上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひげたんは生後7ヶ月位のまだまだ子猫です。

いろんなものに興味津々なんです

今日の動画は9月頃の動画なので、生後3ヶ月位ですかね?

ひげたんはぽん太のケージにぶら下がっている猫じゃらしに夢中

大人のにゃんはそんな子供じみたモノには興味は無いようでして…






ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

スポンサーサイト
これまた古い話しなんですが、ぽん太のカビ男と同時期にみーにゃの目が炎症いたしまして…
詳しくはコチラ

さるみつとももたんは、猫に点眼するのは初めてでして…。


さて、どうやるんだ?


「とりあえず手足押さえりゃいいんじゃない?」とさるみつ。


80年代に大ブームになったなめ猫よろしく、半立ちにさせて前足押さえて…


うっひょ~すんげぇ~暴れる


もともと、抱っこ嫌いなみーにゃなんで押さえつけるだけでも大騒ぎ
こっちだって、必死になって押さえればさらに必死になって逃げようとするみーにゃ。

しまいにゃ、本気で爪出してさるみつの肩口に乗って逃げる
マジ痛いッス



そんな時、たまたま『ねこのきもち』にこんな特集記事が (画像クリックで大きくなります)

2008-01-12 10;14;31



おぉそうやりゃ良いのか

まさに、目から鱗、棚からぼた餅、猫に小判(意味不明


さっそくやってみると目薬が落下するのは苦手な様でしたがかなり楽に点眼することができ、約1週間ほどでみーにゃの目の調子良くなりました。




ところで


偶然発見した、みーにゃが大人しくなるツボ発見しました


それは


kubi2.jpg


首根っこ


はじめは、よく伸びるなぁ~と遊んでいたのですが、いつもは抱っこの体勢入るとすぐ逃げるのに動き止って何気にウットリ

こんなに動きが止まるなら爪切り出来るかもと試しにやってみたら


大成功!



これからはこんな顔しながら点眼、爪切りしてもらいます


kubi3.jpg

こんな顔



ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→

あけましておめでとうございます


う~ん、年末の挨拶をしそびれたうちに年が明けちゃいました。
今年ものんびりペースの当ブログですがよろしくお願いいたします


さて、予告通りぽん太情報です。

もう皆さん忘れちゃったと思うけど、真菌性のカビ男になったぽん太ですが…


カビ男になってからは毎週のようにぽん太を洗濯し、消毒液を毎日患部に塗布していました。
その甲斐あって、ひと月ちょっとでほぼ完治しました。


実は始めの1週間ほどでカビた部分から毛が生えてきたので、病院で消毒液から軟膏に変えてもらいました。
が、なんか治りの進行が遅くなったような気がしたので、某ボランティアさんのところに遊びに行った時にその旨伝えたら

「いいものあげるよ」とくれたのは、人間用の消毒液の原液。
「これを純水に1000倍に薄めて使えば大丈夫


えぇッ!?1000倍の純水なんてどこで用意すればいいのぉ~

seiseisui.jpg

正解は薬局


コンタクトレンズ専用の洗浄液がそれです。
しかも、薄めてみたところ病院でもらった消毒液と全く一緒のため、今まではチビチビと浸して使っていたのですが、もうそれからは消毒液が滴るほど使いまくり!


おかげさまで今は患部からはしっかりと毛が生えてとてもいい男


mayuge07.jpg



あ、患部は眉毛じゃありませんから!念のため


カビ男から無事卒業できたぽん太ですが、カビ男とは別に身体的問題と精神的問題が出てきました。


長くなっちゃうのでこの話はまた別の日にでも

あわわ、決してネタの小出しではありません!…多分


冗談はともかくそれほど深刻な問題ではないので心配なさらないでくださいね
なんせ、さるみつ日記なんですから


ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。