
もうね、先週の17日の月曜日の話なんですが




引越しました


正確に言うとももたんの母が我が家にやってきました。

完全な同居ではなく、トイレと風呂は共用ですが、それ以外は別々の半二世帯住居での生活になりました。


母の荷物を、我が家に取り込み、母の友人たちが手伝いに来てくれたので荷物の開梱、部屋へのセッティングです。

みんなで、一生懸命仕事をしているのにサボっている輩が…








070917_1112~0001.jpg


部屋の真ん中で居座っていないで手伝ったらどうだい?

母の楽しみは、チーム4本足とまったりすること

引越し早々、母の就寝時みーにゃとひげたんは母と一緒に寝てました。
母大喜び


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
スポーツの世界では力量の差がある選手同士の対戦時に、ハンディを付けて対戦したりしますよね。

ハンディキャップマッチと聞いてプロレス好きのさるみつが思い出すのは

アントニオ猪木VS寺西勇、ラッシャー木村、アニマル浜口による1対3のハンディキャップマッチがありましたが試合結果は…


忘れました


さて、我が家でも時折ハンディキャップマッチが開催?されます


tatakai.jpg
tatakai2.jpg


対戦カードは


みーにゃVSぽん太&ひげたん

なんと、犬対猫ではなくぽん太とひげたんの種別を超えた越境タッグです。
それほどまでに、みーにゃは強いのでしょうか?

あ、ちなみに部屋がゴチャゴチャと散らかっていますが、これはハンディキャップマッチの名残です。念のため(^_^;)


試合結果




nosaid.jpg


戦い終わればノーサイド…おぉ、みーにゃ実にスポーツマンらしいことを言うねぇ。

そうだね、仲良くゴハン食べれれば勝敗は関係ないかもね。
スポーツマンらしく精一杯戦ったんだから。
大人になったもんだシミジミ


でもまだ戦いに納得していない輩が…

nosaid2.jpg


考えてみたら、ひげたんまだ子供だしスポーツマンじゃないもんね。ひげたんの場合正しくは

スポーツウーマン
だもんね。


次回対戦は





未定です

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→
先週の日曜日に続き、今週もぽん太の洗濯です。

平山さんやぴんぐさんがおっしゃるように根気が必要ですね
頑張りますか!


さて、ぽん太はどこ行ったかなぁ~?

さほど広くはない我が家です。探す場所は限られています。


いた、いた、居ましたよぉ

mitukaru.jpg


って、ちょっとアンタ!
なぁ~に、ベッドの上で寝ているのさ?
早くベッドから降りなさい。

我が家のベッドは猫はOKなんですがなぜかぽん太は認められておりません。
とても理不尽な我が家のルール


サァ、洗うど!

いつもは風呂場に強制的に連行されるぽん太なのですが、今日はなぜか「ぽん太、おいでッ!」と呼ぶとシブシブではありますが自ら風呂場に入っていきました。

おぉ、賢いやん!褒美におやつあげるね



さて、いつものようにぽん太をワシワシと洗っていると、あまりの気持ちのよさに


hetari.jpg

全身の力 ぬける



なぁんてね、実は後ろ足の踏ん張りが利かなくてのスリップダウンです
それでも、大人しく洗われてくれて感謝、感謝

また、来週も洗うんでぽん太覚悟してねぇ~

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


さて、真菌性のカビ男になってしまったぽん太。

平山さんからアドバイスいただき、さっそくぽん太の洗濯を日曜日に決行いたしました。

sentaku.jpg


もう何回目の洗濯でしょうか?

相変わらずイケてません
でも、大人しく洗われてくれるので


♪そんなの関係ネェ
  ♪そんなの関係ネェ
本ネタ分かりますか?(笑)

nukege.jpg




それにしても、毛がよく抜けます…

シャンプー前にも入念にブラッシングしたのにこんなに抜けます…
こんなに、抜けてもおハゲにならないなんてうらやましい限りッス



huruhuru.jpg


平山さんから教えていただいた『コラージュフルフル』なるシャンプー、実は人間用なんです。
しかも、さるみつやももたんが普段使っているシャンプーの5倍近いお値段

頼むよぉ~、早くよくなってよぉ。
このシャンプー1本で終わらないと次回さるみつのシャンプー100円ショップで購入になっちゃうよぉ~、


sentakugo.jpg


追記:どんなにいいシャンプー使っても、洗った直後は濡れた犬独特の匂いがしました(笑)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



え~っと、いつからひげたんクイズになったんでしょうねぇ~?


もう、かなり引っ張ってしまったので正解言っちゃいます




higemoe.jpg




ブレている画像で見づらいですが…

左目の眉毛が


higemoe2.jpg





燃えましたッ!


ももたんが台所でお湯を沸かしていたところのん気に流しを歩いていたひげたん。
湯気が出ているやかんに興味があったのか近付いた瞬間、山菜のぜんまいみたいにクルクルと丸まっちゃいました。
ちなみに、過去にはにゃんも眉毛燃やしました(笑)
引っ張った割には大した事なくてごめんなさいです

今は、クルクルの部分が取れまして別の場所から黒い毛が生えてきましたよ。



実はoperaさんやtommieさんが指摘したように、実は目の色も変わったんですよねぇ~


higepa.jpg


右がひげたんなんですが、二人とも青い目をしていますね。
これは、画像の写りのせいではなく本当に青かったんですよ。
さるみつがいつも覗くと顔を上げていたこの2匹の目を見ては「シャムネコみたいに青い目しているなぁ~」思っていたのですが、いつの間にかごく普通の目の色になっちゃいました。

子猫って目の色変わるんですか?


さて、拍子抜けしてしまったでしょうから気分転換にまだ小さかったひげたん動画です





1人で猫じゃらしで遊んでいたひげたんですが、ヒモがイスに絡まり取れなくなってしまい、キレ気味に唸るひげたんです。

ちなみに食後すぐなんでお腹がポコっと出ていて、それがまたプリティ~(親バカ)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


本日、ぽん太とみーにゃとひげたんのウンP持って病院行ってきました。

前回はウンP出し切っちゃって検査できなかったけど、今回は朝もぎのウンP持参です。

検査の結果、

虫はおらず駆虫に成功!


今夜、念のため最後の駆虫薬を飲ませます。


さて、次はぽん太です。

やはり、真菌性のカビでした。
おハゲは広くはなってなく、少し毛も生えてきたんですが、ちょっと気になったんですかねぇ~?
患部から毛も少し生えてきて順調に治っている感じだったのですが、4日ほど前に患部を掻いてしまい、そこから少量の出血かさぶた痒い掻く出血を繰り返してしまい見た目、酷い事になっちゃいました。
そんな訳で患部の画像はありません。

でも、心配しないでください。先生も薬を塗れば大丈夫と言ってましたから。
ただ、頻繁に掻いて治りが遅いようならエリザベスカラーも視野に入れるそうです。

で、なして、みーにゃを病院に連れて行ったかといいますと


enshou.jpg


画像じゃ分かりづらいでしょうが、みーにゃの右目、特に目尻の辺りが赤くなっています。
もともと、目の周りが赤いみーにゃですが、ちょっと赤すぎます。
ぽん太のカビがうつったかも!
場所が場所なだけに心配になった次第です。

診察の結果はただ炎症を起こしているとの事。
しばらく点眼します。
もし、これで目ヤニが出ているようならバイ菌の心配があるのですが、目ヤニが出ていないのでその心配は無いでしょう。
それにしても、みーにゃの眼つきは相変わらず悪いなぁ~

さて、はみ出しひげたん情報



画像にカーソル合わせてみてください


画像サイズが違ってちょっと見づらいですが…
ひげたん、順調に成長していますが大きくなった以外にある変化が…

分かりましたか?


答えは














jikai.gif



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



