2.jpg


kaiwa4.jpg


kaiwa3.jpg

怒られたって気にしません。ひたすらストーカー行為

kaiwa.jpg



kaiwa5.jpg

CHU!


nekotann.jpg


犬には硬派を貫くぽん太ですが、ホント猫にはめっぽう弱いですね。

ちなみに、シマコさんもたまこさんもチビシロちゃんより高齢の超熟女なんです

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

今回のニセコお出かけはトミーさんご夫妻と1年ぶりの再会であったわけですが、あと数組1年ぶりの再会組みがいるんです




そうなんですねぇ~、チビシロ姉妹とも1年ぶりの再会です

1年前の様子はコチラ


1年経っても姉妹健康で仲良し、いつも一緒で微笑ましいです

そんな仲良し姉妹と1年ぶりの再会のぽん太ですが…

chibisiro2.jpg


微妙な距離(笑)

chibisiro3.jpg


超熟女のシビシロ姉妹に迫られても漢(オトコ) ぽん太硬派を貫きます

硬派な漢(オトコ)には女はいらないぜ、とばかりにその場を立ち去るぽん太

chibisiro5.jpg


見づらいだろうけど階段の上にいます


ってか、硬派な漢(オトコ)がアディオスいうか?普通(笑)


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



次回予告
硬派な一面を見せたぽん太ですが、さらなる硬派ぶりを発揮します!
乞う!ご期待!!

20070504171846
さてさて、携帯からの書き込みでございます。

皆さん、連休はいかがお過ごしですか?

さるみつは3日から5日までももたんとぽん太と一緒にニセコのまちょんぷさんとトミーさんのお宅に遊びに来てます。
日頃の行いが良いのか天気にも恵まれニセコの大自然を満喫しております。

去年は仲良くなれなかったニャンズとも少しは仲良くなれたぽん太も満喫中でございます。

画像は羊蹄山をバック笑顔のぽん太です
