現在発売中のわんこ専門雑誌『いぬのきもち』の特集記事『愛犬の信頼度チェック』なるものを読んでみました。
飼い主の行動で愛犬がどう反応するかで、お互いの信頼関係を見るというものです。
頭の上に手をかざしてみよう!
食べているときに声をかけたりしてみよう!
体を触ってみよう!
初めての公園に入ってみよう!

現在発売中の記事のため詳しくはかけませんが、実験?をしてみたところ信頼度100%続出!!
続出であって、全部が全部信頼度100%ではないのですがね…(^_^;)

いやぁ~、こんなに信頼されていると思うと飼い主冥利につきますなぁ~

100.jpg

実はビビリのため抵抗できないだけだったりして

だとしたら悲しいと思っても思わなくてもポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

ようこそ、いらしてくださいました。
華音ちゃん、k-ファミリーの一員になってもう早いものでもう少しで、丸三ヶ月なんですねぇ~。Orionさんトコでサヨコちゃんとの2ショット拝見いたしましたが、なかなかいい表情していて、こちらまでほのぼのしちゃいますe-266
並んで寝ている2匹かわいいっ!!!
ただそれだけで今の二人の幸せが伝わってきました。
思わずニコニコですよ(^▽^)
あまりにかわいくて書き込みました。
はじめまして!ようこそいらしてくださいました。
猫って普段かわいい顔していても寝ているときは油断しまくりの顔ですよねぇ~。きっと安心しきっているんでしょうね。夢有くんはちゃんとにこちゃんの面倒をみてくれるのでしょうか?今後の展開に期待してます!(笑)
にゃんちゃんとぽん太くんの生活、楽しいですね~!!
可愛い寝顔!(笑)
我が家の夢有もあんなに可愛いのに(手前味噌ですが・・)
時々ぎょっとする顔をします。。(笑)
ご飯の催促で甘えて鳴いているときなんか・・
思いっきり大きな口を開けながら思いっきり真剣な目だったりして。。
お~!って感じです^^;
前の犬がいたときには
やはり先に犬のご飯を一つ二つ食べてしました。
そうしてみると・・犬っておっとりしているというか・・
良い子ですね(笑)
ではでは・・また

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/105-7828b0fa
