猫って綺麗好きといいますよね。
綺麗好きというか、毛づくろいか好きと言うか…。
我が家のにゃんも暇さえあれば、毛づくろいしてます。
自分の分はおろかそばで寝ているぽん太にまで、毛づくろい。
あまりの熱心さにぽん太まで飛び越えて、カーペットまで毛づくろい。
それはやりすぎだよ、にゃん(笑)

今日も、熱心にぽん太オジチャンの毛づくろい

pero2.jpg

にゃん、恍惚の表情

いや、ちょっと待って、にゃん!
その体勢はかなり不自然でないかい?
















pero1.jpg

w(゜o゜)w


巷ではヨガブームらしいですが、にゃん、早くもブーム取り入れたか?


tume.jpg

やっぱり爪出ているし


体の硬いさるみつ、とてもマネ出来ましぇん

体が硬くても、柔らかくてもポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

一度、行方不明になった当ブログ、また発見していただきありがとうございます。
にゃんがまだ小さかったときは、ぽん太もにゃんのこと毛づくろいしてあげたのに、最近じゃにゃん任せ(笑)
今回のこの画像に勝る『衝撃画像』撮れるかどうか分りませんが、首を長くして待っていてくださいねぇ~。
何日か前にこちらを見て、衝撃的っと思ったのにそのうちページが分からなくなっちゃって。
またこのポーズに会えて良かった(笑)
うちの2匹は親切そうに毛づくろいしているとすぐにケンカが始まっちゃうんですよね。
やさしいなあ、2匹とも。
天然のにゃん、これも何も考えずの行動でしょう(笑)
きっとこの爪攻撃?ぽん太にはいいツボ刺激なのでは?さるみつ的には猫の爪は苦手ですぅ~(^_^;)
にゃんちゃんえらいな~って見ていたら~
ぽ・ぽん太ちゃんの頭に・・・くい込む爪が~
なのに、ぽん太ちゃん・・・気持ち良さそう( ̄□ ̄;)!!
爪攻撃をうけながら、気持ち良さそうな、ぽん太ちゃんは・・・ただものでは無い予感がします!!
こんばんはぁ~です。
この2匹が我が家に来て、そろそろ1年になりますが幸せを感じてくれていればありがたいですねぇ~。
生真面目?なぽん太、天然のにゃんのおかげで笑が絶えませんよぉ。
まるでヨガのような格好です(笑)
でも二人は幸せいっぱいですね~
さるみつさんのところは、笑いがたえないでしょうね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
>みるもさんへ
また、ツボ入っちゃいましたか?(笑)
はじめはにゃん、足を高々と上げて自分の毛づくろいをしていたのですが、フト気がついたら目の前にぽん太が(っていうか、最初からいたんですが)…。
で、自分そっちのけで毛づくろいです(笑)
>ミントさんへ
はじめまして!ようこそいらしてくださいました!
ぽん太は犬社会は苦手のようですが、にゃんとは仲がいいのでいいネタ提供してくれています。さるみつ日記はお笑いに重点おいていますので、笑いたいときには気軽に遊びに来てくださいませ。お待ちしております!
>のあさんへ
画像、パッと見じゃ分りづらいけど、良く見てのあさんも真似してみてください(笑)きっと、スジ違えちゃうでしょうねぇ~。爪立てはきっとぽん太の頭皮のマッサージに一役かっているのでは?しばらくしたら頭のてっぺんだけ毛がぼうぼうだったりして…。
えっとぉ…んとぉ…
どういう格好になってるの?にゃんちゃん。
なんだか、見ているだけで、私の身体もねじれそう。( ̄▽ ̄;)
…ってか、にゃんちゃん!
そんなにしっかり爪たてたら、ぽんちゃんの頭からぴゅ~っ!と、血出るから。(爆)
ぽん太くんとにゃんちゃんはすごく仲良しですね。うちもワン子&ニャンコがいるのですが、こんなふうにくっついて寝ることはあまりありません。
ストーブの前で伸び伸び長くなっているにゃんちゃんと、開運グッズを探すぽん太ちゃんに爆笑してしまいました。
こんにちは。
うちの子が「ゲラゲラ」笑ってるから、何事?って見にきたら、私まで爆笑!!
にゃんちゃんどうしたらこうなるの?
ぽんちゃんは気持ちよさそうですね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/116-640e40b3
