本日、12月4日は我が家にとって、記念日です。

それは、ぽん太にゃんが我が家にやってきた日なんです
早いもので、あれから1年経ちました。

ぽん太とにゃんの出会いは本家HPの『ぽん太』と『にゃん』の中で書いてありますんで割愛しますが、あれから1年かぁ~

1年前の今日、ぽん太とにゃんの保護主の風子さんが千葉県市川市からやって来ました。我が家まで案内してくれてのは、旭川でワンニャンボランティアの『まちょんぷさん』と『平山さん』です。
ぽん太、風子母さんと一緒で心強いのか、ズカズカ(笑)と我が家に。
生後7ヶ月くらいのにゃんを見たときは思わず、「ちっちぇー!」と声に出ちゃいました。

色々とお話をさせていただき、風子母さん達が帰る用意をすると…。

ぽん太、自分も帰れるとソワソワ。
でも、ぽん太、ケージに入れられ風子母さんと帰れないと分ると「キュンキュン」泣くんです。
なんか、それ見たらぽん太がかわいそうになっちゃって…。

「ぽん太、連れて帰ってください」

って、言いそうになりましたヨ(^_^;)

風子母さんが帰ったあと、ケージから出したのですが、ぽん太は風子母さんが出て行った扉の前に何時間も座りずっと待っているようでした。
なんか、ぽん太にとってこれで良かったのかなぁ~?と自問自答もしたもんです。

玄関先でそんなやり取りがあった頃、にゃんは

「あ、お母にゃん、帰るの?バイバイにゃ」

と、新しい家になつくほどの大物(天然?)ぶり

ももたん@妻にはすぐになついたぽん太ですが、どうも男の人が苦手なようで、さるみつに慣れるのに約2ヶ月かかりましたっけ。

そんなこんなで、早くも1年経ちました。
もちろん、我が家の大切な一員です。

soine.jpg


ぽんた&にゃん、これからも、宜しくね。
そして、ご訪問して頂いているみなさま、よろしくお願いします。


さぁさ、ご祝儀代わりにポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

ひよこちゃんを諦めたからこそ、アーコちゃんにめぐり合えた…そう考えると縁というのは不思議に感じますよね。せっかく、めぐり合えた縁、大事にしたいですね。
ぽん太はさすがにWCH会員なだけあって時折、上目づかいでさるみつ達をみます(笑)
平山さんは、わざわざ北海道から電話下さって、私を諭して下さいました。ひよこちゃんを諦めたからこそ、アーコを迎えることが出来たので「断って下さってありがとう」と変な感謝メールを送ったりしました。(^_^;)
新しい飼い主さんの膝にチョコンと座ってるひよこちゃんを見て「あ~やっぱりこの子はKさんとこに行く子やったんや!」って感じました。
ポンタ君も、「最初からさるみつ家に居た」 そんなお顔してますね!
ようこそ、いらしてくださいました。
広いと思っているネット世界、意外に狭かったりしますね。
実は、我が家のぽん太を迎える前はひよこちゃんも候補に上がっていたんですよ。
そして、どすこいさんのHP分ったんで遊びにいかせてもらいますねぇ~。
さるみつ様こんにちは!
イヌダスさんとこから来ましたm(__)m
ブログ、覗かせて頂いて、ビックリ\(◎o◎)/!しました~~~
キタ~~~~!
この、うちのブログの「Hさん」のお名前が、ここに・・・
ヒエ~~~! 朝から、興奮気味の私。
いやぁ~、今のこの時期「早く帰ろう~」は正しいです(笑)
さるみつもぽん太に「もう、帰ろ」と懇願すると願いが通じるのか遠回りしてくれます(;´Д`)
HALさんが、家のワンニャンにイラついていなければ、知らず知らずに癒されているんじゃないんでしょうか?
え~癒されてるかな?最近寒くて・・・散歩の時はチョロに(早く帰ろう~)と哀願してる次第です。私に余裕がないとダメですね。反省してます。
キエマさんって旭川出身だったんですか?って、事はキエマさんに落書きされたワンコは旭川のワンコだったのかしらん?
これからも旭川発でのうてんきなブログ展開しますんでまた、気軽に書き込み、遊びに来てくださいませ。
お待ちしております!
どうもぉ~、お久しぶりです。
ソフトバレー頑張っているようですね。さるみつは相変わらずミニバレー頑張ってます。
やはり、ワンニャンが二匹ずつだと性格とか相性とかあるから難しいそうですねぇ…。
HALさんとこ、ワンニャン最悪でもたまには癒されることもありますよね?ねっ?(笑)
さるみつさん、みなさん、こんばんわ。キエマです。
眉毛犬以来の書き込みです。
私も北海道旭川出身なので、
ぽん太とにゃんが私の故郷に居ることが嬉しいです。
ぽん太とにゃんも、さるみつさんもみなさんも、これからもずっと元気で幸せでありますように願っています。
また来ます。
お久しぶりです。次回いつパソコンを開けるか分からないのでコメントのこしますね笑。サボり魔のhalです。1年ですか~やっと慣れたところですね。家もmimiが来年の2月で1年で他はかなりいますね。相変わらず2匹は仲良しなんですね。羨ましいです。家は最悪ですよ~。
>風子さんへ
確かに、ぽん太は想像以上にてこずりました(笑)まぁ、そんなのは風子さん達の活動に比べたら微塵もありませんが…。いつの頃からか、ぽん太も我が家の行動パターンが分ってきたようで非常に素直にしてくれています。
うへぇ~、またワンコ保護ですか?ホント、休まる時がありませんねぇ~。そのワンコにもいいご縁があることを願っています。
>平山さんへ
その節は大変お世話になりました。
そう言えば、にゃんを見て「めんこいわぁ~、ウチに欲しいわぁ~」なんておっしゃっていましたっけ(笑)
さるみつ自身、にゃんがこんなにもいい味出すとは思いませんでしたよ。
2年連続で12月に素敵な里親さんが見つかるといいですね。ファイト~!
>ミントさんへ
ぽん太とにゃん、ある時はくっついて寝て、ある時は距離をおいて寝、またある時はじゃれあっています。
生真面目ぽん太と天然にゃん、いいコンビと自負しております(親バカ)
リンク、ありがとうございます。さるみつもそろそろ、リンクいじらないと…(汗)
>クロ母さんへ
我が家に来るまでは、待ち遠しくてしょうがないんですが、いざ、保護主さんと別れるとなると本当にこれでいいのか?って思っちゃいますよねぇ~。結果的にはそれでいいんですが(笑)
クロ爺さんの場合、三番瀬での生活が長かったから余計に気になったでしょうね。
>ニャン!心配いらず!!
アハハハ、その通りです。ウケましたよぉ
じ~んとしちゃいました。
さるみつさんの「ポン太を連れて帰って下さい」と言いそうになった気持とても分かります。私も三番瀬にクロ爺に会いに行った時に、のんびり寝転んでいる姿を見て生まれ育った場所で仲間と一緒にいた方が、この子は幸せなのかしら?などと思ったりしました。でも今は、そんな気持はなく、ごくごく一緒にいるのが当たり前の生活となっています。さるみつ家も同じですね。なんだか涙がでちゃう!
ポン太!バンザイ!!
ニャン!心配いらず!!
今日で一周年だったんですね。おめでとうございます。今日のお写真を拝見するともう10年くらいはいっしょに暮らしていそうなくつろぎっぷりですね。ぽん太ちゃんはつらい別れも経験して、やっとつかんだ幸せなんですね。にゃんちゃんの小さい頃からの大物ぶりは頼もしく、ぽん太ちゃんとは相性のいい仲良しコンビなんでしょうね。

私のブログにリンク貼らせていただきました。ありがとうございました♪
今日で、ぽん太くんとニャンちゃん、北海道っこになって、1年ですね。
おめでたいです。

去年の12月は、おめでたずくし、でした。
ぽん太くんとにゃんちゃんのアッシーをして、茶トラって、かわいいな~~
ぽん太くンも茶色で、絵になるなぁ、
と、喜び、
テリアミックスのひよこちゃんを、大阪の里親さんに、お届けして、寂しいながらも、喜び、
ダルメミックスのメルモちゃんの皮膚病が、治って、ほっとして、
あっという間の、12月でしたよ。

今年の12月も、ぽん太くんとニャンちゃんにあやかって、子猫と、シーズーミックのポン太改めポコちゃんの、里親さんが見つかりますように。

ぽん太くんとにゃんちゃんが、福の神になると、いいな。
早いもので1年経ってしまいましたね。雪の旭川を想定してましたが、土が見えて驚き、翌日大変な吹雪になった事が記憶にあります。
ぽん太のご縁から、にゃんもぽん太だけじゃ心細いからと迎えて頂きました。ぽん太&にゃんの婿入りでした。びびり「ぽん太」のご苦労は大変だったと存じますが、6ヶ月経ち病院の先生から「表情が明るくなった」弾んだ明るい、ご報告を頂いた時は
心底から、さるみつ家の子になったんだ~確信いたしました。
ぽん太&にゃん、若いお父さん、お母さんに心配かけるんじゃないよ~

☆乳母は遠くから応援してますよ。
明日、警察から管理事務所送りになる、わんに着手する予定です。
我が家に入れるのはクリスマス頃かな?土、日に飼い主がいたら状況は変わります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/118-469e33c8
