約ひと月気前から気になっていた、ぽん太の右側のおハゲ

kabi.jpg



始めは、ひげたんかみーにゃとじゃれて、引っ掻かれたか噛まれたかしてできたおハゲと思っていたのですが、日に日に大きくなってきたので病院に行ってきました。

実はコレ、先週の話。

そうなんです、ひげたんと一緒に病院に行ってきたんですよ。


診察の結果、真菌性のカビらしいです。
『らしい』というのはカビはしばらく様子を見ないと分からないらしく、ぽん太のおハゲの周りの毛を培養液?の入ったカプセルに取り2週間ほど待ちます。
ぽん太も痒がることなく、気にもしていないのでほぼ、カビらしいです。

人間や動物にも感染の可能性があるので、本当は隔離したほうがいいらしいのですが…

いつもどおりの毎日


shokuji.jpg



大きく刈られたカビの回りに薬を塗布する毎日でございます

今のところ、チーム猫におハゲが出来ていないので感染はしていません、ご安心くださいませ。


なお、さるみつの頭皮と真菌性のカビは無関係だと思われます

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



先週の話なんですが…

ひと月前に、回虫を確認できたひげたん、回虫の検査とワクチン接種に病院に行って来ました。

回虫を検査をしたんですが、病院に来る前にウンPたくさん出しちゃったもんだから、検査棒を差してもウンPが取れません
先生曰く、「ひと月じゃ虫取れないから、駆虫剤出しますね」

次はワクチン接種です。

体重量ってみたら

1150グラム!


保護してしばらくして量った体重が331グラムでしたから


hige331.jpg


北斗の拳に出てきたサウザーでなくてもこう言ってしまいます


ほぅ、デカくなったな、小僧


あ、ちなみにひげたん女の子ですから…(笑)


小さかったとき

higepa.jpg


右がひげたん



nesugata2.jpg


今朝のひげたん



みーにゃと同じようなカッコで寝ています

それにしても、尻尾ながいですねぇ~。
ひょっとしたら、みーにゃより長くなるかもしれませんね。


ひげたんはよく遊び、よく食べ、よく寝て元気に育っています。


来週、また病院に行って回虫の検査に行ってきます。
事前にウンP出しすぎませんように(笑)


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→





higetanmesi.jpg



今日も、ひげたん美味しそうにご飯食べています。
にゃんやみーにゃはドライフードなのに、ひげたんはカリカリ少しと猫缶の某カル○ン。
そりゃ、美味しいでしょ


sara1.jpg



アララ、それなのに残しちゃってる…。
ちょっと、量が多かったかな?

しばらくするとお皿がキレイピッカピカ


sara2.jpg



ひげたんが食べたのでしょうか?


答えは NO!


実は我が家には、『妖怪 さらなめ』がいるんです。



higetanmesi2.jpg


ひげたんの皿を狙う『妖怪 さらなめ』


しっかし、デカイなぁ~…。
さらなめの正体の撮影に成功しました!


saraname.jpg



ホント、お皿がみるみるキレイになっていきます。
ひょっとしたら、洗わなくてもいいんじゃない?ってくらいにピカピカです


おろ?


ちょっと待ってください!他にも『妖怪 さらなめ』がいるようです。






saraname3.jpg


『妖怪 さらなめ(茶)』





070816_1839~0002.jpg


『妖怪 さらなめ(茶犬)』


って、オイッ!

結局、我が家のチーム4本足はみんな『妖怪 さらなめ』なのね…


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→







チーム4本足の食事は基本的に全員一緒です。

食べているときは、みんな静かに食べているのですがももたんが台所でチーム4本足のご飯の準備を始めるとそりゃもう、大騒ぎ。

まぁ、大騒ぎといっても一番うるさいのはみーにゃで、次がひげたん。
にゃんは、ケージの定位置で大人しく待っているのですが…

動画をどうぞ




アララ、いつも大人しいにゃんなので静かだなぁ~と思っていたらこんなしたたかな事やっていました。




おまけ

約1年前の画像です。みーにゃ、ちっちゃい


shokujichu.jpg


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

ひげたん、保護してから早いもので一ヶ月が経ちました。

日に日に、大きくなり、昨日行けなかった場所に今日は登場したりと元気に育っております。

さて、皆さんはひげたんの教育係は誰だと思いますか?

過去の監督振りから判断するに、にゃんだと思いますよね?



ところが、ところが!


まだ、階段を登れなかったときの画像

070715_0826~01.jpg



携帯の画像なんでちょっと見づらいですが…
ヨチヨチと階段を登るひげたんの歩調にあわせて、声を掛けながらゆっくりと階段を上がるみーにゃ。

ダメ監督、ひょっとして名コーチですか?


では、みーにゃの名コーチ振りをご覧くださいませ




yaki2.jpg


喰う!


yaki1.jpg


喰うッ!

hitoyasumi.jpg


本当にパンを喰うッ!(ハーフタイム中)


tasikete.jpg


ひげたん、助けを求めています


soppo.jpg


ぽん太が顔を背けるのもうなづけます。
ホント、みーにゃの教育的ヤキは激しいんです。
アリゲーターが獲物をしとめる時って、獲物に喰らいつき横方向にグルグルと回転するそうです。
みーにゃの教育的ヤキはまさにソレ。

ひげたんも悲鳴に近い声を出しちゃって、慌てて止めに入っちゃったほどです



あまりの激しさに

kizetu.jpg


ぽん太、気絶(嘘)



激しい、みーにゃの教育的ヤキですが、ひげたんが一番懐いているのは
実はみーにゃなんです


tasikatta.jpg


ふぅ~、たしかった(助かった)にゃ


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

