11月某日、行政指導により『にゃんのいえ』が強制撤去されました…。




ニャ、ニャにするのにゃ!

にゃん、必死の抵抗も虚しく強制撤去…。
時代はエロジジィ…じゃない、エコロジー。このままダンボールハウスを捨ててしまうのはしのびないので再利用を考えました。
11月に入ってから朝晩の冷え込みが厳しくなってきまして、いつも家族みんなで寝ている寝室も寒くなってきました。
寒がりのにゃんは、さるみつとももたんの布団の中で寝ているので暖かくしていますが、ぽん太は布団代わりのクッションで寝ていて、まだ寒さに慣れていないのか朝は震えていることがあります(笑)

で、考えたのが『にゃんのいえ』を『ぽん太のいえ』にリフォームです。
リフォームったって、ただ、ダンボールを横にして出入り口を大きくしただけなんですが…
dan-haus6.jpg


ダンボールの切り口で怪我をしないように(嘘)出入り口はテーピングをしてPL法もバッチリ対応済み。
しかも、煙突までつける念の入れよう

dan-haus5.jpg

煙突はただの飾り(笑)


ささ、ぽん太、新しい家出来たよ。入ってごらん

そんな事言ったって、眠くもないのに入らないわなぁ~
そうだ!フードで釣ってみるか!

フードを『ぽん太のいえ』の奥に放り込んだときに驚愕の事実が…。

入り口が…狭い orz

まぁ、そのうち入るだろうとポジティブに考えていたら

dan-haus2.jpg
(画像大きくなります)
お邪魔してますニャン


ぽん太、ショック!

にゃん、ダメだよぉ~。そこはぽん太オジチャンの家なんだからさぁ~

そう、分ったよ。

にゃんも家欲しいんだべ?(北海道弁)

dan-haus4.jpg
(画像大きくなります)
にゃん、ご満悦


広くするために強制撤去したはずなのに、部屋狭くなりました

dan-haus3.jpg
(画像大きくなります)

『ぽん太のいえ』を乗っ取られたぽん太、なにしているかと思えば…


lacky.jpg


開運グッズの品定め中…


まずは一安心しても、しなくてもポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

えぇ~v-399みるもさんの娘さん(でしたよね?)、さるみつブログ遊びに来てくれていたんですか!?
あっちゃ~、コリャおかしな事書けませんなぁ~e-263
煙突はクリスマスが近いということで、サンタさん待ちと言うことでいいのではないでしょうか?
サンタさんが来てくれた後に、「この住宅に重大な欠陥が見つかったので撤去するよ」と娘さんに伝えましょう。
すると、『撤去反対』の署名運動が起きちゃったりして(笑)

さぁ、みんなでみるもさんのブログに遊びに行きましょう!
http://milmomo.blog10.fc2.com/
署名こそ少なかったもののこれぞ、官民一体の事業といったところでしょうか?(多分違う(^_^;))
多分、クリスマスの日には煙突からさるみつサンタe-489がフードを投下するでしょう(笑)
引越しが一段落したらまた、遊びに来てくださいねぇ~。お待ちしております!
おはようございます。
さるみつさんのブログうちの子が気に入ってよく観ていたみたいで、何を思ったのか、
さるみつさんのマネして、うちの子までもがダンボールハウス作り出しちゃいました!!
おまけにさるみつさんみたいに煙突まで(笑)
さるみつさ~~~んどうしよう?
家にまでダンボールのお家が出来ちゃったよ(泣)
その様子をアップしたので良かったら覗きに来て下さいね。
結局、反対運動の署名は2名分(私とひな)しか集まりませんでしたが、すばらしい行政処分にほっとしました(笑)
煙突付きなんて、ここからサンタさんが来ることを予感させる作りだv-25
ちょっと細いけど、サンタさんなら煙突から入るプレゼントを用意してくれるはずっ!

我が家も新しいお家が決まって引越すことになりましたよ。
しばらく遊びにこれないけど、また来ますね!

>みるもさん
匂いがこもらないのはいいのですが、外に匂いが出るのはどうかと…(笑)
家を買うのはぽん太の自由ですが、一人住まいは認めない方向です。ぽん太とにゃんはいつまでも我が家の一員ですからねv-398

>のあさんへ
やっと、ぽん太にもダンボールハウスが出来たと喜んでいたら、入り口は狭いは、にゃんに乗っ取られるわ、ぽん太踏んだり蹴ったりですね(笑)
なぜか、ももたん@妻はにゃんにピンクのものを推しています。にゃんは一応、男なんですがねぇ~…。

>goo5さんへ
にゃんはダンボールハウスがかなりのお気に入りのようです。中に入って寝ていると思えば、屋根?で寝ていたり、屋根づたいにキッチンに登ったり…いろいろ活用しています。
ぽん太、一攫千金か異性運狙いじゃないでしょうか?(笑)
とうとう、強制撤去の日が来たと思ったら・・・
ぽん太ちゃんの家に再利用したんですね・・・煙突付きでヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)
ぽん太ちゃんが入る前に・・・あれ・・・
にゃんちゃんが入ってる~(○ ̄m ̄)
にゃんちゃん、やっぱりダンボールハウスお気に入りなんですね!

もしかして・・・ぽんたちゃん開運グッズで一攫千金?
オール金箔ダンボールハウスでも欲しいのかな ψ(o∩ェ∩)oアキャッ


ぽんちゃん…新しいおうち、良かったね…って、心なしか、納得されてないご様子。(笑)
「今に、ひとやま当ててやる!」とでも言いたげなお顔で金運UP大作戦を練っているのでしょうか。
にゃんちゃん宅、ピンクの入り口がキュートよ。
おはようございます。
よかったぁ~!強制撤去されても、もっといいお家が出来て。
煙突が付いてるから、これでポンちゃんおならしてもニオイがこもらないね(笑)
にゃんちゃんはかなり気に入ったようだけど、
ポンちゃんは宝くじでも買ってもっといいお家買うつもりなのかなぁ?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/114-ea32a1f3
