猫って、本当に綺麗好きですよね。
暇さえあれば、毛づくろいしているし、トイレに入ればちゃんと猫砂かけて自分の排泄物を隠すんだから。
ただ、にゃんの場合やたらしつこいときがあります。
トイレで用を足して、猫砂かける際、

猫砂、かける、かける
猫砂、引っ掻き回す、回す

かけすぎた上に、引っ掻き回すもんだからせっかく固まってもバラバラ…。

ももたん、いつも割り箸でお掃除してます(笑)

そういえば、以前トイレの中を引っ掻き回しすぎてウンPが飛び出てきたことがありました
したら、にゃんは居間に転がっているウンPに砂をかける仕草。砂無いもんだからいつまでも、かきかき。
どうやら、臭いものには砂をかけたいらしい。

s-2shot.jpg


閑話休題


ももたん、新年早々風邪ひきました。
風邪ひいたときは、風呂に入らないほうがいいですね。
洗顔、洗髪は洗面所で出来るけど風呂は我慢です。

そんなある日の朝、いつもさるみつ達とベッドで寝ているにゃん、なにやらももたんの周りを嗅ぎ、砂をかける仕草

どうやら、臭いものには砂をかけたいらしい。


ももたん、朝からショック!


nezou2.jpg

相変わらず、いい味出してるなぁ~、にゃん


皆さん、風邪にはご注意を ポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

読み込んでくださり、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

にゃんだけのときでも掃除は大変でしたが、今じゃ2匹なんで永遠ループ×2になっています。
もっとも、トイレの掃除はももたんがやっているのですが…f(^_^;)

砂かけした直後の手で顔触られるのって辛いですよね…v-406
うちのにゃん共も必死になって砂をかけますよ~
うんPは大変ですよね。
かき混ざっちゃって、1つ隠すともう1つが現れて…永遠のループです。
結局一部隠れて一部見えてる状態であきらめるみたいです。

「ああ、お前たちはその手で母ちゃんの顔を触るのか…」orz
返事遅くなりました…

>みるもさんへ
やっぱり、菜奈ちゃんは好奇心旺盛ですねぇ~。
ひょっとして、犬同士の挨拶のつもりでやっていたら、複雑な心境になりますね(汗)

>ようこさんへ
にゃんと会う時は、砂かけされないように、事前に身を清めた方がいいかもしれませんね。でないと、砂かけされちゃうかも(笑)

>クロ母さんへ
やっぱり、犬と猫だと匂いの反応違うんですかねぇ~。
にゃんが砂かけの儀式行った日も、ぽん太はいつものぽん太でしたから(笑)
さるみつもぽん太にまとわりつき、時折、大きなため息つかれます(笑)

>どすこいさんへ
怪我大丈夫ですか?大事に至らなければよいのですが…。
アーコさんと、ミーコさんも臭いと思わず「仲間や!」って思ってたりして(汗)
どすこいさんも、お大事に
皆さん、ご心配おかけしました。
にゃんに丁寧に砂かけをされたももたんです。
コメントありがとうございました、嬉しかったです。
お陰様で会社を1日休んだだけで済み、
何とか体調は元に戻りつつあります。
それにしても今回の風邪はしつこい!
いまだに大げさな咳が残っています。
どうぞ皆さんお気をつけて。
私も、にゃんちゃんに砂掛けられそうです。
この前、自転車でコケて、頭切ってシャンプー出来ず、クサイんです。(^_^;)
うちのワンズも、心なしかいつもと違う目で「ジロッ!」と見ます。
きっと心で「クサッ!」って思ってるんやろうな~

ももたん様も、お大事にm(__)m
ももたん お大事に。。。。
にゃんさん笑える・・・・・。
犬は臭いもの好きじゃない?
匂いの強いものとか??
犬と猫は違うのね。
私はクロ爺にまとわりつき寛大なクロ爺ですが時々 大きな大きな ため息をつかれ反省する日々。
にゃんさん…
私に会った時におもむろに砂かけないでくださいね(笑)

ちょっとお風呂入らなかっただけなら、人間にはわからないですよねぇ。
にゃんさんの嗅覚恐るべし!

ももたんさん早く治りますようにv-91
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ももたんさん大丈夫ですか?
風邪の時はお風呂もだけど、洗面所での洗髪は余計に悪くなるんじゃないですか?
お大事になさって下さい。ってお伝え下さい。

でもももたんさんに砂をかける仕草をしたのは本当ですか?(笑)
それはももたんさん本当にショックですよね。
私もコタツの中でよく菜奈におしりの臭い嗅がれるけど、それも結構ショックですよ。(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/131-c16d2cd2
   新 連 載      『優しさにすべりこむ夜』 ~ Black eye - Street? Cat's Story  #1                  あ  ら  す  じ??        大都会の片隅で生きる野良猫の物語。        東京都目黒区柿乃木坂に今
