猫の仕草のひとつに『ちょいちょい』ってありますよね。

「これは何だろう」との純粋な好奇心から
触っても危険ではないと猫自身がわかっているモノ

って、雑誌ねこのきもちに書いてありました(^_^;)

我が家のにゃんもちょいちょいしますよぉ。
大抵は紙くずだったり、いつものおもちゃだったり。

そんなある日、散歩から帰って来て、さぁゴハンとケージに入ったぽん太。が、突然の雷に意気消沈食欲減退
ぽん太メシを食べるので、最近はぽん太のメシ時はケージの外にいるにゃん。
s-choi1.jpg

オジチャンのゴハンがたくさんあるニャ

s-choi2.jpg

ちょいちょい

s-choi3.jpg

あと少しニャ











足りニャい

s-choi4.jpg


う~ん、その体勢じゃ、絶対に炊飯器開かないと思うよ


そう思っても思わなくてもポチっとな(笑)→




スポンサーサイト

コメント

>goo5さんへ
う~ん、確かに初犯じゃないですね(笑)以前は一緒にケージの中に入ってぽん太ご飯を食べていましたが、にゃんをケージ外に出すようにしてからほぼ、毎日のようにちょいちょいってやっています

>ラムさんへ
はじめまして!ようこそいらしてくださいました。ぽん太、ビビリなもんで怖いものたくさんです(汗)それに引き換えにゃんは怖いもの知らずの平和ボケでございます(笑)
猫は犬に比べると雷怖い子は少ないみたいですねぇ~。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします~

>のあさんへ
このときは確か、ガクガクブルブルのぽん太をケージから出し、入り口閉めちゃったんです。にゃんがぽん太メシ食べるから…。したらこの様な行動に出た次第です(笑)
トムとジェリー、『お約束』ですね(笑)

ナイスなテクニックですな。
ゲージの外から取るのがコツなんですね。中に入った方が楽そうですけど。(笑)

炊飯器の上…(笑)
これが、トムとジェリーなら、絶対にジェリーが蓋を開けて、トムが壁と蓋の間に挟まれるんだよなぁ。

履歴から飛んで来ました…
ぽん太ちゃんとにゃんちゃん、可愛いです(o^-')b…
ポン太ちゃん、雷怖がっちゃうの(o^-')b…
食欲が落ちちゃっただなんて、可哀想に…
それに引き換え、にゃんちゃんはそんな時に凄い食欲なんです(o^-')b…
そう言えば、家のクリスも雷怖がらないのよねぇ~
猫って、雷を怖がらないものなのかしらねぇ~?

では、これからもよろしく(o^-')b…
また(o^-')b…
にゃんちゃんの犯行現場み~ちゃった(= ̄∇ ̄=)にぃ~ちょいちょいって上手に、ぽん太ちゃんのご飯を自分の方に持ってくるのを見ると・・・
初犯じゃないですね~
(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

炊飯器も狙っていたとは・・・あなどれん!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/107-3b73389a
