FC2ブログ
どもども、久しぶりの更新でございます

6月下旬に起きた子猫ちん騒動、やっと一段落したのでご報告いたします。


◆6月25日◆
会社の駐車場兼資材置き場で子猫6匹保護

◆6月26日 27日◆
2日連続で、1匹づつ虹の橋を渡る…

◆6月29日◆
キジトラちゃんに里親様見つかり、その場で譲渡

◆7月2日◆
体力回復中だったカツラの様態急変
虹の橋を渡る



ここまではご報告済みですね




20070630011309.jpg


残された黒白ニャンズはのパーマン柄のコはキジトラちゃんの里親様のところへの譲渡が決まっていましたが、

まだ、子猫ちん小さく里親様宅の子供たちの扱いに不安を感じるのでもう少し丈夫になってから、ペットボトルくらいの大きさになってから譲り受けたい

と、報告を受けまして、ペットボトルって4.5リッターの焼酎の事言ってないよな、ボケをかましつつ子猫ちん2匹世話していました。


そんなある日、ももたんが携帯で何気に撮った1枚。


070704_1859~01.jpg


あまりにも可愛く撮れたので、里親様との間に入ってくれているあてれんさんに画像送ってみました。

したら、この画像を見た翌日里親様が引き取りにいらっしゃいました。

アララ、大吾郎までは無理でも500ミリのペットボトルにも届いていませんケド
やっぱり、子猫ちんの醍醐味は小ささ、可愛さですよねぇ~。
子猫ちんを飼うかどうか迷っている人には見せるのが一番でしょうかねぇ

◆7月6日◆
無事に子猫ちん里子に出すことが出来ました。


今回はいろんな方からアドバイス、激励いただき励みになりました。

ありがとうございました


◆7月8日◆
我が家の新人さんを病院に連れて行き健康診断。
心配された、猫ウィルス性鼻気管炎もなく、耳ダニもいませんでした。
ウンPは検査したんですが月齢が若く、まだ卵の段階かもしれないというので後日再検査に。

とりあえず、うんP以外心配ないので先住のチーム4本足とごたいめ~ん

kyomi4.jpg

新人さんキャリーバックの中です


実は、ぽん太だけは初対面ではないんですね~

子猫ちん4匹我が家に連れてきてからは猫部屋で面倒見ていましたが、ぽん太が毎回猫部屋に入りたがるので、こちらが根負け。
さるみつやももたんがいるときだけ猫部屋の入室を許可しました。


4shoto.jpg


今じゃ、実現不可能な4ショットカツラもいますよぉ



さて、新人猫さんの名前は?教育係は?

次回発表!こうご期待を!



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

スポンサーサイト