ある日のさるみつ家の朝。

さるみつ、出勤のためももたんが玄関までお見送り。

ももたん部屋に戻ると、食べかけだったパンが無くなっている!

不思議なことがあるもんだ…。

警察は事件が起きると、現場写真を撮りますね。それが思わぬところから事件解決の糸口がつかめるから。

ももたん刑事(デカ)現場写真を撮ってみた。

hannin.jpg

あっ!容疑者が写りこんでるやん


ちなみにこの容疑者、数日前の十五夜の夜に食べようと廊下で保管しておいたおはぎを盗み食い(しかも2個!)しているところを現行犯逮捕。
この容疑者、過去にもおはぎやら羊羹を盗み食いの前歴あり。

s-ohagi.jpg

(注意:この画像は過去のもの。この状態で食べられたのではありません)

和物好きと警戒中だったにもかかわらず、家人の気の緩みから犯行に走った模様。
今後、このような事件が起きない様近隣住民の気の引き締めが重要であるようですね(笑)

油断大敵!ポチっとな(笑)→


スポンサーサイト

コメント

防犯のため、明日から出勤時の見送りを中止しようかと思います。
>ネコ娘さんへ
やっぱ、犬って甘いものが好きなんですか?甘党の我が家、ぽん太には最適な環境ですね(汗)

>ようこさんへ
ぽん太、寝起き1発目に食べました!よう、朝から食えるもんですなぁ~。もちろん、ぽん太の朝ごはんはいつもの半分以下にしました。

>goo5さんへ
おはぎは現行犯だったのでぽん太で間違いないのですが、パンは状況証拠しかなくて…。ぽん太に問い詰めたところ、黙秘。ただ、舌なめずりした姿が非常に怪しいです(笑)

>みるもさんへ
行方不明のさつまいも、たしかみるもさんのブログに書いてありましたよね?その後、さつまいも見つかりましたか(笑)もう、見つからない方がいいかも、ですね(笑)
えっ!?みるもさんトコはお見送りなしですか?(汗)
ぽんちゃん見つかっちゃったの?
家にもおなじような子がいますよ、
さつまいも2本が行方不明で・・・
犯人は奥さんと同じ名前の子です(笑)
奥さん見送りに来てくれるなんて、ラブラブですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイナ!!
あれ~何か写ってないですか~
もしかして・・・犯人は・・・
ぽん太ちゃんですか?
ぽん太ちゃん~おいしかったですか!
あまり、盗み食いしちゃだめだよ~
犯人さん犯行現場に戻っちゃダメですよ(笑)
それにしても堂々たる前歴だね。
おはぎ2個って…
写真で見る限り、けっこう大きいよぉ。
胸焼けしなかったですかね(爆)
こんにちは!
犯人確保おめでとうございます。
ワンコは甘いものが好きですよね~
我が家もアンコ&クルームものはかなり危険です!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/102-b25d248a
