FC2ブログ
本日、ぽん太とみーにゃとひげたんのウンP持って病院行ってきました。

前回はウンP出し切っちゃって検査できなかったけど、今回は朝もぎのウンP持参です。

検査の結果、

虫はおらず駆虫に成功!


今夜、念のため最後の駆虫薬を飲ませます。


さて、次はぽん太です。

やはり、真菌性のカビでした。
おハゲは広くはなってなく、少し毛も生えてきたんですが、ちょっと気になったんですかねぇ~?
患部から毛も少し生えてきて順調に治っている感じだったのですが、4日ほど前に患部を掻いてしまい、そこから少量の出血かさぶた痒い掻く出血を繰り返してしまい見た目、酷い事になっちゃいました。
そんな訳で患部の画像はありません。

でも、心配しないでください。先生も薬を塗れば大丈夫と言ってましたから。
ただ、頻繁に掻いて治りが遅いようならエリザベスカラーも視野に入れるそうです。

で、なして、みーにゃを病院に連れて行ったかといいますと


enshou.jpg


画像じゃ分かりづらいでしょうが、みーにゃの右目、特に目尻の辺りが赤くなっています。
もともと、目の周りが赤いみーにゃですが、ちょっと赤すぎます。
ぽん太のカビがうつったかも!
場所が場所なだけに心配になった次第です。

診察の結果はただ炎症を起こしているとの事。
しばらく点眼します。
もし、これで目ヤニが出ているようならバイ菌の心配があるのですが、目ヤニが出ていないのでその心配は無いでしょう。
それにしても、みーにゃの眼つきは相変わらず悪いなぁ~

さて、はみ出しひげたん情報



画像にカーソル合わせてみてください


画像サイズが違ってちょっと見づらいですが…
ひげたん、順調に成長していますが大きくなった以外にある変化が…

分かりましたか?


答えは














jikai.gif



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→



スポンサーサイト