先日、無残に破壊された玄関の引き戸、知り合いのガラス屋さんに頼んで安く入れてもらいました。

mado.jpg

ただ、ガラスだとまた破壊されるし、玄関を開けたとき外から中が丸見えになるのでアルミ板?を入れてもらいました。さ、これで一安心!ぽん太クンぶつかってみたまえ。ただし、反対側はぶつかるなよ。ガラスのままだから
で、これが『脱走阻止計画』の全容ではありません。
これは想定外の出来事でした。
gate1.jpg


コレ、『脱走阻止計画』以前の居間から見た廊下。右側に玄関引き戸があります。

gate2.jpg


で、これが『脱走阻止計画』の全容です。
えっ?コレだけ?なんて言わないで下さい
とりあえず、今のさるみつの知恵ではコレがいっぱいいっぱい(笑)

しっかし、なぜにぽん太はそんなに外に出たがるのでしょう?
最近は、我が家の除雪の度に外に出すんだけど散歩でないと分ると、家に入りたがるし…散歩が足りないかな?



gate3.jpg

堀の中の懲りない面々


たいした計画でなくすいません、ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

>ミントさんへ
画像のぽん太はきっと、あの高さなら超えられる!と計算してたんではないでしょうか(笑)
いやぁ~、ビデオがあれば
1.ケージからイリュージョンの如く出るぽん太
2.居間のドアを開けるぽん太
3.ゲートを飛び越えるぽん太
と、3種類のぽん太が撮れるのですがねぇ~。我が家にはビデオがないッス(笑)

>風子さんへ
ぽん太、体が硬く運動神経鈍いと思っていましたが、実は身体能力結構高いですね。
どこで、そんな技覚えたんでしょう?放浪していたときに覚えたのかな?
ちなみに、にゃんはジャンプ力充分にあるのに『飛び越す』ということを知らないようで、試しにゲートの外側に出したところ「開けてほしいニャ」と甘えていました。ホント、にゃんは可愛いヤツです。

>プリアラのママさんへ
ようこそいらしてくださいました。
『脱走阻止計画』初日から失敗しました(笑)
帰宅の際の指差し呼称、大変そう。いっそのこと点呼とってみてはどうでしょう?アラン君は返事してくれるかな?

>ちえみママさんへ
いらっしゃいませぇ~。何をどうしたらガラスが割れるのやら…。我が家は今のところぽん太に振り回されています(いいネタ提供してくれるのである意味感謝してます)が、ちえみママさんの所は多頭飼いで苦労&ネタが多そうですね(笑)
コチラからも遊びに行かせてもらいますねぇ~。
あらら……ぽん太ちゃんの方が1枚上手でしたか。ビデオを回しておいてぽん太ちゃんの犯行の様子を見てみたかったですね。
でも間違いなくぽん太ちゃんは頭の良い子です。そして器用な子です☆そっちを褒めてあげるべきかも…。
初めまして。
訪問履歴からやって来ました。
ちょうど大事件の後だったんですね。
ガラスを割ったなんてすごいですね~怪我しなくて何よりです。
また遊びに来ますのでよろしく~~~
はじめておじゃましま~す。
「脱走阻止計画」順調ですか?
きっとこの時期になると何か思い出すのでは?謎でござるね!
アランも玄関の戸を開けているとすぐ脱走します。
道路までピュンと出て行くので要注意!
すぐ後ろをついてくるので見えなかったりします。先日は店に置いてきそうになりました。最近の確認事項は「電気よし・ガスよし・水抜きよし・アランよし」です。
みなさんこんばんは、ももたんです。今日の昼休み、家に帰ってみると
ケージに入っていたはずのぽん太は
1.引田天功の如くケージを無理矢理脱出し
2.茶の間のドアをチョチョイと開け
3.ゲートを軽々と飛び越え
4.サッシも楽々開けて
玄関でお出迎えしてくれました。
ぽん太・・とにかく脱出の目的を教えて下さい。
廊下のストッパー、我が家でも使ってました。苦肉の策、申し訳ありませんが、ぽん太 真ん中の横線の所に足かけて飛び越えま~す。玄関口に有る、もう一つのストッパーは以前
住んでいた方のをそのまま使ってますが130センチ位あるので良いですよ。  
「脱走阻止計画」バッチリですね☆塀の中のお二人さんと羊さんがなんともかわいい♪ぽん太ちゃんはまだ何か企んでいるようなお顔に見えますよ(笑)。
雪のせいで運動不足になって、ぽん太ちゃんのパワーが余っちゃっているのでしょうか。こちらも今年は珍しく雪が積もりました。カナはブルブル震えて「散歩なんかできるかぃ!」って感じでさっさと部屋の中へ戻ってました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/125-8ab1f784
