20070630011309
またもや、携帯からの書き込みでございます。

月曜から金曜までの5日間で悲しい別れを二度も体験してしまいましたが、今日は初めての嬉しい別れを体験しました。

そうなんです、タイトルの通り里親さんが見つかったんです(b^-゜)


子猫ちん保護直後、ワンコ友達のあてれんさんに相談した所、会社の同僚の妹?夫婦が里親さんになってくれるとの事。しかも、二匹!


で、本日子猫ちんを見に来てくれたのですがなんと!!今日連れて帰ってもいいとの事。
さるみつとしては健康診断→治療→完治してからの引き渡しを考えていたのですが、里親さんの方で病院に連れて行ってくれるというので、そのまま譲渡となりました。
が、健康チーム三匹のうち二匹いなくなったら残りの一匹が可哀想という訳の分からないさるみつのわがままでもう一匹の譲渡は一週間後に決まりました。
ちなみに先にお渡ししたコはキジトラの美猫さん。
ホントかわいいんですよぉ(*^_^*)

別れ際、感傷的になるかと思いきや、あてれんさんのペースでちゃっちゃと話は進みそんなムードは微塵もありませんでしたよ(笑)

実はあてれんさんの方にもう1人、さるみつの方にも1人里親さん希望の方がいらっしゃり、健康チームなんとか全匹幸せを掴みそうです(T_T)

見守って下さった皆さまありがとうございました。


後は、体力増強中のカツラが元気になってくれれば…

そのカツラですが、点滴は今日でおしまい。
通院も今日でおしまい(^^)v
着実に元気なっているようです。

画像は里親さん待ちの黒白ちゃんズ
ちなみにどっちのコが譲渡のコか画像では確認出来ません(^_^;)
体力の回復が思うように進まないカツラ(仮称)ですが、それでも少しづつではありますが、元気になっているような状況です。

今日も、病院に行ってきましたが先生いわく
「だいぶ元気になったね」という事で昨日まで注射によるインターフェロンの投与でしたが、今日は点滴に変わりました。

これで、自力で栄養剤を口にするようになれば点滴の必要もなくなるそうです。

ホント、がんばってくれ!カツラ!



そんなカツラばかり気にかけていたら、昨日まで元気だったキジトラのコが今朝逝ってしまいました。

みーにゃよりも何十倍も可愛いコで絶対に里親さんが見つかると思っていたのに…

元気な猫4匹は会社に置いたままだったので、昨日の21時頃トイレ掃除とご飯をやりに会社に行った時に、異変に気づくべきでした…

悔やんでも悔やみきれません

子猫ってこんなにも簡単に体調が崩れるとは思ってもみませんでした。
こんなヤツが保護主気取りで勉強不足です。
正直凹みます



070628_1026~0001.jpg



水曜日に亡くなったコは会社のはずれに埋葬しました。
最悪、カツラも亡くなった場合はこのコの隣に埋めた上げようと目印に青いタオルを置いておきましたが、まさか、キジトラちゃんが隣になるとは…

もう、この場所には亡骸を持って来たくありません

頼む!みんな元気で育ってくれ!


幸い、元気な3匹にお見合いの話が持ち上がりました。

もうね、辛い思いしたくないんだ。
幸せをつかんでくれ!みんな!


このコ達のためにも強くならなきゃな、自分。


追記:今日全員我が家に連れてきました。

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

おはようございます

パソコンに繋げる時間がないので、取り急ぎ携帯から危険な状態の二匹の状態をお知らせします


火曜日に痙攣してたコは水曜日にはもう冷たくなってました…
覚悟はしていましたが、やはり辛いですね…

そしてみーにゃ柄のコは午前中までは、イマイチ元気がなくてこのコも駄目かと…

それでも約二時間おきに与えていた栄養剤が効いたか、夕方には鳴けるようになりました。


病院に連れて行くと昨日は33度しかなかった体温が37.5度まで戻ってました!

でも、まだ。

あと1度体温が上がれば大丈夫らしいです

頑張れ!!

カツラ!!(仮称)
どうもぉ~、久しぶりの更新でございます。

サボっている間も我が家のチーム4本足、それなりにネタを提供していてくれたにもかかわらず、寝る間も惜しんでゲームに夢中になってました

さて、ゲームに夢中になれない状況になり久々の更新と相成りました。



前回の日記では子猫ちんの湧く余裕ないとしましたが…



余裕ないよ



余裕ないはずなんだけど






070625_1937~0001.jpg


去年、みーにゃを保護した場所でまた保護してしまいました。


しかも、今回は6匹!




おかしいなぁ~、保護する余裕なかったはずなんだけど



ひょっとしてぽん太、星に願いをかけた?
それとも、例の開運グッズか?

lacky.jpg

元ネタはコチラ




冗談はさておき、月曜日に保護し自宅には持って帰れないので会社に置いて来ました。
月曜日に元気のなかった2匹が、火曜日になっても元気にならずゴハンも食べてくれません

仕事が終わってから6匹連れて、罹りつけの動物病院へ。

弱っていた2匹は通常平熱38度のところ、33度しかありません。
非常に危険な状態です。

点滴打つには小さすぎるため、点滴と同じような効果のある注射(インターフェロンって言ったかな?)を打ち、出来ればこの2匹だけでも連れて帰って欲しいと先生に言われ、元気な4匹を置くために会社に戻りました。

注射を打ってから20分弱


注射を打った1匹が痙攣してます
体温も、昼よりもあきらかに下がっています
どうすることも出来ず、ただ苦しそうにしているその小さな体をさすってやるだけ

1時間くらいそうしていましたが、苦しそうにしている姿を見るに耐えられなくなり


…ゴメン


キミは連れて帰れないよ


まだ、助かる望みのある方を連れて帰るよ



元気な4匹とは別の箱に入れ、寒くないようにとタオルかけてあげて会社を後にしました。
本当にゴメンね。
俺の力足りなくて



連れて帰った子猫ちん、猫ウィルス性鼻気管炎でした。
そのため、チーム猫とは完全隔離。
一応、ぽん太とも隔離

明日、また病院に行ってきます。

早く、よくなってね


070626_1958~0001.jpg


ウゲッ!みーにゃと同じ柄


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



mihari5.jpg



床と壁とドアに同化して分かり辛いですが最近のぽん太です。


mihari6.jpg


冬の間はストーブから離れることのなかったチーム4本足とさるみつですが、最近暖かくなってきたので各部屋を開けっ放しにして、チーム4本足は好き勝手にくつろいでいます。

で、ぽん太のお気に入りの場所は寝室とさるみつの部屋の間のこの場所なんです。



なぜか?



フローリングのため涼しくて気持ちいい


でもね、フローリングなら1階にもあるっしょ



実は、ぽん太は去年の夏の出来事を覚えているようなんです…


去年の夏の出来事は→コチラ


見ていただけましたか?ありがとうございます


そうなんですよ、暖かくなるとさるみつ部屋から猫が湧いてくると勘違いしているようで…。


さるみつやももたんが2階に上がると、さるみつ部屋を開けてくれと地味にアピールしてきます。

今朝も2階を覗きに行ってみたら







mihari7.jpg


やぁ、旦那さん。早く開けてよ



いやはや、待ち伏せされていました(笑)
でもねぇ~、今さるみつ部屋は物置と化して足の踏み場もないのだよ。子猫ちんが湧く余裕すらないッス。

いつまでぽん太は監督するつもりなんでしょうねぇ~

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


先日の日記の続きです

レストランではなぜか豚耳を食べなかったぽん太。
リアルすぎてイヤだったのかなぁと、思いつつせっかく持って帰ってきたんだから、食べてくれと願いつつぽん太の前に出してみました。

kyomi.jpg



おやおや、にゃんは豚耳に興味示しませんでしたが、みーにゃは興味津々


kyomi2.jpg


始めは匂いを嗅ぎつつ、舐めていましたが遂に食べ始めました
それを見たぽん太は慌てます


kyomi3.jpg


お前にはヤラん!


と、ばかりに抱え込んじゃって、みーにゃには食べる隙を与えません

レストランではなぜか食べる素振りを見せませんでしたが、みーにゃに食べられるくらいなら無理してでも食べちゃる!

そんなトコでしょうか?

gotisousama.jpg

ごちそうさまでしたッ!


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

日本全国に、愛犬と泊まれる旅館・ホテル・ペンションは多数ありますが、宿泊できるのは小型犬のみとか、館内はキャリーバッグに入れて移動とか、いろいろ制約があるのも事実…。

細かい制約のないペンションといえば、去年、一昨年とお世話になった十勝清水にあるラーダニーヴァさん。

去年の様子はコチラ


そして、去年旭川に愛犬と一緒に泊まれる旭川 パークホテルがオープンしました。

まぁ、詳しいことはパークホテルさんのHPで確認してもらいますが、ここのレストランでは昼間はランチタイムを設けてます。
もちろん、愛犬と一緒に食事が出来ます。


で、先週ももたんと一緒にぽん太を連れて行ってきました。


ranchi1.jpg


コレ 人間用


人間用?ええ、犬用もあるんです。



tabehoudai.jpg

犬用おやつ


ちなみに、犬用おやつは食べ放題!

もうね、普段高くて買えないようなおやつもあったんで、選び放題!
試しに、豚耳ジャーキーをあげてみたらかなりお気に召したようなんで今度は、豚耳丸ごと持ってきました


DSCF0134.jpg


アララ、食いすぎたのかあまりのリアルさに躊躇したか匂いは嗅げども食べてくれません…
まさか、元の場所に戻すわけにもいかずお持ち帰りです

こんなに大きいのに…


そうそう、ここのレストランは食事をした人はプラス150円でフリードリンク!


coffee.jpg


ジュースはもちろんですが、本格的なコーヒーマシーン(2台設置!)で入れるコーヒーもイケます

そして、帰る際には小袋に入ったフードまでお持ち帰り自由!
まぁ、関西のオカンとは違うから全種類お持ち帰りなんて出来ないけど興味のあるフードを持って帰りました。
ただ、家に帰るとフードの袋ががごっちゃになり何がなんだか分からなくなるので、マジック持参でその場でフードに商品名書くことをお奨めします(笑)

ここまで犬が自由でランチの味が良くて、値段もリーズナブル。画像のパスタのセットは600円!


これはお得!行かないテはありません!

急げッ!


でもねぇ~、このランチは来週の日曜日で終了なんです


スタッフの話ではしばらく休んだ後、また復活するそうなんでお楽しみにぃ~!

*ホテルは通常通り営業しています


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



