
長いような短いような5月の連休、終わっちゃいましたね…。

みなさん、どのように過ごされたのでしょうか?


さるみつは今年も、ももたんとぽん太と一緒にニセコのまちょんぷさんのところへ2泊3日で遊びに行ってきました。

niseko08.jpg


とてもパワフルで活動的なまちょんぷさんにニセコの過ごし方をお任せすると、とてもハードな日程になるので(笑)、事前にゆっくりさせてくださいとお願いしておきました。

それでも、ついた日はともかく2日目は男性陣はオフロードバイクに乗りプチ林道ツーリング、女性陣は散歩がてら近所のダチョウ牧場へ
近所と言いつつも、片道1時間近く歩いたらしい

その日の夜は『JAZZとダンスの夕べ』と題しご近所さんのホームパーティーにお呼ばれされ、その中にニセコに移住してきたアイルランド人の男性がいて本場のバグパイプを披露してもらい、その上バグパイプを体験演奏させてもらいました。
演奏たって、満足に音が出るわけありませんがね
それにしても、そうそうバグパイプに触れる経験がないので非常に貴重な体験させてもらいました。

貴重な体験といえば、『JAZZとダンスの夕べ』というタイトルにもかかわらず、なぜかさるみつのアカペラ?カラオケを披露してしまい、出席者全員の笑いを取ってしまいました
しかし、さるみつは真面目に歌っているのに何故に笑いを取ってしまうのでしょうか?


3日目の午前中は山菜取りに出かけました。


mizuuma2.jpg


近所を3ヵ所ほど回り

たらの芽、やち蕗、クレソン、山わさびなどをコレでもかってくらい取って来ましたよ、画像撮るの忘れちゃったケド。

羊蹄山の雪解け水を飲むぽん太

mizuuma.jpg

水、ウマー



午後には旭川のあてれんさん夫婦と友人夫婦とその愛犬たちも合流


sorosoro.jpg


何気に犬達から離れるぽん太。しまいにゃ








akubi.jpg


ふぁ~



のんびりしたつもりでも遊び足りない、楽しい3日間が過ぎたわけですが、我が家のチーム猫は家で留守番。

チーム猫の世話は母がしてくれました。

チーム猫、3日間離れているとさるみつ達のこと忘れちゃっているかなぁ~と、思っていましたがさすがに忘れてはいませんでしたが、3日ぶりに会ったにもかかわらずクールそのもの。

ぽん太なんか数時間離れていただけで、熱烈歓迎なのになぁ~
やっぱり、猫は人につくのではなく家につくのね…


そんな、クールなチーム猫ですがひげたんだけが


ojinyansuki.jpg


オジニャン、寂しかったニャ



帰宅した日と翌日、いつも以上にぽん太にまとわりついていました。
いつも、みーにゃとヤキ入れられているにもかかわらず、ホントぽん太の事が好きみたい


来年のニセコでの『JAZZとダンスの夕べ』ではさるみつのリサイタルショーに変わる予定です(ホントか?)

ランキング参加してます!
よろしければポチっとよろしくお願いいたします→




