

にゃんはなかなかの食いしん坊です。えぇ、メシメシ教の信者ですから(笑)
ぽん太と一緒にご飯与えると、自分のは後回しでまずはぽん太のご飯から。ちなみにドッグフード…(猫にとって犬の餌は体調管理の面からあまり好ましくないんですがね)。
まぁ、大量には食べれないというか、ぽん太が食べるの早いからにゃんは3粒くらいしか食べれないんだけど(笑)
どこで覚えたんだろ?ドッグフードの味。あ、我が家で覚えたのか(^_^;)

でもねぇ~、ドッグフードの味は知っていても生魚の味は知りません。

susi.jpg

本日は手巻き寿司。鮮度抜群のお刺身が(^O^)

にゃん、残念だねぇぃ。こんな美味しいものがすぐそばにあるのに見向きもしない(笑)

食べず嫌い万歳!ポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

やはり、うめぼしくんの好物ですか?普通はそうですよねぇ~。にゃんの主食はドライフードでして、ぽん太の餌もドライフード。にゃんにしてみればドライフード=ご飯と認識しているのかもしれませんね。だから、新鮮な食べ物は???(笑)
まぐろにサーモン・・・うめぼしの大好物だ~
にゃんちゃん、ドライフード?缶詰?
どちらにしても、魚のにおいするのに
刺身もにおいしますよね~
ふしぎだ~?
>イヌダスさん
う~ん、魚嫌いというより食べ物(美味しいもの)と認識してないんじゃないでしょうか(笑)
焼き魚置いといても匂いは嗅げども食べるまでしませんし…。味を覚えたらさぁ、大変。サザエさんのオープニングみたいになっちゃいそう(笑)

>みるもさんへ
お友達の猫ちゃんも同類ですか?
まぁ、確かににゃんはボール投げたら取ってくるから、犬と思ってたりして。でも、テレビに乗ったり、流しに乗る身軽な姿は猫そのものです(笑)
私の友達んちのネコちゃんとまるで同じです!!
おさしみとか食べないでドッグフードが大好きです。
友達が言うには、犬と育ったので自分も犬だと思っているんだって。
にゃんちゃんも実は犬だと思ってるかも?
刺身に見向きもしないとは・・・
ニャン!しっかりして!魚だよ魚!

しかし、「猫は必ずしも魚好きではない説」は本当だったのですネ~

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/104-4ce5249d
