FC2ブログ





先週の月曜日に会社で保護し、衰弱が激しかったので火曜日に我が家にやってきた白黒はちわれ猫の『カツラ』

面倒見ていたときから多分、ウチのコになると感じてはいましたが、昨日正式に我が家の正式な『家族』になった『カツラ』


それなのに
7月2日 16時59分
虹の橋を渡っちゃいました。


会社は仮病を使って休み、病院に連れて行き、我が家で看取ることが出来ました。


でもね、『カツラ』って失礼なんですよ。


虹の橋の手前を行ったり来たりしていたんで
「こっち戻っておいで」と言ったのに

朝から何も食べていないさるみつ、お腹が空き、『カツラ』が元気になれば昼食食べれるから
「早く元気になれ」と言ったのに

せめて、虹の橋渡る前に
「ももたんに挨拶してからにしな」と言ったのに


どれ一つ守らずに逝っちゃった。
新入りのくせして一番最初に逝っちゃった
失礼ですよね


katurapon.jpg



日曜日にはトイレでオシッコできるほど体力回復し、希望持っていたんですが、深夜に様態急変しちゃって。

病院の先生曰く、体力が持ち直したにもかかわらず、様態が急変するのは障害が一つではなく二つ以上あるというのです。
『カツラ』も小さいから検査することは出来ないのでなんとも言えないけど多分それらしいです。


『カツラ』が息を引き取る時さるみつは何度も、何度も「ありがとう」と言いましたよ。
『カツラ』にしてみりゃ、迷惑な話だったかもしれないけど、1回だけ「無理やり保護してゴメンネ」と謝ったけど、さるみつやももたんにしてみれば「うちのコになってくれてありがとう」なんですよ。


昨日から『カツラ』の体重を毎日量ろうと何気に撮った1枚

katura207.jpg

こんなに小さかったんですよ



『カツラ』って名前の由来は保護直後の画像からなんです


070625_1349~0001.jpg


この画像を見たももたん、「あ、このコカツラかぶってる」それだけの理由で『カツラ』になりました(笑)
でもね、発音は頭にかぶるカツラではなく、『桂 三枝』の『桂』と同じ発音なんです。


『カツラ』が居なくなってしまったのは寂しいですがやるだけのことはやりました。
後悔はありません。
ありがとうね、『カツラ』 ゆっくり休んでね



tommieさん、ぴんぐさん、クロ母さんコメントありがとうございました。今回もコメントお休みさせてください。ごめんなさい。
次は必ず、楽しいコメント返しますんで。


『カツラ』の亡骸は綺麗に洗ってあげて、我が家の庭に埋めてあげました。だって、我が家の一員だもんね。




スポンサーサイト