過去数ヶ月に渡り、部屋にあった食べ物がなくなるという事件が相次ぎました。

rireki.jpg

*人権(犬権?)保護のためモザイク処理してます


これはそんな事件のごく一部の状況写真です。
放火犯は必ず現場に戻るといわれているようですが、この写真にも必ず写っている容疑者がいます。
この容疑者、限りなくクロ(犯人)に近いのですがいかんせん、証拠不十分、つまり現行犯でないと捕まえられません。

ある日の夕方、さるみつ家の夕飯はスパゲッチ~
さるみつはパルメザンチーズをたくさんかけて食べるのが好きなんです。
で、この日もももたんに冷たい視線を浴びながらも、ワシワシ振り掛けます。

が、車で2,3分の距離にある実家から緊急招集が!
まだ、スバゲチ~ノ半分も食べていないけど緊急召集です、行かないわけにはいきません
食べかけのスパゲティーノ、ぽん太とにゃんにいたずらされないように電子レンジにしまってももたんと家を出ました。

十数分後、家に戻ると…
ギョギョギョ!(今時、こんな擬音使うヤツいないね w)
カーペットが、粉チーズだらけ!
しかも、今日おろしたばかりの粉チーズがほとんどカラ
もうね、さるみつすぐそばにいた容疑者(犬)の首ねっこ捕まえて、いたずらした場所に連れて行き「コラ、こんな事しちゃダメでしょ!」と一喝。
したら、容疑者(犬)はその粉チーズをペロペロ。
なぁんか、その光景が可愛らしくて笑っちゃいました。ハイ、親バカです(笑)
まぁ、とりあえず実況検分にと写真撮ってみました。

hannin2.jpg

イイ噛みぷりです


その後、ぽん太は歯に粉チーズがからみついたのか、しきりに前足で歯を掃除しているようでした。

後日談
家庭内裁判の結果、被害者側にも非があるためぽん太は恩赦により、はれて自由の身になりました。

恩赦バンザイ!ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

そうかぁ~、考えようによっては『もっと綺麗に食べなさい』なんですね(笑)でも、それはきっと食いしん坊ぽん太の言い訳(笑)
今度はちゃんと、粉チーズも片付けます。
ぽん太君、真剣な顔のアップ、笑っちゃいました~
しかも怒られると思ったら、チーズに顔をチーズのところに連れて行ってくれて・・もっと綺麗に食べなさい!って言われたと思ったのかな?(笑)
家庭内裁判も無事に終わってはれて自由のみ♪
美味しいチーズの想い出が残ったのでしょうか~(笑)
なんだか、歯のお掃除も楽しそうに思えました(^^ゞ
う~ん、確かにぽん太がレンジでチン!していたらこれまたいいネタだったんですがねぇ~v-411
この先も、ぽん太&にゃんのおもろいネタ続きますんでよろしくお願いします
引越しも無事に終わり、ブログ再開したんですね。あ~、首を長くして待っていました!
まぁ、ぽん太の場合、現行犯逮捕ならすぐに口をこじ開ければすぐに離してくれるんで、楽といえば楽なんですが…。体調さえ崩さなければ大目に見ようかと…甘いかな?(笑)
ついにぽん太ちゃん現場を押さえられましたね。
レンジにしまって……というところまで読んで、もしかしてぽん太ちゃんがレンジでチンしてスパをたいらげたのかと思ってドキドキしちゃいました。粉チーズとは、思わぬオチでした。ぽん太ちゃん最高!
「しばわんこ ひな」のようこです。
引越しも終わってブログ再開しました。
またよろしくお願いしますね。

お皿をレンジ内に隠すあたりさすが!と思いましたが、ツメが甘かったですね(笑)
わんこにとってチーズはダイヤモンドより素敵なブツでしょう。
それにしても、犯人は常習化してますねぇv-408
ジンギスカンキャラメル私も食べてみたかったのにっ!
怪盗ぽん太さんが現行犯逮捕されませんように…
それと紙とか食べ過ぎてお腹壊しませんように…
陰ながら応援しちゃったりして(笑)
そうなんですよねぇ~、人間には美味しいものでも犬猫には『毒』って結構ありますもんねぇ~。
かといって、犬猫が食べても大丈夫なものって人間にとって…(汗)
断!盗み食い!(笑)
怒られても、ぽんちゃんには「なんのこっちゃ?」ですよね。(笑)
でもぽんちゃん。人間の食べ物は美味しいけど、ぽんちゃんには毒になるものがたくさんあるのでそこらへんはよく考えて「盗み食い」するんだよ。(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/122-4cd34c30
